Nicotto Town


聖典研究・善根功徳


近所のおばさん

画像

近所に暮らしていたおばさん、3年前に介護施設に引っ越しました。

初めて会ったのがディオが小学生のころでそれから20年以上の交流がありました。

誕生日祝いも毎年のようにしてくれました。

いろいろなお話もしていただきました。

ささやかな感謝の心として施設に移る前は

煮込み料理とか作って召し上がってもらったりもしました。

2回ほど施設へ訪問したのですが思ったよりも元気そうでなによりでした。

逆にディオのことを元気かどうか気遣う様子でした^^;

人生は短いです。一日一日を大切に生きたいですね(*^-^)ニコ

アバター
2012/03/06 16:38
りんちゃん、コメント(*´∀人)ありがとうございます♪ 

今日ぱ・*:.アリガ。.ヾ(❀◕ω◕)ノ ゚・*トゥ:.。゚・* 楽しかったですv(。・ω・。)ィェィ♪

笑顔でいてくれたらディオは幸せです。 時間を大切に使うように心がけたいです。

アバター
2012/03/06 16:28
ディオさん、今日はありがとうございましたm(__)m
楽しいひと時を過ごすことができました
とても楽しかったです^^
ディオさんも煮込み料理を作ったりされるんですね@@!
そのおばあさんはとても喜ばれたことでしょう
ディオさんの側でずっと見守ってくださった方なんですね
1日は何気に過ぎて行っています
もっと大切にしなくてはという思いにさせていただきました
ありがとうディオさん^^
アバター
2012/03/05 17:04
若草さん、コメント(*´∀人)ありがとうございます♪

人生が短いことを20代のころは気が付きませんでした・・・( ̄  ̄;) うーん
アバター
2012/03/04 21:55
こんばんは^^
人生は長いようで短いですね
とくに年をとってくるとよけいそう思えてなりません
アバター
2012/03/03 16:32
たくさん、コメント・ステキ(*´∀人)ありがとうございます♪
アバター
2012/03/03 16:31
さきたん、コメントアリガトウ✾“ヽ(。◕‿◕。)ノ” 桃色のアバ、可愛いね。( ̄∇ ̄*)oグッド!!d(* ̄∇ ̄)。
アバター
2012/03/03 16:30
りる、☆*⌒o(◕ ◕o)⌒*☆こんちゃ コメント(人◕ω◕)ぁりヵゞ㌧㌧♬

そっか~、りるのパパも施設にいるんだね。 
アバター
2012/03/03 16:28
かすみそうさん、コメント(*´∀人)ありがとうございます♪

幸せでいてほしいです(*^-^)ニコ
アバター
2012/03/03 16:27
さきたん、コメント゚・*:.アリガ。.ヾ(❀◕ω◕)ノ ゚・*トゥ:.。゚・*

さきたんはまだまだ若いですよ(^▽^;)
アバター
2012/03/03 12:15
やさしいおばちゃんですね(*^_^*)
そしてやさしいディオさんであります(^-^)
特大ステキ押しときます~(^O^)
アバター
2012/03/03 01:20
桃の節句お雛様ですね。お内裏様さがしてたのに仕方ないからモモゾーさんになっちゃった
アバター
2012/03/03 00:29
ε=ε=ε=(*ノ´Д`)ノ゚.+:。ぁぃたヵったぁー &こんばんわ  あはは^^週末ねっ

りるのパパも 施設に住んでいるよ。
アバター
2012/03/02 22:33
介護施設に入居している人にとって、
お知り合いの人が訪ねてくれることって
本当に嬉しいようです。

小学生の頃から見守ってきたディオさんから
労わってもらえるおばさまは幸せな方ですね(*^_^*)
アバター
2012/03/02 21:50
近所のおばさんなんて呼ばれたかと思いました ♥♥(o→ܫ←o)♫

だけどそんな風に交流ができる人ってなかなかいませんから

きっとその方の心の中にはディオたんがいつも思い出されてて

良い子だったな~って思いを馳せておられるとおもいますよ。

今どき隣近所の人ともなかなか交流がないですものね 殺伐としたご近所づきあいで

そんなこの時代に素敵なおばさまに出会われましたね^^ ディオたまの素敵なお人柄~❤



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.