Nicotto Town



すわ インフル!?

『ジオさん Iさん(アシさん)が今日からしばらくお休みさせて欲しいそう

です お子さんやっぱりインフルだったって』とは昨日の朝のことです

『あらら そっか~困るけどこればかりは仕方がないもんねぇ 連絡だ

けは小まめに入れて欲しいってことだけ伝えてくれる?』とジオ

(しかし お子さんがインフルってことは・・・)


実は昨日の早朝いつものようにブログを書きながら少々熱っぽいよう

な気がしておりました☆


(今週はハードだったからなぁ いつもの”疲労性発熱”だなぁ)


ジオは疲れが溜まると38~38.5℃の熱を出す人なんです それでも

生まれつき熱には強い体質らしく(平熱が高いからだとよく言われま

す)38.5℃くらいは【微熱】でございまして 食事も普通に取りますし

仕事にも支障は出ない人なんです^^ それでも

(Iさんの子どもがインフルってことは もしかしてこの熱は??)

と 一応はインフルを疑ってみました☆



『ねえSさん インフルって本人が発症してなくても 看病してる人は

傍にいる人に移すかねぇ?』

『え~!? ウチは家族全員丈夫だから インフルって感染したことが

ないから知らな~いww』とは事務員Sさん(50歳)

『子ども三人だったよね? 子どもたちは丈夫に生んでくれた両親に

感謝すべきだよねぇ^^』

『あたしはほぼずっと母子家庭で 放りっぱなしだったから丈夫に育っ

たんだって言ってるんだけどね^^』

『ふむふむ それもあるにしても こと感染症に関しては遺伝的に感染

しやすいかどうかは決まってるって言うからねぇ ホラ この間も営業

のKくん インフルで休んだじゃない?彼氏なんて毎年恒例だもんw』

『じゃあ あたしの遺伝子は ”インフルに強い遺伝子だ”ってこと?』

『うん てかSさん そもそも全てにおいて ”力強くて元気”じゃんww』

『え~!? それって素直に喜ぶべき??ww』

『そうだよ~丈夫ならそれだけ辛い想いをしなくていいわけだし 何より

医療費が掛からないでしょ?^^』

『あ~そう考えればいいことずくめだわねぇ^^』




”熱っぽい”と感じた時点からほぼ24時間を経過した現在 取り合え

ずインフルの特徴である高い熱が出る気配はございません どうやら

いつもの疲れからくる発熱だったようです♪


『”インフルだインフルだ” と大騒ぎしなくてよかった~ww』

今日も半日仕事でございます☆









アバター
2012/03/03 20:45
 インフルで筋肉痛になるって本当ですか??!
中学の時に部活の娘が言っていたのです。

 うちの母親は以前、弟の看病で移されてましたw
その後は父親が珍しくも(^v^ )
掛からなかったのは私だけでした~ww



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.