Nicotto Town


つぶやきrnao


BX ボンネットにひび。。。。


古い車なので、すっかりつや消しの赤ですが、、ついに鉄板のボンネットにひびが現れました。別にぶつけた訳ではありませんが、、そこだけ塗ってもあまり意味が無いですよ〜〜みたいなことを、主治医にも言われて、ど〜したもんかなぁ〜〜と。。

ボンネットの中身はピカピカ元気です。(中身重視派)
もともと塗装の丈夫な車ではないし、よる年並でルーフもぼかしがはいってます。。

走行には支障がないのですが、先日、ぴかぴかのDSを見てしまい。。。
あ〜外見もある程度は。。。しないとなぁ〜〜としみじみしてしまいました。

適度なヤレ感も嫌いじゃないけどね。。。
旧車にお乗りの皆様、なにかアドバイスありましたらよろしく御願いします。

アバター
2009/06/14 22:26
キャメルさん>緑のハイドロオイルの事かなぁ〜?
うちの子も下血したことあります。でも生き返りました。
アバター
2009/06/14 22:13
シトロエンは死ぬとき、オイルの血を流す・・・とか

かつて言われてましたねぇ
アバター
2009/06/10 19:13
kapaさん>確かに、DS。。素敵です〜〜あのイカめしの様な宇宙的フォルム。。。何とも言えませんね。。

トレノさん>そうですね、確かにFRPのがあります。しかしうちのは、91年式でみごとに鉄板です〜。
ひびが微妙に盛り上がっているところが不気味でして。。。ホルツなどの補習パーツもなかなか、合う色が無くて。。。
アバター
2009/06/10 00:55
記憶が確かなら、、BXはFRPボンネット採用、、初期型はたしか鉄だった様な~

ごまかしの術、、1)全体をコンパウンドで磨く、、、クリアー層が一皮剥けて滑らかに見える。
           2)ホームセンターDIY、、、車に傷をつけてしまった時の、補修パーツで直す。
             凹んでないなら案外ラクに直せます。

アバター
2009/06/09 23:12
DS!・・・・・ほしいです・・
ボンネットだけ塗る・・
アバター
2009/06/08 22:59
説明不足で申し訳ありませんでした。
シトロエンです。詳細は。検索してみて下さいね。

私には大事な相棒です。。空飛ぶ絨毯。。ばちぐんの積載能力。。
やさしく包み込んでくれるシート。。。

BX16TZI です。

アバター
2009/06/08 22:56
ボンネットですかぁ・・・
相応のステッカーでセンスよく隠せる場所ならいいんでしょうが・・
アバター
2009/06/08 22:43
んー すまん

BXって なんでしょ?

旧車ってのは わかるんだけど。。。^^;
アバター
2009/06/08 21:31
旧車じゃないので、アドバイスできません。
すいません。
私の車は新車でもないのですが・・・

長年大事に乗られた車ですもんね。
悩みますよね。
アバター
2009/06/08 14:12
ボンネットだけでも塗装を剥がして塗りなおしますか?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.