Nicotto Town


水明のニコッとタウンレビュー


温泉旅館・水明閣は大盛況(改装)

画像

ふすまを活かした、きれいで複雑な和風外装、入れる四部屋と縁側も。

今月は跳び箱はよさそうだけど、目立った限定もないので、
まだやってなかった、ふすまを使った和風で新構造を考えてみた。

金色のきれいさや廊下や押入れの見えるのとかおもしろいけど、
かなり後方に隠してしまうスペースが多くなるのが問題。
最初はふすまの大きさから内装で考えてたけど、
外装建物の内壁に使うのが効果的かなと。

ふすまの向こうが直接外は普通ないので、
細い壁の奥に細い廊下が通ってると想定。
以前の日本庭園を土台に、増築すると、
温泉旅館みたいなので、そういうことに。

雪に松の縁側は床縁側と色が合うし、
水辺も縁側の下部の厚さをカバーできた。
夜の水辺だけど、お湯とか深みのある色にいいかと。
あと床縁側お客さん位置が空中なので階段にして、
ひな飾りも合うので、空いてる庭に。

じじばばはいろいろ使いやすそう、
雷さまは夫婦だけにしたけど、ちょっと派手かな、
3周年記念は家族はいいけど、結婚衣裳は特殊かも。

建物は白が少し前になりくっついて、二棟の間に廊下があって、
屋上と床縁側につながってる、金ふすまの向こうは脱衣所とか。
鏡台でふすま廊下を細くしたけど、よゆうあれば細壁を太くしても。

和風外装の室内を、内装並みの複雑さとデザインに近づけた、
ひさしぶりに新展開の可能性を感じる構造だなと。

アバター
2012/03/25 13:43
ケイト☆ 店名とかも見かける。2階床テーブルはなんとかはまった。
この回から外装を迷宮ぽくね。
アバター
2012/03/25 10:25
こちらの県には水明館という温泉旅館があります。

雷さまのいる二階の床テーブルですか?
どうなっているのかな?
入り組んだお部屋ですね
アバター
2012/03/21 19:01
☆きさら 外から見た建物的なのは作ってる人多いね。人によりいろいろ作り方あるし。
アバター
2012/03/20 17:54
家具を自由に使って、すごいですね、
ほぉ…って、見入ってしまいます。参考にさせていただきます。
アバター
2012/03/17 15:53
vio 押入れでもいいのだけど、お風呂セットでてたのもあり旅館に。
樹里♪ ひさしぶりの和風なので、外も内も和の雰囲気でお迎えです。
アバター
2012/03/17 12:29
むむ、フスマの向こうはどうしても押入れに見えちゃうな~。
ババの部屋が温泉旅館ぽくていい感じ
アバター
2012/03/17 08:37
温泉旅館がオープンしてた♪予約一杯で、今日ようやく来れたぁ~♪( *´艸`)
シャチホコもついてる♪ひっそり咲いてるたんぽぽも良い感じ♫♬♫
旅館は和室だよね~♪最近はベットがる和洋室とか多くって、ノンノン~~┐( ̄ヘ ̄)┌
おなごは鏡台の前でおめかし~♥温泉で100才若返ったかも~☆(/ω\)
アバター
2012/03/08 21:17
みえはる 旅館とお雛様合いそうだけど、実際ありましたか。華やかさが目立つものね。
祖父母はもういないけど、かなり長寿でした。
アバター
2012/03/07 18:41
去年、ばあちゃんの米寿のお祝いで泊まりに行った旅館にも、
お雛様飾ってありました!

早くかたずけないと嫁に行けない・・がなかったら、
しばらく飾っておきたいですよね~。

でも、このシーズンのお雛様、いいですね。
わたし、お雛さまほしくて、去年課金して、ゲットしましたけど・・
今年暇がなくて 今頃いちおう 出しましたww 
アバター
2012/03/06 23:18
みどりんちょ ふすまを上手く取り入れた効果が大きそうだね。タウンテーマにもわりと合うかな。
アバター
2012/03/06 09:54
複雑な建物を見事に調和させて、
素敵な旅館になってますね^^
それぞれのお部屋の表情も楽しいです。
じじさま、ばばさまはこれから仲良く温泉でしょうか?^^
アバター
2012/03/05 18:23
若草 そうそう作ってくうちに、千尋の建物に似てきたなあと思った。
うさぎりんご 床縁側に合わせると入れたけど、中央に建物のばすの珍しいね。
アバター
2012/03/04 21:49
千と千尋の世界だ^^
アバター
2012/03/04 19:48
こんばんは。
それぞれのお部屋の様子が違ってる~!
4部屋全部に入れるなんてすごいです。
アバター
2012/03/04 08:35
てろあ お雛様は出来いいし、この部屋にも似合うので、季節テーマで入れてよかったようで。
るう 部屋に特色でたよね。女性の多いサイトだし、人気家具だから、要望増えて出たりして。
みん♪ 部屋の多い外装は作ったことあるけど、和風でこういうタイプは初めてでした。
アバター
2012/03/03 23:05
ここでは初めてのひな祭りなので、今年のお雛様を楽しみにしていたのに、なかったので、きょうはここでお雛様が見れてうれしかったです♪
たくさんお部屋があって、楽しいですね。
アバター
2012/03/03 22:06
それぞれの部屋にそれぞれの顔があって楽しいですね^^
今年は雛壇のアイテムが出なくて残念です。
アバター
2012/03/03 21:54
いろんなものを盛り込んだ楽しい旅館になってますね(*^。^*)
お部屋をこれだけ入れ込むってすごいですね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.