Nicotto Town


イマジンのON&OFF


正しい給食の食べ方とは?


今日、食堂で給食の食べ方に疑問を持たれちゃいました。

「なんで主任はご飯を先に食べちゃうんですか?」

確かに・・・漬物と梅干でご飯を食べて、そのあと残りのおかずを1品づつ・・・

貧乏な幼少時代の食事の癖が抜けてないんでしょうか?(T_T)

いや、コース料理の一品ごとに出てくる食べ方の癖かも!( ̄ー+ ̄)

でもなるべく単品で食べて、その料理を1つづつ楽しみたいってありません?

言い訳で 「料亭では1品ごと運ばれてくるじゃん♪」と超テキトーな返事!w

ところで、ごはんもパンも単体で食べれるってのは、特技になりますか?

素材の味をもっと味わってみようじゃありませんか~~~!

(なんかちょっと空しいのはなぜ・・・)  _| ̄|○




アバター
2009/06/10 08:34
ちがうちがう・・・
昨夜はボーッとしてて、スルーしちゃったけど ← 酔っててじゃないよ
バランスって量のことじゃないよww
順番にまんべんなく 箸をつけて 均等に減るように食べなさいってことだよ ^ ^;
アバター
2009/06/10 00:16
>あおさん
私も量のバランスは取れてるんですが、
順番がテキトーなんです!
ゴハン、娘さんと今度勝負ですね♪ マケソウ・・・

>モ~モ~ライオンさん
私もごはんは少なくていいです!やっぱ肉ですよね♪ ww
子供の頃ってみんな質素だったのかな~? 時代か? トシガバレソウダゾ・・・
あだ名は「へりくつミイラ」とでも呼んでください! ^^

>ちぃちゃんさん
もちろん良く噛んで味わってますよ~♪ (^_^)/
Hの時の態度ですか? ど~なんでしょう・・・
「1つ1つゆっくり味わって良く噛んで好きなものを最後に!」
以上からテキトーに想像してみてください。 (なんかヤラしいイメージが・・・)w

>ルイナ❁さん
ダー様と同じですか? 案外みんなそうなのかも?
おにぎりにしてほしいのはヤマヤマだけど、恐そうだし。w
でも愛情がこもったものが食べたいんですよ! (^_^)/

>たかぴぃさん
私は嫌いなものがほとんどないので
好きなものを最後に回すようにします!(同じか?)w
別皿に取っておくと、無くなることもしばしばありますが。。。_| ̄|○ 
アバター
2009/06/09 16:39
ご飯は大好き! でもまず苦手な物から先に食べちゃいます^^
大好きなものは一番最後に・・・(^◇^)
アバター
2009/06/09 08:50
またもや私のダーと同じ(❃ฺ◕艸◕)クスッ♪
1品1品味わって食べたいらしいw
なので、いつもご飯がぽつりと残ってますw
で、「おにぎりにして!」だの「お茶漬けにして!」だと言ってますよハァ━(-д-;)━ァ...

アバター
2009/06/09 07:11
o(*`・ω・´*)ノ 才 ノヽ ∋ ―
あははははは
どう食べようが、その人の自由やと思うけどw
お腹の中に入っちゃえば一緒やしねぇ
とりあえず、良く噛んで食べればOKっしょw
しかーしw
「ご飯の食べ方でその男のエッチの時の態度がわかる」っていう説もあるwww
イマジンさんは、どんなタイプかなぁ?w (o´・ω・`)σ)Д`)プニョプニョ
アバター
2009/06/09 01:11
基本ご飯は食べませんブォォー炎炎炎炎>(◇´= )

ご飯よりおがず(肉、肉)が食べたい。

貧乏な子供時代の反動か?基本おかずはふりかけだった。くすん ( ノω-、)

でも、イマジンさんいいわけ上手だわ~(。≖ิ‿≖ิ)ウシシ
アバター
2009/06/09 00:20
えーーー
私は、子どもにも バランスよく 順番に食べましょう(^0^)/
って、しつけてますが・・・
どれが、正しいってのは ないと思います ^ ^;

うちの娘は、ごはん大好きで 単体で3杯いけます❤
↑ って、しつけの意味ないじゃん(>_<)



月別アーカイブ

2023

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.