Nicotto Town



”釣りビジョン””IMAGICA”あと何だっけ?

皆さんはTV観てますか? 一日に何時間くらい観てますか?

BSで視聴できるTVチャンネルがこの三月からまた増えたそうですね

(TVなんて一週間に30分も観ない人なのに 放っておけばいいものを

ひと言くらいはどうしても言わずにはいられないこの厄介な性格ww)



『放送作家というのは そのときどきに人気のあるタレントたちに対して

台本を書かなければいけませんから ときには自分の感性とはまった

く合わない仕事もしなければいけない 年齢からくるものだと想うけれ

ども そういうことがもういやだなということがありました』

作家の景山民夫さんと阿川佐和子さんの対談(89年4月)からです♪

(景山さんは40歳を目途にTVの仕事から足を洗ったそうです)



現在のTV界で実際にどのように番組が作られているのかを ジオは

まったく知りません しかし89年(BS放送開始から何年目?)当時で

も ↑のような状況であったわけですからね~あれから20年以上が

経過して 無料有料合わせて数十チャンネルから番組を選択できる

現在 さまざまな意味で ”観るに値する番組”選びがほんと~に難し

い気がしております☆ 



皆さんは何を基準にTV番組を観てますか??

(もちろん大きなお世話でしょうけどww)









アバター
2012/03/01 08:27
もちろん、内容に興味あるかないかです^^
わたしもテレビは、一週間で2時間くらいですw



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.