Nicotto Town



木曽川音楽祭オーケストラリハーサル

木曽川音楽祭オーケストラの公開リハーサル(無料)が近所の市民会館でやると聞いて行ってきました。音合わせだけかと思ったら一部だろうけどしっかり演奏。開始までにしばらく待たされたけどかなりお得でした❤

そして指揮者;宮川彬良がいろいろオーケストラメンバーに指示。

「ここはね。パッパラパラパパ 医者が、医者の気持ちなんてわからないけど。患者が救いを求めてやってくる。それにたいして向き合う。・・・・・・・・・・・・・出世の階段を上っていく(イメージ「白い巨塔」??)。・・・・・・・・・・・リラリラリラララ、リラリラリラララ 桜がひらひらと散っていくイメージ。・・・・・・・・・・・・・・ダダダダーーーーン、北斎、北斎の波どーんと。
これは旅に出る。ワタシハイマウチュウヲタビシテイマス(笑)」(番号による指示多く部分的に理解)

 

こんな指示でオーケストラを創っていく奏者さんたちもすごいけど、練習でも普段着でも真剣勝負、すごかったです。

本番プログラムは

組曲「宇宙戦艦ヤマト」
木曽川讃歌「川は手紙を書いている」 児童合唱参加曲
吹奏楽のためのソナタ「ブラック・ジャック」
私のお気に入り
大ラッパ供養 市民バンダ参加曲  ほか

アバター
2012/03/05 23:44
おおー、木曽川ですか。
こないだ久しぶりに笠松競馬場に行って来ました、滞在10分間でしたが、オグリキャップの写真撮ってご満悦で帰りました。
アバター
2012/03/03 04:51
私は本日家内とコンサートに行きます

連続出勤で顔を合わせるのは正月以来
照れたりして 笑
アバター
2012/03/02 21:26
そんなイベントがあるんですね。
音楽祭って行ったこと無いです。
でも楽しそうですね。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.