無題
- カテゴリ:日記
- 2012/03/04 00:57:22
こにゃだんm...Σ、
粉三民版和、ゼロです。
冒頭の、あれ噛んでませんからね?
ACVもストミ全クリしました。
後はオーダー消化するだけですね。
チームも乗り換えました。
前チームのオーナーさんがどうにも時間帯が合わないようなので。
今回の移籍先はRhapsodiaというところです。
意味は知らんです。はい
からくりサーカスという漫画にトルネード・ラプソディーというのが居ましたが、
それの親戚さんなんでしょうね、今回のオーナー。
そうそう、チョットオテツダイ砲もとい主任砲ですが。
...HUGE CANONですね。
ロックオンできないんですよ、あれ。
でもバンバンあたります。
センターに捕らえてトリガー放したら相手沈んでます。
不思議です。
でもまさかタンクにまで構えさせるとは。
オーバードウェポン、伊達ではなかったか...
この際言っちゃいますが、実はボクの機体XJ-J。
元ネタはフライトレースゲームの機体なんです。
株式会社ガストの"フレースヴェルグ"というゲームなんですよ。
そこのチーム・ゼナムの機体がXJ-Jなんです。
チームオーナーとファーストパイロットが兼任という無茶なチーム。
オーナー兼ファーストのゼナム・ユーゴーはFH(フォーミュラ・ハイパワード)の
世界では悪役中の悪役。
周回遅れになってもラインを譲らない、禁止武器を堂々と使う等、
聞けば聞くほど悪い噂ばかり。
しかしエキサイティングなレース展開は彼無くして起こらないという。
そんなゼナムの機体はレースに勝利することではなく、
機体同士の戦闘・ぶつかり合いで勝利することを前提に設計。
パワーや対弾性に富むそのボディは、まさに要塞。
本体から突き出た三つのエンジンは、たとえ岩盤にぶつかろうと押し進むような
パワーを秘めていそうな迫力。
更に専用武器はFHで禁止されているレーザー砲。
それも出力を上昇させ、三連装に改造した特注品。
その名も"ゲイボルグ"。見るからに槍です。
その機体をACに変換すると、ボクの機体になるんですよ。
元々火星(AC2)に居た頃から重二を使ってましたから、別段何も変わりませんでしたよ。
とはいえ、PS2までの重二は消費ENが大きかったので
ENキャノンを積み難かったんですよ。
ところがPS3に入って重二の消費ENが激減。
これはもうENキャノン積むっきゃない、となって完成したのがAC4版XJ-J。
当時は両肩にハイレーザーキャノンでした。右手ガトの左手バズで。
ACfAでは右手にガトを継承し、左手にデュアルハイレーザーライフルを。
両肩にはミサイルを積んでました。
で、ACV。
重二+ガト+ENキャノンのコンセプトで、今回はオーバードウェポンという代物がありますから。
主任砲でゲイボルグの完成です、はい。左手にはライフル積みました。
しかしこの主任砲、ひとつだけ欠点が。
当初搭載していたジェネレータでは容量不足でチャージが完了しなかったんです。
つまり、発射ができなかったということ。大きな飾りになりました。
腐らすのも勿体無いので急遽ジェネレータを大容量タイプに変更しました。
で、撃ってみるとこれが当たる当たる。
センターに捕らえて撃てば大抵終わります。
初めは"ロックできないから爆風狙いかな"と割り切っていましたが、しかし直撃いけますよ。
ええ。恐るべし主任砲。
長々と語りましたね。そろそろお開きとしましょうか('A`)けーぐ。
現在の流行武器はパルスマシンガンっぽいですね。
アプデ前は高威力ガト二丁とフラッシュロケットが猛威を振るっていましたけど。
OWは威圧程度にしかなりませんよ...マルチプルパルスを除けば。
詳しくはArmoredCore Vの公式サイトとかで見てみるといいかも←
何を使ったらそうなったw
そう、めっちゃ硬い敵が、恐ろしく強い敵が。
一撃で終わります(ぇぇぇ
でも、敵が撃沈したときの感覚はけっこうわかったり。
めっちゃスッキリしたりーの。
楽しいぞー...敵が一瞬で沈むのだぞー...
戦車の集団にブッパしたら全部オワタ
でも見てて飽きないのが傍観者なんですよね、
分からなくてもこう、なりきる感覚で。
自分じゃ操作もなんもできないもので。はい、
楽しそうでなによりじゃ、w