Nicotto Town



はらはら・・


シェリーが戻って・・安眠の一夜が明けましたが...
昨日見せた、むしゃぶりつく様な食欲は無く,
サツマイモを中心に与えました。
午前中は頻繁にトイレに通い、落ち着きがありませんでした。

私がベランダに洗濯物を干し終わって戻ってくると〜
シェリーが、
きのう病院から帰って来て、部屋の隅に出しておいたキャリーバッグの中に、
とっぷり入って,小刻みに震えています。
どこか痛くて...苦しくて...
「病院に戻りたい」と訴えているのかと思ってしまいました。
排泄の時に、お腹の縫い目が破れでもしたかと・・とても心配しました。

どうやら...
エリザベスカラーが邪魔で、
ソフトタイプのキャリーバッグに頭をもたせていると楽なのかもしれない。。。
抜糸まで  あと9日・・このままでは可哀相。。。
そこで、物置を物色したら〜 浅型の手頃なダンボール箱を見つけました。
段ボール箱のフタを外側に折り曲げて、5センチ程の渕をぐるりとつけ、
箱の中に,タオルやクッションを入れて・・
特製のベッドの出来上がり.
「こっちにおいで・・」と言ったら,すぐに入りました^^
気に入ってもらえたようです。

今日は殆ど寝てばかりでしたが・・
シェリーの一挙一動にハラハラの一日でした。

アバター
2012/03/03 20:51
まなかさん
夏の暑い時季じゃ無くてよかった・・もっともっと可愛そうですものね。
きょうは、
ケージの出入りは、頭をはすに傾け、カラーの片側を通してから
頭、体を入れる事を学習しました^^
アバター
2012/03/03 19:00
エリザベスカラー、自分がつけるって考えたら、確実に邪魔だと思うから、
やっぱり辛いでしょうねぇ。
ましてや、人間と違って手が使えないわけですから・・・。

でも、傷をなめてしまわないために、どうしても必要ですものね。
早く抜糸が終わりますように^^
アバター
2012/03/02 21:33
ハリーさん
カラーでお水入れの容器をひっかけて水浸しになったり、
ケージの出入り口につかえたり、
戸惑っているようです。
ダンボールのベッドは〜もう自分の居場所と決めたようです^^
アバター
2012/03/02 21:27
杏花さん
ありがとうございます。
シェリーの回復ぶりには、目をみはるものがあります!
日に日に・・(自然でにではなく...)ガクン、ガクンと元気度アップ。
また元の、じゃじゃ馬に戻りつつあります^^
アバター
2012/03/02 20:05
たしかにじゃまでしょうね~^^;
でもしかたないですもんね~
メイさん特製のベットでシェリーちゃんも楽になったんでしょうね~(^-^)
アバター
2012/03/01 23:08
シェリーちゃん、いろいろと大変でしたね!
無事に退院できて、しばらくはまだ目が離せないかな。
メイさんのご心配もまだまだ続きそうですが
どうぞお体に気を付けて・・・
シェリーちゃん、1日も早く回復されるようお祈りしています。
アバター
2012/03/01 22:12
りんごさん
カラーをつけて部屋の中を動き回っていると、
床にコツン、家具にガツン,とぶつかっています><
見ているこちらが首筋や肩がこって来そうです・・
アバター
2012/03/01 20:46
エリザベス・カラーって、やっぱり邪魔に感じるんでしょうねえ。
自分で、居心地のよいところをみつけるなんて、
なかなか賢いというか、回復してきているというか、うれしいことですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.