Nicotto Town



からあげクン



今日の夕ご飯のおかずです^^;

昨日忘れた払い込みを今日するべく、
今回はばっちり用意して行きました。
ついでに公共料金の支払いと、ウェブマネーも買ってきました^^

が。
今日はバイトがあったため、
バイトの帰りにコンビニによってきました。
帰り道にあるローソンによって来たのですが、
支払いしているときになんとも言えないいい匂いが。
そう、からあげクンですよ。
しかも今は1個増量中ではないですか。

つい買っちゃいました^^;

というわけで、夕ご飯のおかずにしちゃいました。
そうしたら旦那が
「いや、ありえないだろ」
と言い出したのでびっくり。
スーパーのお惣菜とどう違うの~!
と少々もめたものの、無事おかずになりました。
ちなみに旦那的にあ「ありえない」と思ったのは、
コンビニのから揚げはおやつだから、だとかなんとか。
意味わからん。
旦那が辛い物好きなのでレッドとチーズを買ったのですが、
レッド辛かったです(´;ω;`)

ちなみに昨日発売の3月限定、
背景と両手持ちの花束は気に入ってしまったので即買いしちゃいました。
袴は来週までの様子見で。
う~んどうしましょ。


とこんな感じで毎日書いていたかのように書いておりますが、
実はこれ、2/29・3/1の分は3/2に書いてます。
お恥ずかしい (///▽///)

アバター
2012/03/03 23:16
ひーたまさん>
うわあ><
飛ばしちゃってすみませんでした(´;ω;`)

私もコンビニでからあげ、という感覚は最近できました。
コンビニではせいぜい肉まんくらいだったので。
今はコンビニでもいろいろ売ってますねぇ。
アバター
2012/03/02 22:39
重爆撃機さん>
確かに飲むときのおつまみにはいいですね~^^
私もおやつでも食べちゃいますし、
おかずでもぜんぜん問題なしです^^
アバター
2012/03/02 22:36
えみいさん>
あらおいしそう♪
スーパーで売ってますよね^^
私もたまに買います。結構おいしいですよね~

来週袴出ますかね~。
予告ではお花見アイテムみたいですね。
アバター
2012/03/02 21:36
からあげくんのイメージですかねぇ
私的には、どちらもOK
ビールのアテにはサイコー(*^ワ^*)
アバター
2012/03/02 21:08
こんばんは^^
うちは、今日は、つぶ胡椒とかいっぱい着いたチキンにしました・・・スーパーで焼くだけの美味しそうなの売ってたの♫なかなか、美味しかったよ
あはは、やっぱ、↑おかずでしょ~

そうそう、今年の袴、私も来週待ちです。
アバター
2012/03/02 20:55
マコトさん>
からあげクンおいしいですよね^^
結局喜んで食べてましたよ、旦那。
まあ、おやつ感覚みたいなので、
今後はからあげクンはお昼くらいにしておきます。
アバター
2012/03/02 20:55
おやつ?
おかずという位置づけと、私も、思っちゃいますが
おやつという位置づけも、あるんですね
お好み焼き、たこ焼き、晩ご飯のおかずか、おやつか
みたいな考え方なのかな?

コンビニで、あまり唐揚げ買ったことないから^^;
今度、買ってみよう^^
アバター
2012/03/02 20:18
からあげクン美味しいのにねー(´・ω・`)
晩御飯に食べたことはないですが、から揚げですからね!
ありだと、思います(/-\)

アバター
2012/03/02 17:27
なこさん>
レッド辛いですよね^^;

なんと言いましょうか……
「コンビニのから揚げ」がNGのようです。
スーパーなどのお惣菜のから揚げは全く問題ないようなので
(今まで文句は出なかったので)
から揚げ自体はごはんのおかずという認識はあるようです。
今は共働きのおうちも多いでしょうし、
揚げ物をおうちで揚げる、ということも少ないのかもしれないですね~。
アバター
2012/03/02 17:09
「ありえない」は辛いですね。
作らない人には分からないのです。(・`ε・´●)

去年だったかテレビで観たのですけれど、
昨今の若者には旦那様のような意見が多いようです。
コンビニで売られているためか、若者の間では“からあげはご飯のおかず”という印象がないようで。
食文化も変化しているようですね。(・ω・`)
レッドは辛いですね(笑)



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.