Nicotto Town



お泊り


 父親(妹の夫)がインフルエンザに罹っていて移らない様にと姪っ子達が昨夜我が家に泊まっていった。 私が出勤の支度の為に夜遅くリビングに入ると姪っ子達のひそひそ話が聞こえて来た。 それなので静かに身支度をして出勤、朝になって帰ってみると姪っ子達は起きており、着替えてから妹が迎えに来るまで私が姪っ子達の相手をしていた。 こうしていると自分が子供の頃に祖父母の家などに泊まりに行った時の事を思い出している。 慣れない場所で違和感がある中で目覚めたのを覚えている。 さすがにホームシックにまではならなかったが...

アバター
2012/03/03 23:52
 ごま♪ さん、コメントありがとうございました。

 最近の私はあまり旅行に行かなくなりましたが、
家とは別の場所に止まった時には不思議な感覚がありますね。
特に朝、目が覚めた瞬間に全然違う雰囲気を感じます。
アバター
2012/03/02 23:51
うんうん。
昔、祖父の家にお泊まり行ったときなかなか寝付けなくて
朝も早く目が覚めた記憶があります。
慣れない環境もあるかもしれませんが楽しくてしょうがなかったような感じがします。

インフルエンザ流行ってますねぇ・・・気をつけないといけないです。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.