Nicotto Town


めざせ毎日100コイン(^^;)


ハンストにゃんこ

ネタが無くなればお助けニャンコの出番です。
最近おかつおのおいしさに目覚めたにゃんず。
ご飯のカリカリのはいってるお皿をのぞき込み
「えーお鰹はいってへんやん。入れてくれなきゃご飯食べないもんねー」
とばかり2Fに上がっていく。
お嬢さんにゃんにでれでれのダンナは最初の頃こそ「ほな、入れたろなー。ちゃんと食べやー」とやっていたのですが「……別にいいけど。その鰹代はあーた持ちやしね。私にゃんがカリカリたべへんのならほっとくし」
と宣言したものだからやはり懐事情と照らし合わせてもイタイと思ったのか
おやつとしてのお鰹にもどすことにしました。
ここからはガマン比べ。
ちゃーにゃん♂は3日目。こうにゃん♀は4日目にとうとう諦めてカリカリを食べ出しました。勝った^^

アバター
2009/06/09 09:56
ウオッカさん
そうそうハナコお嬢様(笑)
いやー私も思い出し笑いがとまらへんわー
これは是非REIさんにアプしていただきみんなで笑わんとあきませんねー((*^_^*)
アバター
2009/06/09 09:55
自走式さん
ニャンコの精一杯のハンストを見て思ったこと。
3日間は家を空けても飢え死にしないんだわーらっきー
でした<オニのようなお母さんです自分^^;
アバター
2009/06/09 09:53
暁紅さん
そうなの~ご飯の時間に下りてきてお皿のぞき込んで
すごすごと階段上がっていく様は見物でした(笑)
でも最初ちゃーにゃんはダンナがこうにゃんの方にお鰹入れるのを見てて
必ずこうのお皿を確認してたんだよ。
にゃんこもいろいろと考えてるんだよね~ちっちゃい頭でね。かわいい!(^-^)
アバター
2009/06/09 09:50
Haruさん
うちのニャンズは結構神経質だったのかお腹がわりと弱くて…おまけにチャトラの♂は尿路結石になりやすい
と言われ最初から特別療法食(のノラのくせに)…状態だったのですよ
で、今はピュリナワンF・L・U・T・Hケア。それでも病院に通わなきゃならないようなことになるよりマシかと^^;
だからこれ以上の贅沢は許しませんで(.゚ ゚)☆\(-_-メ)ゲシッ!(笑)
アバター
2009/06/09 09:29
丸和太郎さん
おはようです。
太郎ちゃんの所ならにゃんことの共同生活も便利かもですね。
ネズミがやってこなくなるカモですよ(笑)
虫とかでるとたちまち本能で飛びかかっていくモノだから
ある意味危ないですが(笑)
ご飯はだんだん贅沢になってきて困ったモノです。<元に戻したけど(^_^)v
アバター
2009/06/09 09:13
そうよそうよ、甘い顔したらアカンのよねー。
(……今、思い出し笑いしてます、“明日帰って来はるで犬”の事、思い出して
……ああ、可笑しい~(T^T))

アバター
2009/06/09 06:42
お猫様との暮らしは大変ですねー。でも無事に勝利なさってよかったです。

しかしにゃんもハンストするとは…すごいなあ。
アバター
2009/06/08 23:41
良く勝てました!
お腹が空いたら、そりゃ食べるわね~~~ 
にゃんずも 3日は意地をを張って頑張ったのね。
アバター
2009/06/08 23:30
分ります。
同じカリカリでもメーカーによる好き嫌いもありますね。
半生もご同様。
うちの二匹は、親孝行なのか、ジャスコの安いのがスキらしいです。
助かるー。
アバター
2009/06/08 23:05
にゃんことの生活憧れです!
にゃんこもやっぱり美味しい贅沢品がいいんですな~!かわいい!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.