Nicotto Town


らうここらうこここらうこ。


先週の話。


平日の昼に母とガストへ行きました。

ガストは初めてだったのだけれども。

お客さんが沢山いてびっくりした~。

町の中ではないので空いてると思ったのに。

サラリーマンはちょぼちょぼと。老夫婦もちらほら。

一番多かったのは小さい子供づれの若いお母さん。

お友達とのグループもいました。

母がびっくりしてたな~。母が私や弟を育てていた頃は、全然外に出る機会

もなく。ガストのようなファミレスなんてもってのほか!

という感じだったそうで。ましてやお友達と外で会うなんて!!という

感じだったそうです。

時代が違うのね…。

アバター
2009/06/08 20:42
ほんと!最近小さなお子様連れが多くて、にぎやかですよね^^;
お若いお母さんが増えて、ストレス発散にいらしてるのかな~?なんて思いつつ
もう少し、静かにならんもんかな?なんて呟いていたりして(笑)
アバター
2009/06/08 17:03
話に夢中になって
子供が大騒ぎしても叱らない、とかなら問題だけどw
うちは習い事の後、1.2組の母娘と喫茶店で少し喋って帰ってたよ( ´,_ゝ`)  
アバター
2009/06/08 15:32
そうwwガストへいってきたのですか~^^
時間つぶしにはいいのかもね~

それにしても今日は仕事がひまひまひまです・・・
なにしたらいいでしょうか???
じゃ^^;

アバター
2009/06/08 07:01
ママ友さんの集まりだったのですね^^

核家族化が進んで、悩み事は友だちに相談!
ついでにストレス育児発散!という時代なのかもしれないですねぇ。
子どもと二人きりで家にいるのってホントストレス溜まるから (;´Д`A ```
子どもに優しくなれなかったら悪影響与えるだけですしね。。


今はそれにあわせてお店側のサービスも充実してきてるのでありがたいことです。
授乳室とかオムツ替えスペースとか、ないと外には出れないもんね。。
アバター
2009/06/08 01:22
ファミレスなど長いこと行ってないな~
というか、このあたりにはファミレスが無いです…><





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.