Nicotto Town


めざせ毎日100コイン(^^;)


免許証の更新


はがきが来ました。
平成24年4月1日から手数料が変更になる予定です。
と書かれてありました。
手数料・・・まさか下がるってことはないよね。
ってわけできっとこれから3月いっぱい混むと思われます。

3月1日お休みだったので行ってきました。
無事故無検挙で5年のゴールドなのでまぁ講習は30分。
それでも並んでの手続きには相変わらず時間がかかります。

5年前と同じつもりで行ったら微妙に場所とか変わってました。
写真も自分で持っていったお気に入りを免許証に貼ってもらえることも
可能になったようで。
そこまではいいや。映り悪い<早く免許がほしい。2度手間はイヤン
ってことで私は通常パターンだったのですが
やはり写真持参なんですが~って女性いらっしゃいました。
別で説明受けて・・・ってされてましたけど^^;

まぁ一番本人確認によく使うアイテムだし、
本当に気に入らん顔さらすってのもほんとストレスでは
ありますが・・・・まぁ元がもと^^;

新しい写真と5年間お付き合いすることにします^^

アバター
2012/03/02 08:46
オンリーフレンドさん
そうなんですよね><
でもまぁ前回よりマシってことであきらめました^^;
羽束師橋渡って行くのが一番わかりやすいと思うのですが
宇治からだとそれが近かったのですが
今回はナビ頼りで行ったので結構狭い道通り(多分旧道)
自分の知ってる道の方がよかったと思いました。
下校時間と重なったので子供が多く怖かったです^^
アバター
2012/03/02 06:12
なんかいつ見ても免許証の写真って気に入りませんねえ!
私は、去年更新しましたが、
羽束師への道順が変わってて遠回りしてしまいました^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.