Nicotto Town


ファラの戯言・繰言・迷い事


雪の日

今朝は朝から雪でした。

なのでお雛様をひっぱりだしてきて飾り付け。

で・・・パソコンを起動させたら、あら?なんか重い。

どうもCドライブの空き容量不足、が原因みたいです。

そこで、写真フォルダを片っぱしから開いて、不要と思われるものをゴミ箱へポイ。

プログラムもチェックして、不要になったものはアンインストール。

それからゴミ箱を空にして、最適化をかけました。

これだけの作業で数時間経過^^;

なんだかなぁ、な気分です。

アバター
2012/03/01 08:45
コメントありがとうございます。

>Wゼロ・カスタムさん
まず生贄になったのは、スクリーンセイバーですね。
省エネモードに入る時間を早めに設定すれば、なくても困らないので。


>あひるさん
その調整後も又メッセが出てしまったので、写真1年分をDドライブに移動して、無理やり空きを作りました。
で・・・又クリーンアップして、なんとかなった、という感じです。
アバター
2012/03/01 00:05
数時間もかかると嫌になってきますね><;
重さ解消されましたか?
お疲れさまでした!
アバター
2012/02/29 16:47
凄いですよ!。 不要なプログラムが、何なのかが分からないですよ!。  一応PCお、調べないと!。 要らないプログラムお、消してくれるプログラムが欲しいですよ!。  ご苦労様でした。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.