Nicotto Town



パート2


金曜日に、面接を受けてきた私ですが

10時約束で、9時50分に行って

10分の面接で終わった・・・(笑)

自分の職歴を話すだけだから、そんなに時間かからないんだよね。

相手からの話を聞いていて

『え?そんな事、書いてあったっけ??』

と思ったのが

エクセルを使えるか?との問

ワードなら(趣味だが)なんとか触れるけど

エクセルは通信教育で、ちょいとやっただけ

それも6年も前・・・・・

教えてくれれば・・・と濁しておいたけど

中々上手くいかんわね(^^;

今時、事務はパソコン使えないとダメなのね。

ってつくづく思いましたわ。

結果は、今月中に返事が来るそうです。

えらく綺麗な事務所で、若いお兄ちゃんにドア開けてもらって

「どうぞ。」なんて言われて

よけいに緊張してしまった。

ホストクラブのようだった・・・なんて言ったら怒られるかしらww



アバター
2012/02/28 10:25
>美優さん

事務経験って・・・(^^;
10時、3時のお茶だし、電話の応対だから誰でも・・・
結局、会社って肩書きが欲しいんだよなぁ。と感じました。

かっこよくは無かったよ~ww
ただ、言葉使いが丁寧で
背筋が伸びて、背広きちんと着てたからそんな風に思ったんだ。
アバター
2012/02/28 10:20
>あーにゃさん

もともと、子供のためにと始めたパソちゃんですが
自分のためになっていると言うw
エクセルは、あーにゃさんなら楽勝だと思う。
あれ、エクセルなんて名前だから引いてしまうけど
表計算が無茶苦茶楽なんですよね。
棒グラフも絵を描く感じです。
でも、実戦とテキストだとものすごい差があるからなぁ・・・・
アバター
2012/02/27 17:46
確かに最近は事務系はワード・エクセル必須のようですーー;
美優さんは一応人並みに使えるんですが
事務経験がないのでまったくどこも採用されませんでした><
PC触って文章とか入れるの大好きなのにぃ~T_T

エクセルもやってみると楽しいと思うので
きっと受かったら楽しくお勉強(?)できますよぅ~♪♪

・・・しかしホスト並みにかっこいいお兄ちゃんがいるって
ちょっとうらやましいかもです^m^
アバター
2012/02/27 14:54
うん、事務でエクセルは必須みたいですね。
私もワードはなんとか使えるけど、
エクセルはまったくわからないわ~。
もし採用されたら、本気でエクセルやらないといけないね。
がんばです。
アバター
2012/02/27 14:44
パートでやるエクセルだから、たいした事しないのでは?
と思っているけど
もし、採用になると3月5日には出社しなくちゃいけないから
ダメならダメで早く返事がほしいです(--;
姉に「採用か不採用かは、電話か手紙が来る。」と話したら
「不採用でも返事くれるなんて親切だね。」ですと
そんなもんなのか??
アバター
2012/02/27 13:01
ホストクラブで笑ってしまったわっ^^

そうみたいだよね。
エクセルは必須みたい(;;)
私も勉強しなければいけないなぁぁあ(-_-)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.