Nicotto Town


Many Many Happiness!!


先週のお題{好きな入浴剤}



いや、書こうと思ってたんだけど
なんかタイミング合わなかったので( ̄∀ ̄)ゞ

もうお題変わっちゃってるけど
折角なんで取り上げますw

お部屋アイテムはちゃっかり確保したので
そちらはのーぷろぶれむ(´◉◞౪◟‐)

持ち前ののんびりまったり
お風呂に入ると拍車が掛かるようで
入浴時間は毎日平均1時間ちょっとだったりします。
ヘアパックした髪を蒸しタオルで包んで
頭ターバン状態で 入浴剤入れた湯船に浸かるのが至福(゚∀゚)

お気に入りの入浴剤たくさんありますが
これ、シャンプー系にも言えるのだけど
〈新発売→お店にいっぱい並ぶ→飽きられてくる→販売終了〉
の サイクルが恐ろしく早いのがいつも切ないorz

大好きになってずっと使お~って買ってる内に
世間には飽きられてしまって 次の新商品に追いやられ
いつの間にか見かけなくなっちゃうのだね(´ω`)

密かに競争激しい入浴剤市場
その中でも割と長く生き残り、今も尚はぴが定期的に買って
脱衣所の戸棚で常に切らさないようストックしているのが
『ソムリエバスソルト』シリーズ。

このシリーズ、もー全部大好き(〃▽〃)
ワインやカクテル、スイーツなどをイメージしていて
グリューワインやコンフィチュールなど
お湯色も香りもそれぞれを忠実に表現しています。

パッケージも一つ一つのイメージに合わせていて
どれも柔らかいパステルカラーをメインに 優しいタッチのイラストで
バスタイムを楽しむ森の動物達が描かれているのが目印。
裏に書いてある絵本の物語のようなオシャレな説明文も
とってもステキです♬

シリーズ中ナンバーワンを選ぶなら
『もぎたてミックスベリーとすりおろし林檎のキール・バス』。
甘酸っぱーいベリーと林檎の香りが 本当にもぎたてみたいで
果汁を連想させる澄んだ紫のお湯色も素晴らすぃ!

なんだかなー(。-`ω´-) って若干凹み気味な時も
お風呂上りにはちょっとすっきりv
気持ちがもやもやしている時の気分転換にはコレと決めています。

ワタクシはいつもロフト等の雑貨屋さんで買っております。
興味が湧いたらぜひお試しあれ(。-∀-)♥

ァ…(゚д゚;) 
また回し者紛いの記事を書いてしまった…


どうでもいいけど 近年入浴剤の商品名が
「浴用化粧料」ってなってるの好きです(* ̄∇ ̄*)
入浴「剤」ってなんかねぇ。かっこつかないよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
あれは最早浴びるお化粧なのだっ




                          あわあわ あわあわ あらわれる
                                  やさしく すんで とうめいになる

アバター
2012/03/06 07:01
>>トゥさん

わぁお*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*おお!!!!

流石トゥさん、既にご愛用済でしたかっ
ああ、こういうメジャーに思いっきり宣伝されたりしてないのに
良さを共感できる人がいるって本当に嬉しい(〃▽〃)

マチェドニア・バスは確かシリーズ初代から売られていましたよねv
グリューワインバスも好き(*ノωノ)
深みのあるワイン風呂なのに、しっかりシナモンの香りがするのが素晴らしい…!

コンフィチュール・バスは爽やかフルーティナンバーワンですよね♦
なんと、さくらんぼサワーのはシャンプーもΣ( ̄□ ̄ノ)ノ
今度探してみないと((φ( ̄Д ̄ )メモメモ

疲れた時は癒されて、落ち込んだ時は気分が上向いて
お風呂を気持ちのリセットの時間にしてくれます。
そうか、トゥさんロフト遠いんだったorz
たまにしかいけないとたっぷりストックしたくなりますよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
アバター
2012/03/06 06:53
>>まきたん

そそそそ「浴用化粧料」にも♩
って、自分で普通に呼ぶときは「入浴剤」って言っちゃうんだけど…( ̄∀ ̄)w

いやあ、最近の進化はすごいお!
バスロマン・バブ人気も根強いけれど、オシャレなタイプがいろいろ確立してますv
ぜひぜひまきたんもご機嫌長風呂タイムを♡
アバター
2012/03/06 06:51
>>椎那さん

読み返してみると
一体お前は何社から送り込まれてきてるんだと疑わそうな
押しの強い記事の数々w
でも好きなものへの愛は止まらなくなっちゃいますから(*´・ω・)(・ω・`*)ネ♡

これからもこの調子で進みます(。-ܫ-。)
アバター
2012/03/06 06:49
>>まぁしゃま

おおおおお!
それですそれですそれです☆

可愛い、ナチュラル系の雑貨屋さんなんかだと
結構いろんなところに置いてある気がするなあ(*´艸`)
ギフト用にセットになったのもたくさん見かけます♪

一つずつ袋に入ってますよ~v
ワタクシも、お友達の誕生日プレゼントの一つとして
何種類もある中からイメージに合ったのをあげた記憶があります(* ̄∀ ̄)

ぜひぜひオススメです。
この際だから回し者になってしまおう(*థ౪థ)
ゆったりご機嫌バスタイムで、疲れが取れますように( ̄ω ̄人)
アバター
2012/03/06 06:45
>>四季さん

ああ、確かに><
そういうことを考えると不安になってきちゃうかな…
しかし我が家は一応火事にならない限り耐震の方はこだわり
大きな地震がきても無闇に外に出ないで基本家にいるのが安全だと聞いているので(;-`ω´-)
「のーぷろぶれむ」と自分に言い聞かせますw

名前だけ聞くとなんだかハードル高いですが、可愛らしい素朴なパッケージで
匂いがきついなんてこともないので もし興味がおありでしたら気軽にお試し下さい(*ノωノ)
アバター
2012/03/06 06:39
>>に~なさん

なんだか気に入ったものを紹介すると
押し売り業者のような記事をついつい書いてしまう(ノ∀`)

自作です…(* ̄∇ ̄*)
アバター
2012/03/06 06:38
>>スピカさん

(゚ω゚)(-ω-)(゚ω゚)(-ω-)ゥィゥィ♪
泡風呂や牛乳風呂の入浴剤もたくさんあるので、よくやりますよ(΄◠◞౪◟◠`)
お風呂でセレブ気分☆
アバター
2012/03/06 06:37
>>ぼまこさん、ゆーさん

そそそ(ΦωΦ)フフフ・・・

昔から馴染み深いのはやっぱり日本の名湯シリーズ( ̄∀ ̄)
最近は若い人の趣味の一つでもあるから
おされなのが増えたの(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

木の実の粉ぁぁぁあ(*❂ω❂*)
そういうオーガニックな、こう素材の力が直にくるようなのも
すんごい憧れです…ていうかぼまこさんぽすぎるw
アバター
2012/03/05 21:31
わぁおー!
ソムリエバスソルトシリーズ、だいすきです。猪肉に続き、またしてもシンクロですね♫

わたしは「朝摘みイチゴとミルクのマチェドニア・バス」が好きかなぁ。
フルーツポンチみたいなマチェドニアというお料理、このバスソルトのおかげで知りました。
あ、でも「甘酸っぱい果実たちとシナモンのあったかグリューワイン・バス」も捨てがたい。
こちらはまだ二回しか使ったことがないけれど、寒い季節にぴったりで、もう毎日クリスマス気分になれそうで。
パッケージにうさぎが描かれている「ほろにが柚子と完熟桃のコンフィチュール・バス」も忘れられないし。
シャンプーにはおなじシリーズの「手摘みプラムとさくらんぼのサワー」を使っています。
うーんうーん。ナンバーワン、決めるのむずかしいですw
どれも、パッケージがとーっても可愛いですよね❤

きれいな色のお湯に、甘い香り。しあわせ気分になれる浴用化粧料だと思います。
今切らしてるから、無性にほしくなってしまいました。ロフトが遠いです、あはw
アバター
2012/03/04 16:22
ほっほー!
浴用化粧料!にもいろんなのがあるのですね!
バスロマンとかバブくらいしか知らなかった(・д・)
今度見に行こうかな!はぴさん宣伝がお上手で!!
アバター
2012/03/03 01:31
企業の回し者・・・・・(*^_^*)w

全然いいじゃないですか~、どんどん自分のお気に入りの商品を売り込んでいきましょう!!
アバター
2012/03/02 23:46
あああああ!
知ってるかもです♪♫

名前は忘れちゃってたけど、森の動物たちの絵、パステルカラーの優しい感じで
物語のような文字が書かれている…(。Őฺ▽Őฺ。)
クマさんとかうさぎさんとか、立ってる動物がいろいろいた気がする~。

袋に入ってるやつ???かなぁ(-`ω´-) 違うかなぁ。
実は自分では使ったことないのですが、
お友達のお誕生日プレに、雑貨屋さんで見つけたのです✿

雑貨屋さんに売ってるってのも一緒だしなぁ(。→∀←。)

今度自分用に買ってみようかな( ☻ ω ☻ )

お風呂大好き~♡
アバター
2012/03/02 23:25
去年の震災以来、長風呂が怖かったりしています、こんばんわ^o^
まあ、いざというときにはバスタオル一枚でも逃げますけどね 笑

お風呂とお布団には、譲りがたき、ベスト・オブ・自分 というのがあるんですよね^^;
もぎたてミックスベリーとすりおろし林檎のキール・バス・・・
まるで、フレンチのメニューのようなネーミングですが、是非ためしてみたいです>_<;
アバター
2012/03/02 21:55
(´゚ω゚):;*. 回し者紛い… 潔く回し者になっちゃいましょう♪ (´艸`*)

あわあわの歌は どこのメーカーのですかな? 自作? ☆さんのようだわ❤(*´ω`人)
アバター
2012/03/02 21:40
楽しそうなバスタイムですね^^
スピカは一度ハリウッドスターがよく入っているイメージのある
泡ぶろや牛乳風呂っていうのを試してみたい( ´艸`)
アバター
2012/03/02 18:51
入浴剤もおいしそうなのがすきなのね
やはり・・( ´_ゝ`)うふふ

そんなに世の中にいろいろあるとは知らなかった
別府温泉とか草津温泉とかさ
ああいうのねwしってるけどさ

わたしは木の実の粉を入れて入浴してまス★




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.