Nicotto Town



ぽっぽっぽ~鳩ぽっぽ~


私はマンションの7階に住んでいるのですが、最近6階の方のベランダに
鳩が巣を作ったみたいで、うちのベランダにも頻繁にくるようになりました。
(>_<)

小さな隙間を見つけては、小枝を運んで巣を作ろうとしていますが、私も
見つける度に掃除をして今のところは巣を作られるのを防いでいます。
(;一_一)

まぁ鳩にとったら、自分達の子孫を残す為に必死になって卵が育てられる
場所を確保しようとしているのでしょうが、やっぱり鳩の糞は有害なので
自分のうちには近寄ってほしくないですよね・・

でも四六時中見張っている訳にはいかないので、今日とうとうネットで鳩が
近寄ってこないスプレーというものを買ってみました(>_<)

果たしてそんなスプレーごときで鳩が本当に近寄ってこなくなるのかは
いまいち信用性がないですが、商品が届いたらとりあえず試してみたいと
思います。

マンションに住んでいる人は、結構鳩の被害で困っている人が多いんじゃ
ないかなぁ・・
みんなはどんな対策しているんだろう(?◎o◎?)


アバター
2009/06/09 10:53
六階でも鳩が飛んでくるんですね~(+_+)
糞害は困りますね。
一番はネットを張る方法かな?
スプレーなんてのもあるんですね。
ホームセンターとか行くといろんな対策グッズが売ってますよね。^^
自然と動物の共存って難しい。。。
がんばってください!
アバター
2009/06/09 00:40
>アイラちゃん
鳩に効いたかどうかまた報告するね~(^◇^)

>hiroさん
そうかぁそういえばよくマンションとかでCDみたいな丸いキラキラしたものを吊るしているのを見ました。
今度やってみますね。ありがとうございます♪

アバター
2009/06/08 23:43
よく見かけるのは CDやDVDなどを鳥が来る所にぶらさげていますけど・・
キラキラするものが嫌いらしい
みんなさん 光り物はすきですよね^^

間違っていたら すみませんです|(_ _)|
アバター
2009/06/08 22:40
鳩さんにスプレーって効くのかぁ~??? 私が効いて倒れそう\(◎o◎)/!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.