Nicotto Town


ヤツフサの妄想


ロシアで3mのホットケーキ失敗!Σ(゚Д゚)


昨日、正直者は損をすると言う日記を書いて、

どうして損するのかよくわからなかったヤツフサです。 Orz

そんなヤツフサがまたまたニュースを見ていたら、

ロシアで毎年、直径3メートルのホットケーキ(パンケーキ?)

を作ってギネスブックに載ろうととして失敗し続けていると言う

記事を見つけたので、日記に書こうと思いました。

http://www.yukawanet.com/archives/4125527.html

今年で6回目と言うこの挑戦・・・

と言うか6年間同じ事やって失敗してるって成長してないと

言う感じにニュースでは紹介しています。

類似の記事は無いものかと思い、ヤツフサがホットケーキで

検索してみると、パンケーキの記事が・・・

ホットケーキとパンケーキって何が違うの? と思って調べると、

同じ様なものなのね (^_^;)

でもパンケーキのギネス記録を調べたら、

http://community.guinnessworldrecords.com/_Pancake-Day-8th-March/blog/3374592/7691.html

直径15メートル、厚さ2.5センチ、重さ3トンって言うのが出てきました・・・

と言う事は、フライパンをひっくり返すのに工夫をしてしまうと、

3メートル程度ではギネス記録にならないと言うことなのでしょうか?

多分真ん中にある棒を使ってひっくり返すことが出来れば、

フライパンを2つあわせて大判焼きみたいに作らない部門の

とは違うホットケーキ世界1ってことなのでしょうか?

それにしてもホットケーキぐちゃぐちゃだねぇ

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

アバター
2012/03/02 20:46
>べーた様
ホットケーキがロールケーキになってますねw
と言うかこげてるからよく分からないものになってる感じですw

やっぱり幅3メートルもある軟らかくてちぎれやすい物を
ひっくり返すとかかなり無謀な気がします (^_^;)
ロシア人じゃなくてもムリっぽい感じですねwww
アバター
2012/03/02 00:29
ロールケーキ焦げ焦げですねw
海苔巻きを作るようにはうまくいかないもんなんですね。
それとも大雑把なロシア人だからなのか・・・ww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.