Nicotto Town



(´;ω;`)・・・

同じ商店街にお惣菜屋さんがあって

店主が同い年なので親しくして頂いてます。

土曜日に救急車と警察がやってきて
彼女が運ばれたと聞いておりました。
警察まで来ていたので心配していましたが
大変な時に聞きに行くわけのも行かずおりました。
どうやらくも膜下出血だったそうです。
意識は戻ったものの言葉が出ないそうです。

もう40代?まだ40代?

東京オリンピック、新幹線開通を終えてまさに
高度成長期のまっただ中。
日本が一番活気みなぎって頃に産まれ育った世代です。
幼少期は添加物がふんだんに入ったものを食べ。
成長期には日本初上陸?のジャンクフードを食べた。
そんな世が中年になったって事でしょうか?

たぶん今の老人のように元気が老後はないと思います。

彼女の回復を祈りつつ
そんな事を考えてしまいました。


アバター
2012/03/03 20:45
昨年の年末叔父が脳梗塞で緊急入院致しました。
今は、だいぶ回復して杖が必要ですが歩けるまでに回復しました。
ただ、くも膜下出血とは違って脳が死んでしまっているので、言葉がでません。
リハビリしてますが、無理なようです。

keikoもあんなに元気になったんですから、お友達もきっとすぐ元気になりますよ!!
気を落とさず、元気に戻ってくるのを待ちましょ~
アバター
2012/03/01 19:25
人によりますが、かなりの痛みを伴うケースが多いです。
今は痛みが引いていると思いますが、まずは一命を取り留められてよかった;;
早く回復なされますように。
アバター
2012/03/01 07:49
おはよー!・・・・人ごとではないリアルの感じた。
救急車で運ばれたのは、ずッぱーも1月に経験したので(爆)
・・・でも生きてるから、こうやって、文字も打てるし、目も見える

きっと大丈夫!そう思う。じゃ、言ってきまーす!いそがすぅいいいい
アバター
2012/02/29 23:23
ぱるなさん>
クモ膜下って痛みがあるんですか(´;ω;`)
ホントにまだまだ人生はなかばながら
健康には気をつけないといけないんですね。
アバター
2012/02/29 23:21
まなかさん>
お店が終わった時間を見計らって
ご主人とお話しました。
今は一命を取り留めたってだけでどうなるのか分からないようです。
ただ祈るばかりです。
アバター
2012/02/29 23:14
あらら;;
くも膜下・・・それは痛かったでしょうね><
私もちゃんと考えないといけない年代に入ったんだな~と思います。
リハビリもあるし、これからたいへんでしょうけれど、良くなられるといいですね(´・ω・`)
アバター
2012/02/29 22:29
そうですね~。私の世代は、それこそジャンクフードを食べて育った
世代。実際長生き出来ないんじゃないかなぁって思います。

くも膜下出血といえば、最近GROVEのKEIKOが倒れましたよね。
30代でも起こりうるんだから、油断できないですね・・・。

健康は当たり前のことではなくて、常に注意して保たなくては
いけないものなんでしょうね。

kanさんのお知り合いの後遺症が、重くありませんように。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.