Nicotto Town


柚羽の生態


やっぱり窮屈だった

画像

 ふと気付くとブログをかなりの日数サボっている事に気がついたので

むりやりネタをひねり出してみましたw


 現在のレア魚のアイスシャチホコ、キャンディポットに入れて持ち帰
りました。今までたまに釣れていた金のシャチホコは普通の水槽と金魚
鉢で持ち帰ったのがあったんですけど、それだと尻尾がはみ出て窮屈そ
うだったので、深さに余裕がありそうなキャンディポットを選択したの
ですが。

 なんと蓋が無いではありませんか!!

 せっかくのびのび身体を伸ばさせてやろうと思ったのに、シャチホコ
にとってはまだまだ窮屈だったようです^^;

 

アバター
2012/03/05 22:26
 昨日、もう1匹アイスシャチホコが釣れたので、今度はハーフムーン水槽で
持って帰ってみたんですけど、ハーフムーンの方が若干のびのびしてそうな感
じがしますね。はみ出てるのは相変わらずですけどw
アバター
2012/03/05 15:34
こんにちは。
私は金魚鉢とハーフムーン水槽で持ち帰ってるのですが
このはみ出し具合を見るとキャンディーポット入りも楽しそうです。
アバター
2012/03/03 23:05
 Re.もももさん

 キャンディーポットがダメなら、シャチホコがすっぽり入る水槽ってどんなのなん
でしょうね?

 Re.penpenさん

 でしょ?最初は見間違いかと思いましたw

 Re.かざりな

 わざわざお家で確認して下さったんですねw
 そうなんですよ、普通はちゃんと蓋がついてるので、シャチホコを見て『何か
違う?』と思ってよーく見てみたら蓋が外れてたんですよ〜。
 

 Re.月読の鏡さん

 このトリビア、何へえいただけますか?w

 Re.記凪さん

 そうなんですよ。他のお魚入れた時はちゃんと蓋がついてるんですけどね。

 Re.凛凛香さん

 同じ形の水槽でも、お魚によって大きさが変わるみたいなのでシャチホコの場合は
特殊なケースなのかもしれないです。

 Re.美紗さん

 最初に見つけた時は画面を2度見しましたw
 魚の種類によって水槽の大きさが変わるので、全ての魚の水槽を統一して比べてみる
のも面白いかもしれませんよ〜。
アバター
2012/03/03 19:23
はじめから蓋なしなんてびっくりですよね~^^
魚によって水槽もいろいろ変われば楽しいですよね~♫
アバター
2012/03/03 14:12
こんにちは(❀✪‿✪)ノღ

Σ(‘・ω・屮)屮 オオォォォオォ〜 

知らなかったゎ~

…ってか、キャンディーポット(大好きなのでw)
「超特大」…ってのを 用意してほしかった。。。

  ……(´・ェ・`)ガックシ。。。
アバター
2012/03/03 09:58
蓋がないんですね・・・・

シャチホコ、大きすぎです!
アバター
2012/03/03 01:34
本当だ!!フタが無い!!これはキャンディーポットで持ち帰った方にしかわからないトリビアですよーー!!
アバター
2012/03/03 00:11
蓋がない…!?そんなことが!?
思わず家帰って、持ち帰ってあるキャンディポット画像見返してきました。
他の魚のときはちゃんと蓋ついてるんですねw
シャチホコは大物すぎてどの水槽でもはみでる仕様なんですねーw
アバター
2012/03/02 23:53
ほんとだ!ちゃんと蓋なしで入ってるw
アバター
2012/03/02 23:43
アイスシャチホコゲットおめでとうございます、
しかし大きさのわりに水槽が小さすぎたようですね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.