Nicotto Town


ガキおやじのナツカシチャンネル


ナツカシの70~80年代音楽(洋楽)その5

こんばんは、今回のナツカシの70~80年代音楽(洋楽)は

アンとナンシーのウィルソン姉妹が中心のグループHEARTです。
1972年くらいから活動しているベテランのバンドで現在も活動してます。
1985年に出したアルバムHEARTは、最高傑作だといっても過言では
ないというくらい捨て曲が1つもないんですよ^^
紹介する曲は、アルバムHEARTからしぼりにしぼって3曲+おまけ
興味ある方は、ぜひ聴いてみてください
1985年ヒットのNever
http://jp.youtube.com/watch?v=YQcQnDFhjxo
Never(ワチャッ!)Never(ワチョッ!)Never Never runaway♪ウィルソン姉妹の
かけあいが好きです^^

1986年大ヒットのThese Dreams
http://jp.youtube.com/watch?v=7LLaeRUsWr0&feature=related
ナンシーにピッタリな美しい曲です。眠れない日はこの曲を聴くと
安眠できます。

1985年ヒットのWhat About Love
http://jp.youtube.com/watch?v=YBqU8FOE0uk&feature=related
この曲はハードでメロディアスな所が、私好みでツボにはまってます。
とにかくアンのダイナミックな(体系)ボーカル、ナンシーとのかけあい
バックの演奏すべてよしですね!

おまけ1987年ヒットのAlone
http://jp.youtube.com/watch?v=jxfdDrKO8uM&NR=1
好きすぎて何も言えない・・・

アバター
2009/03/12 12:35
くぅ~まんさん>コメントありがとう
やっぱこの時代のHEARTが一番ですね^^
アバター
2009/03/11 19:44
HEART ! なつい!なつすぎる!
アバター
2008/12/03 20:31
ご回答ぁりがとぅござぃましたぁ~
アンって思っていたのですが。。。はっきりわからなくって。。。
ぁりがとぅございましたぁ~ わかってすっきりしましたぁ~~~
パインの憧れはアンですぅ~
彼女のような歌唱力が欲しぃですぅ~♪

本当にぁりがとぅございましたぁ~~~♪
アバター
2008/12/03 19:23
どうもpineさんコメントありがとう

質問の答えですが ズバリ!アンが歌ってますよ^^
アンはパワーのある声なのでわかります。ナンシーはちょっと声に力がないので
バラードやコーラス担当ですね
アバター
2008/12/03 18:12
HEARTは成人してから知ったので。。。
91年のBRIGADEというアルバムが初めての出会いでした
その後にHEARTを購入しましたが。。。手元に残っていませんでした
先日はニコのお友達からBarracudaを教えて頂いて気に入っています
Heart Barracuda
http://jp.youtube.com/watch?v=xyR-HmJS2qQ
下記の曲はアンとナンシーどっちが歌っているのか知りたいのですが。。。わかりませんか?
Heart - Wild Child この曲が一番好きですぅ
http://jp.youtube.com/watch?v=GZxOljvyYcA
アバター
2008/12/01 01:15
みなさんコメントありがとう

YRVSR400さん>うれしいですね70~80年代洋楽ファンがいて
あーまだCDが出てない時代でしたね よく貸しレコード屋さんで借りてきたレコードを
テープにダビングして聴いてましたね^^

らもっさん>そんなに喜んでもらえるとは、ブログ書いてよかったなぁ^^
オレのいちおしの曲What about loveを好きだなんて言ってくれるなんて
センスありますね!らもっさん

リリンさん>おぉ!全部知ってるとはリリンさんは洋楽通と見た!
Aloneいいよね!ものすごーくいいよね!
ナイトレンジャーかぁ オレでもあんまり知らないぞ!詳しすぎるよリリン先生
センチメンタル・ストリートだけ知ってるけど会長の方が詳しいから
会長、ナイトレンジャー取り上げてください^^;

会長>マニアックな会長はやっぱご存知ないですか
>俺もナイトレンジャーならわかる! ナイト2000だ!
どうも80年代ボケ乙ですww

ニコチンさん>どうぞ聴いて見てください^^気に入られたら何よりです。

ありす顧問>HEART大好きですかー!いいですよねHEART!うれしいな^^
とにかくアンの声がスゴい!パワーがあって綺麗な声
ナンシーはキュートな声と美しさ パフォーマンスのカッコよさ
最高のバンドだと思います。
アバター
2008/11/30 23:45
These Dreamsはバンドで最初にやった曲です。
HEARTは私も大好きですよー。
アバター
2008/11/30 12:18
わ、わからんっ!><
ちょっと今職場だから聞けないんですけど、
帰ったら聞いてみます~^^
アバター
2008/11/30 01:34
部長の愛して止まない、ハート様の紹介ですね、わかります。
自分は、ハートはサッパリなのでコメントできません。
申し訳ながんす......。でも、曲はイイね。

↓リリンさんのリクエストに応えてあげて、ぶっちょさ-ん。
俺もナイトレンジャーならわかる! ナイト2000だ!

「どん・てる・み・ゆらぶみー♪」
アバター
2008/11/30 00:02
HEART 特に気にして聞いていたわけではないのですが
全部知ってましたねww
Alone 素晴らしいww

先生、今度は Night Ranger の特集をして欲しいです!!

アバター
2008/11/30 00:00
こんばん▼o・ェ・o▼です
カッコ良過ぎるのがカッコいい←日本語正しくないけど・・・
熱くなったの久しぶりです!
CD聴いてただけなんで・・こんな・・えー!もう別世界にワープでした!
What About Loveが好きです!
あー。。ありがとうございました!
明日も生きていたくなりましたo(*^▽^*)o
アバター
2008/11/29 23:47
私も70~80年代の洋楽ファンです。HEARTのアルバムはLPで持っています。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.