Nicotto Town


よっちゃん


外観作り限界^^;

画像

これ、ほとんどパクリみたいなモンなんやけど・・・^^;

とりあえず頑張ったゾ(●`∀´●)アヒャ

お友達のお友達のお友達がやり方をブログにUPしてて、

それをお友達のお友達が教えてくれたのw(ややこしぃw

それを参考に、というか、ほぼ同じで(๑⊙ლ⊙)ブッ

でもやっぱりどっか違うみたいで奥のポインセチアを置いた

トコがとっても殺風景・・・そして階段をあがる途中でアバが

隠れてしまい、上まで上がったころにはお店にINな感じで

すっぽり消えてしまうのです^^;だからドアの前に立てない;;

あと、予算の関係上、座れるイスは買えず・・・

カフェテラスなのに座ってくつろげず、立ち話(;¬∀¬)ハハハ…

そのお見本の先生のんは、アイテムをたくさん持ってみえて、

とってもオシャレなカフェになってました(>∀<●)



ドラさん色々教えてくれて有難うございました~^^

マネっこだけどす~~~んごくお気に入りです♡(◕‿◕✿)

って名前出しちゃったけど、良かったかな・・・ㆀゴメンナサイ

アバター
2013/01/01 14:00
あれは私の使い古しですが・・・ww゚+.( ゝ艸 ・)゚+
自分の分は近いうちにゲット出来そうだからいいのよ~ん♪

大好きなよっちゃんを自分が苦しめてると思ったらね・・私も辛かったんだぁ
お詫びと感謝の気持ちだよ✲(*◡‿◡人)✲

よっちゃんが喜んでくれると私も嬉しいヾ(o´▽`)ノ✲
これからもよろしくね(。◡‿◡。)
アバター
2012/07/15 23:02
伝言板にご挨拶はしたけれど、これ以降は
お返事とはあまり関係ない(?)話なので
こちらにお邪魔<(_ _)>

アルバム広場、確かに色んな凝ったお部屋が
見られるのは良いんですけど…
メリットの裏には必ずデメリットがあるようで。

アルバム広場で見た、凝っている部屋を真似して
投稿…と、ここまでは別に良いのですが、それをさも
自分が考えたように投稿する方もおられるようです。

∪・ω・∪も実際、似たような部屋をいくつか見かけました。

でも、そういうのってオリジナルさんの方は
自分で色々考えて「あーでもない、こーでもない」と
微妙な位置設定もしながらやっているからなのか
すごく丁寧な造りになっていて
真似っ子さんの方はそこまで細かくこだわらず
ただアイテムを置いているだけなのが多いので
「劣化版」のような形になっていますw

その辺りから「あぁ、こっちはパクリなんだな…」と
見分けはつくので、そこで溜飲を下げて放置していますが。

でも中にはオリジナルさんの方も「マネされるほど、自分の
部屋が認められた♪」と思って、さらに皆がマネしたくなる
部屋を作るぞ!!というタフな方もおられますけどね^^;
アバター
2012/03/05 00:57
>クロさん
 あ、そぉゆ~事か!
 クロさんのブログからその人の島へお邪魔してブログに載せたお部屋の写真を
 見るってわけですね?w
 有難うございます(❀´∀`❀)

 クロさんの新カフェ、ステキでしたぁ♬♪♫
 
アバター
2012/03/04 20:15
えぇと、こちらにお返事しますね。

皆さんお部屋を紹介するブログが出来たら
私の企画ブログに報告して下さるので
そこからたどって行ってもらえば良いと思います^^

タイトルも条件付きなので、ブログを1日に何度も
投稿する方でも、タイトルで見わけがつくかと。

私達のポリシー(?)は「友達の友達は皆友達」
横レスもアリなので、きっと急にお邪魔しても
「クロの企画から」と言えば、皆さん快く
迎えてくださると思います^^
無言訪問でもかまわないという方もおられますので
あまり気負わずに見てやって下さいw
アバター
2012/03/04 16:37
>クロさん
 ひゃ~~~@@;
 今度はクロさんまで!!
 ありがとうございますうぅ><;
 座れるイスは追加で2つ購入して全部で4脚あるんですけど、
 ここのカフェにまた追加で買うPがなくって(;¬∀¬)ハハハ…

 見るだけでもいいなら是非参加させてください!!
 お誘い有難うございます♬♪♫
アバター
2012/03/04 12:48
ブログ見に来て下さったのですね^^
ありがとうございます<(_ _)>

座れる椅子は、多分リリースされた時に
全IDに2つは送られているハズです。
ただその2つは白いので、ベンチなんかだと
「1番奥にする」にしないと丸見えですけどね^^;

オープンじゃないカフェも作り、それをネタ(?)に
お部屋コンテストも開催しますので、良かったら
皆さんのお部屋を見るだけでも参加しませんか?^^
アバター
2012/03/02 00:46
>ドラさん
 おぉぉ!ドラさんが先やったんですか?!
 はい、クロさんのを見ながらやりました^^;
 そぉそぉ!クロさん、かぼちゃの馬車があって、めっちゃカワイかったぁぁ♬♪♫
 もちろん私は持ってるハズもなく・・・鉢植えも(;¬∀¬)ハハハ…
 ホント馬車可愛かったなぁぁ。
アバター
2012/03/02 00:41
>翠子さん
 うわ~~、有難うございますぅ^^
 ドラさんのお友達のブログを参考に作ったんですよぉ^^
 参考に作ったって・・・マネしたんです^^;
アバター
2012/03/02 00:37
>譲さん
 ウィンナーコーヒーですか?450Pになりますw
 あ、先払いねw
 チョコフォンデュはそこの噴水でつけて食べるのよwww
アバター
2012/03/01 22:08
今気付きました^^;

俺の真似っこというより、クロりんのですね♪
http://kuro0809.blog.fc2.com/blog-entry-11.html

∪・ω・∪の部屋は、↑のβ版みたいなものです。
まず∪・ω・∪が作ってみて、それをクロりんが
「バレンタインアイテムは限定だし、高価なのが多いから…」と
コスト削減してくれたのです。

でもクロりんもメガかぼちゃの馬車とか限定種の合成アイテム
使ってて、ズルイっちゃズルイw
アバター
2012/03/01 20:02
先日はお部屋に感想頂きありがとうございました^^
どこかで見たような?と思ったらドラさんのお部屋を参考にしていたんですね。
メイド姿とお部屋が合っています~
アバター
2012/03/01 15:04
お家の中にカフェだああああ!!!
あ、店員さんー
「コーヒー飲みたいんだけど、ここのおススメはなんですかああ!」
んーと;;生クリーム多めでお願いしまーす!!
アバター
2012/03/01 12:55
>琉夏さん
 わぁぁ、ありがとぉ~ヾ(〃^∇^)ノ♪
 褒められるってサイコ~.。*((*U∀U*艸))゜+。・
 マネっこやけど(;¬∀¬)ハハハ…
アバター
2012/03/01 07:00
おしゃれですよ~
ステキです^^
アバター
2012/02/28 23:17
>ドラさん
 目標に向かって突き進む・・・青春のよぉだ@@;
 そーゆー挑戦する気持ちを何歳になっても忘れないって、ドラさんスゴいと思う!
 ドラさん『お祭り男』なんね(。◝‿◜。)ニヒヒ
 
 私パソコンめっちゃウトいんで、やり方が難しいと、ドラさんがウザくなるぐらい
 質問攻めにするけどいいかしら^^;
 減点方式って、フィギュアスケートみたいで楽しそうw
 ワクワクするなぁぁwたくさんのお部屋が見れるといいなぁぁw
 
アバター
2012/02/28 23:12
>こころさん
 いつから出来る女にってwwww
 うちはいつから出来ん女やったんさ?ww
 まぁ否定は出来んが(;¬∀¬)ハハハ…
 でもね、これほぼマネっこやからさぁw胸張って自慢できんのよ^^;
アバター
2012/02/28 23:10
>いずみちゃん
 わ~~い、褒めてもらえたぁぁ♬♪♫
 
 う~~ん、観葉植物置いてみたんやけど、ど~~もしっくりこなくてねぇぇㆀ
 ってかもぉ48個MAXなんだよ(;¬∀¬)ハハハ…
 そぉ言えばいずみちゃんのお部屋も外観やったね!!
 またもっぺん見せてもらいに行こ~っとw
アバター
2012/02/28 23:08
>ぷうちゃん
 ぷうちゃんのお部屋も女の子らしいお部屋よね^^
 ぷうちゃんのお友達、オシャレさんな女子が多いから、結構お部屋も
 スゴイのでわ?!
アバター
2012/02/28 22:48
(-ω-;)ウーン ∪・ω・∪は器用なのではありませんw

皆を集めて、色んなことに挑戦するのが好きというか…
皆で1つの目標に向けて突き進んでいくのが好きというか…。

とにかく「お祭り好き」というだけです^^;

大丈夫。
∪・ω・∪は「こういうのをやりましょう」とおおまかな
ルールを書いたブログを立ち上げて参加者を募り
後は皆さんにブログで趣向をこらしたお部屋を発表して
頂くだけです。
そして最終的に∪・ω・∪が皆さんのコメントを集計するだけ。<エクセルでw

点数も、たとえば5点を持ち点として
「芸術性」とか「シチュエーション性」とか
減点方式にしてもらって。

∪・ω・∪が審査するワケではないので、比較的楽なイベントと言えます^^
(今やってる「1クリック募金」イベントも、割と楽にこなしてます)
アバター
2012/02/28 22:19
よっちゃん中はいって見てきたでぇぇぇ!

めっちゃかっこよかったわww

あのよっちゃんが出来る女にいつからなったのか・・・・w
アバター
2012/02/28 17:55
おぉ~w(*゚o゚*)w よく出来てるぢゃん♪がんばったね~(。◠‿◠。)
ポインセチアを置いてるところが殺風景なら
大きな観葉植物をポインセチアの間に置くといいかな(◔‿◔。)
大正レトロのポスターを貼ってもいいかもね~www((*´゚艸゚))www 

でも十分よく出来てるよヾ(o´▽`)ノ
このカフェに、いちごのチョコフォンデュを持ったよっちゃん。。。とてもいい感じ~♪
お疲れさまでした✿(。◕‿◕。)✿


アバター
2012/02/28 15:26
オオーw(*゚o゚*)w すごいやんv(。・ω・。)
いろんな楽しみかたがあるんやね^^ 勉強になったわ(。・ε・。)

うちの家、放ったらかしだもんなぁ^^; 模様替えめんどくさかったり(笑)
アバター
2012/02/28 00:53
>まりちゃん
 まりちゃんちなら大丈夫なんけど…^^;あ、でもガーデンテラス以来お邪魔してないなぁ。
 男性のお部屋とかさ、まだそんなに親しくない方のお部屋とかさ、
 お部屋でバッタリ!なんてコトがあったら、『失礼いたしました~~~』って
 逃げちゃいそうで^^;(やっぱり小心者w
 あと、お友達来宅中にバッタリwとかね(;¬∀¬)ハハハ…
 色々考えると入りづらい・・・ㆀ考えすぎかしら?(。-`ω´-)ンー
アバター
2012/02/28 00:49
>みかづきさん
 みかづきさんちはお風呂なんやw
 みんなが入るってwwww銭湯みたいぢゃん(。→ˇ艸←)ププッ
 風呂桶とかレンタルやってる?入りにいこw
 お誘いありがとぉ~ヾ(〃^∇^)ノ♪
アバター
2012/02/28 00:47
>ドラさん
 あららㆀなんて憶えの悪い子でしょ・・・テキトーなコト書いちゃってゴメンナサイ(;¬∀¬)ハハハ…
 この間やってたニココレファッションショーみたいに募ってオシャレなお部屋の
 ステキボタン押すショーなんてもいいですよね^^ものすごいたくさん見れるw
 ドラさん個人企画って@@;
 結構大変な作業な気がするんですケド、そんなこともサラリとこなしちゃうの?!
 ドラさんってぇ・・・U輔さんのブログを読んでて思うんですけど、すんごく器用な方ですよね(◕`ェ´◕)キリッ
 U輔さんもそぉですけど、労力を惜しまないって言うか・・・ㆀ
 素晴らしいコトです!!
 ドラさんがもしホントに企画してくれたなら、是非参加させてくださいね(✽▻‿◕)ノ
 (結構楽しみにしてるw)
アバター
2012/02/27 23:16
ピンポン押しづらいよね~~。

うちは24時すぎたら大体いないから不法侵入していいよ~。

部屋のぞいてって~^-^みんな開けとくからねん。

最近入ってくる人少ないから(ニコ家族だけww)開けっぱなしなのだwww
アバター
2012/02/27 22:43
わはは!すごいな、こんなの見たこと無いや^^
みかづきんちのお風呂にも入りにきてちょうだいな^^
みんな勝手に、出入りしてるんで、たまには混浴♡てこともあるけれど、はいっていってくださいませ~~((´∀`))
アバター
2012/02/27 22:24
ニコットさんが言ってたのは、アイディア賞ではなく
お部屋や島に対する「ステキ」ボタンの設置でした^^;

アイディア賞の部屋を、1カ月集計でランキング発表してくれたら
良いのにねぇ~。

個人企画でやろうかな?
ブログに部屋の画像をうpしてもらって
持ち点5点くらいで、審査コメしてもらうの。
それで∪・ω・∪が参加者さんのコメを集計して
上位3名には粗品プレゼント♪

審査する人は、勝手に審査すれば良いしw
逆に∪・ω・∪のブログ経由の人でなければダメ、となると
∪・ω・∪の交友範囲で限られてしまって、面白くないので…。

お部屋をたくさん見たい人は、∪・ω・∪の所で
「ブログ出来ました!」と名乗りをあげている
人の所へ行けばいいワケです。

マジで良いナ…コメ書きながらアイディア出すの、クセなので。
うん、真剣に考えてみます(`・ω・´)w
アバター
2012/02/27 21:29
>U輔さん
 U輔さんコメありがとぉ~ヾ(〃^∇^)ノ♪
 うん、ブログなら見れる^^早速見に行っちゃお~っとw
 ブログにね、URLだっけ?載せてくれててそこに飛ぶと
 人様のブログに入るやんね。そ~すると足あとが残るから
 『誰、この人・・・』って不信に思われるのがコワくって^^;(小心者すぎる?!)
 たっくさんのアイテムの中から、違う使い道を見出すってスゴイ
 アイデアの持ち主だよね!!ドラさんのタンスもクロさんの棚もホンッとスゴいですよ!
 やっぱりU輔さんも含め、芸術肌の人たちの感覚ってスゴいね(◕`ェ´◕)キリッ
 U輔さんの今回のお部屋もとってもオシャレやったしw
 また模様替えしたら是非ブログUPしてくださいね♡(◕‿◕✿)
アバター
2012/02/27 21:02
え、俺↓「川+橋」ってブログにプレ結果第3位で載せてるぞ^^;

ちなみに第2位はありきたりだけど「図書館」で
そのブログにおまけとして【春雨】の答えも載せている。

ブログならいつでも見れるだろ^^

何か今、拡張よりむしろアイテムの違う見せ方というのかな…
そっちの方が気になってる。
ドラがやってたタンスをレンガ風の壁に…とか
クロみたいに棚をテラス壁に…とかw
アバター
2012/02/27 20:44
>れいちゃん
 何軒か・・・って外観仕様を何軒か見た事あるん??
 ホンッと上手なお部屋作りをたっくさん見てみたい!!
 モデルルーム見に行くの好きなんやけど、それと同じ感覚だよねぇ^^
アバター
2012/02/27 20:43
>KENさん
 KENさん、前へ後ろへ色々やってて大ごとになる経験は経験済みでしょ・・・ㆀ
 もね、相当やったのよ;;もぉ頑張れない><;
 手前?奥やなくて手前やったんか?壁を手前にするとドアも階段も手前になって・・・
 (。-`ω´-)ンー・・・・・・・・無理;;
アバター
2012/02/27 20:41
>ドラさん
 見に来てくれてありがとぉ~ヾ(〃^∇^)ノ♪
 へぇぇ『橋』にもなるんだぁ!見てみたかったなぁ!(入りづらい・・・)
 クロさんのアイデアはホントスゴいです!!@@;
 私も『手前』『奥』を何度もカチカチとやってたんですけど
 ウマいこといかん><;
 ドラさんのブログコメにニコッとさんが君臨してましたが
 みんなが見れる公開ルームを作ってアイデア賞みたいなんを思案中でしたっけ?
 あれが実現すると色んなお部屋が見れるからすんごく楽しみです(●`∀´●)アヒャ
アバター
2012/02/27 20:37
>げんさん
 うんうん、でしょぉぉ。
 『上手に考えたでしょ!』って得意げに言えないのが残念である(;¬∀¬)ハハハ…
アバター
2012/02/27 20:36
>まりちゃん
 まりちゃんも作成中なんやねぇ^^
 みんな上手にお部屋作ってるよねぇぇ。
 どんなお部屋を作ってるのかお友達のお部屋に入りたいんやけど
 なんかピンポン押しづらいのは私だけかしら・・・^^;
アバター
2012/02/27 20:18
がんばってるね~^^

何軒か見たことあるけど
皆うまいね~^^b
アバター
2012/02/27 20:18
壁紙の手前まで行けるから、も少し手前に持って来たら?
模様替えは楽しいけど 前後の配置がムズイ…(;一_一)頑張れw
アバター
2012/02/27 18:45
ホーリーステップは意外と「道」とか
U輔がやってたけど「橋」とか、使い道があるんですよね^^
ただ色が白っぽいので、「ここは道だ!」と目立たせるために
クロりんはあえて渋めの色の壁を使ったようですが…。
(そしてその壁を隠さず、壁や路地として表現。すごい!)

アイテムを出来るだけ使わずに最初は作って
画面を拡大して継ぎ目のチェックとか気にしながらやるのだそう。

∪・ω・∪も今、和室をまた作り変えようかなぁと思っています^^
アバター
2012/02/27 17:21
すげえ、室内なのに外みたいやなあ
アバター
2012/02/27 16:43
すんごいかわいい~~❤

実は私もまねっこして他の部屋作ってるんだ~

だから自分のはたいしたことないんやけど、まねっこのはいい感じ~。

すぐばれてしまうwww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.