Nicotto Town


聖典研究・善根功徳


ビキニ・デー

1954年3月1日に、太平洋のビキニ環礁でアメリカが核実験を行い、第五福竜丸が被曝したことから。世界で反核集会等が行われる。

アバター
2012/03/05 17:02
白ちゃん、コメント(✿◕‿◕)ノアリヾ(◕‿◕✿)ガト(✿◕‿◕)σウ♪♡

回復したサンゴが元気でありますように(-∧-)合掌・・・
アバター
2012/03/05 05:39
そうですか、、28種類も絶滅を;;
しかし、自然は強いですね。60年ほどで80%も回復するとは・・・生き残った珊瑚礁からふたたび
絶滅した品種のようなものが発生して甦りますように(-人ー)
アバター
2012/03/02 19:58
若草さん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪ コメント(*´∀人)ありがとうございます♪

素敵な週末を♪
アバター
2012/03/02 19:18
こんばんは^^良い週末おすごしください

悲惨な事故今でも覚えています
いつまでも人々の記憶に残っていきますように
アバター
2012/03/02 16:31
のぞさん、コメント(*´∀人)ありがとうございます♪

でも3.11以降、原発廃止運動は世界へ広まっています。
アバター
2012/03/02 16:29
さきたん、コメント(✿◕‿◕)ノアリヾ(◕‿◕✿)ガト(✿◕‿◕)σウ♪♡

核廃絶を早く実現できますように(-∧-)合掌・・・
アバター
2012/03/02 16:15
白ちゃん、コメント(っФ▽Φ)っ*:..+。o○☆ぁりが㌧㌧☆○o。+..:*

2008年4月、オーストラリア研究会議(ARC)は、ビキニ環礁のサンゴ礁の現状について発表した。その発表によると、ビキニ環礁面積の80%のサンゴ礁が回復しているが、28種のサンゴが原水爆実験で絶滅した。Wikipedia
アバター
2012/03/02 10:56
(*ゝω・*)ノコンチャ☆・゚:*:゚
日本の被曝は2回じゃないですからねぇ・・・
それなのに、原発でこの体たらく><
アバター
2012/03/02 01:44
悲しい記念日ですね 人間ってなんて愚かなんでしょうか>< 

http://www.youtube.com/watch?v=__vm9JrEWaE

ディオたまからお聞きしないと知らなかったビキニ・デーです。(◞‸◟ㆀ)
アバター
2012/03/01 23:20
あぁ・・・ビキニ環礁の珊瑚礁さんや熱帯魚たちは今頃回復しているでしょうか;;
(タイトルを見た瞬間にビキニ水着の素晴らしさを海岸で讃えあう日なのかな、と思ったりはしていないです><

核は封印するか、火よりも少なく、、もちいる制限加える必要があると思われる恐ろしい技術ですね。
(医療とかの特例をのぞいて使わない方がいいかも、、



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.