Nicotto Town


毎日・たろちゃん


~小整理~


~リアルの御話し~


来春、マンションへの引越しを考えています。
少しずつだけど今年に入ってから
身の回りの整理を始めた。

一度には大変だけど計画を立てて・・・。
ゴミの分別の問題もあるから・・・。

今日は要らない所持服を、かなり一掃した。
なんか少しずつ、すっきりしていくのが
分かる・・・。

日々の生活の中での掃除も楽になっているのが
実感しはじめた・・・。

「一人暮らしになると、こうは巧くいかないんだろうなぁ」
けど、一度決めたことだ!

次のステップ<整理>は決めている。
気の張りも楽しみに変えられたら
そう、辛いものでもないなぁ・・・。

アバター
2012/03/06 12:46
引っ越ししてから3年間開けていない段ボールが物置に積まれてますが
これこそいらないものなんだろうと思っています。
引っ越しこそ断捨離のうってつけな機会ですよね^-^
アバター
2012/03/05 02:22
引越しでもしないと捨てないものって結構あるようですからねぇ
アバター
2012/03/01 11:00
おはよ^^
お引越しは大変よぉ~^^;
早めに準備始めて正解◎
昨年夏、お引越しだったけどいっぱい物捨てた割には引越し後も結局
粗大ごみがいくつか出たりして・・・・・
準備期間があんまりなかったのとちょっと簡単に考えてたのがいけなかったんだけど^^
親御さんとしてはちょっと寂しいんだろうなぁ・・・^^
アバター
2012/02/28 14:54
えっ!w 1人暮らしするのぉ?
モノを買うのも楽しいけど 見切りを付けて処分するのも楽しいですねっ(o^-^o)
お引越し準備 ぼちぼちとがんばってください(o^0^o)ノ
アバター
2012/02/28 01:24
引っ越したら、猫さんとは離れちゃうのかな…?
ペット禁止のマンションが多いから…そしたら寂しくなっちゃうよ?
荷物整理で物が減ったら、部屋も心もすっきりするけどね^^
アバター
2012/02/27 21:42
ヾ(( =゜Θ゜=))ノおぉ。。。っ♪

すっきり 断捨離。。。見習わねばっ!(❀╹◡╹)ノ゙❀あぃっ♪
アバター
2012/02/27 21:39
一度大きな引越をしましたが、仕事が忙しくて片付けるヒマもなく・・・
とても大変な思いをしたのを覚えています^^;

たろうちゃんはすごく計画的な人だから、着々と準備ができていきそうですね。
いろいろと大変だと思いますが、頑張ってくださいね!
アバター
2012/02/27 21:28
断捨離ですね^^
アバター
2012/02/27 21:25
たろうさん偉いっ!!!
私はそろそろ本の収納(つか積み上げた本の山)が限界なんで、たろうさんを見習ってきっちり整理したいと思います。

一人暮らしは慣れるまで色々大変ですが、頑張ってくださいね^^b



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.