Nicotto Town


すいっちょん


腰痛・・・


最近、腰が痛いな〜〜と思って

重い腰を上げて医者に行って来たら・・・
シャレじゃないですよ^^

座骨神経痛になっていました(>_<)

左足がしびれるな〜とは思っていたのですが・・・

子供の抱っこ&雪かきが原因のようです

早く治るといいな〜(T_T)


アバター
2012/03/18 07:06
>あきさん
お早うございます〜
牛乳はもちろん、毎日でしたよ!私も牛乳は苦手です、今も・・・
ホットなんて、さらに無理!! 匂いが・・・
朝、飲むとお腹がゴロゴロ;
薄めてあるのは、知りませんでした!!
コーヒー牛乳を、作るのは好きでしたね〜♪

手紙もたまには、良いですよね♪
滅多に書きませんが、年賀状だけは必ず出してます。
年に1回のやりとりですが、覚えてるよ〜 みたいな
感じで、好きです^^

良い時代の移り変わりを、ちょうどいい歳に体験できて
いるかな?って感じがします。
アナログは良く知っていて、デジタルな何とか!?です。

今日は、あきさんはお休みですか?
ゆっくり休養を取ってくださいね♪

アバター
2012/03/17 17:09
こんちゃ(^O^)/
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

懐かしの給食弁当は、なかなか良かったよ。
とは言え、メインが三点盛りだから。
何気に、違和感ではあったけど。

給食ってさ。私の時代は、牛乳が毎日ついてて。
あたし、牛乳、大嫌いなんよ。
本当に、嫌だったな。

学校給食の牛乳って、あれでも数倍、薄めてあるんだってね。
だけど、無理!匂いが( ̄▽ ̄)
我慢して飲んでたわりには、チビっ子だったし。
牛乳、飲むと身長が伸びるって思えばこそ、我慢したのに。

逆に、弟くんは牛乳、大好き人間で。
関係ないかも?だけど、身長は、182もあるのよ。
あたしが、148だから。姉の貫禄、無いかもね(笑)

って、また話がズレてるし(^◇^;)
昭和の時代は、今みたいなネット社会じゃなかっし。
離れた友達とのやり取りは、手紙や電話がメインだったよね。
あたしは、今でもアナログ人間なんだけど(笑)

つまりは、今の時代だからこそ、ここでの出会いもあるのよね。
そういう意味では、やっぱり、今のネット社会も有難いな。
産まれた時から、こういう環境じゃなくて。
時代の移り変わりの中にいられること、
何か、私的には、良かったって思うんだ。

って、すっかり、オバさんしてるかな?(笑)
不便も便利も。考え方次第で、自分にあった形にできるよね。
昨日は、そんなコトを考えつつ、ブログを書いたんだ。

結局、給食の話になっちゃったけど(笑)
やっぱり、食べ物のことが話題だと、
頭は、そればかりになる私かも(^∇^)
アバター
2012/03/15 23:29
>あきさん
ホワイトデーは、お父様きちんと
覚えてたんですね(^^)/ 気持ちが嬉しいですよ〜〜
それも、あきさんの好きな物なんて♪
小豆は、ちょっと惜しかったですが・・・・

ホワイトデーは、本当にまったく何もなかったですよ(T_T)
す〜っかり忘れていました・・・・・
タウンでも、リアと同じくバレンタインは大騒ぎですが
ホワイトデーは、売り場面積も減っちゃいますもんね〜〜
イベント、なかったと思います・・・・
アバター
2012/03/15 22:29
こんばんちゃ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

ホワイトデーは、まさかのお返しに、マジびっくり!
ってか、笑えたわ(^∇^)
初めてのケースだったんだ。
いつもは、ちゃんとケーキ、貰ってたから。

あ、ビンボーだったのかも(笑)
けど、市販のケーキより、全然!嬉しかったよ。

ただ、あたし、和菓子系はイマイチなんよね(汗)
どうせなら、小倉トーストより、ピーナツバターとか?
そっちの方が良かったな(笑)

にしても、甘いスイーツ系のトーストは分かるけど、
プラス、卵かけご飯って???
とりあえず、夕飯作りは、私がしてるのにね(^∇^)

親父さまにしたら、卵かけご飯は、私にとって、
夕飯前の前菜みたいな?
どんだけ食べたら、いいんだか(笑)

コメント見てたら、皆さん、
それぞれのホワイトデーを楽しんだみたいで。
何も無かったんは、あたしくらいかも。

ってか、私だけかな?
周りは、ホワイトデーのホの字も無かったよ。
やっぱ、メインはバレンタインなんだろうね。

そう言えば、ニコでもホワイトデーにちなんだ何かって、
特に無かったような?
あれ?あたしが、気づいてないだけかしら?(笑)
アバター
2012/03/07 22:55
>煌翡芽さん
お気遣い、本当にどうもありがとうございます^^
手術なさったとは、本当に大変だったのですね・・・
まだしびれが残ってるなんて・・・・
なかなか、しびれは良くならないですね(T_T)
何とかごまかしながら、家事&育児はやっています。
煌翡芽さんも、お大事にして下さいね=*^-^*=
アバター
2012/03/07 16:50
(ボ~ッとしててタイトルに気づきませんでした…orz)
腰痛大丈夫でしょうか?左足の神経に障ってしまったのですね(;へ;

私は坐骨神経痛持ち+椎間板ヘルニア(1年前手術)持ちなので、
たまに坐骨のせいで起き上がれない時がやってきたりします。
そして、ヘルニア手術後でもおかげさま(?)で右足にしびれが残ってます^^;
随分と気にならなくなりましたが手術がちと大変だったせいかもしれないです。

坐骨も酷いと何もできなくなりますし、お家のことが何も出来なくなったりと大変です。
くれぐれも無理だけはなさらないで下さいね。
アバター
2012/03/06 22:54
>kyuさん
ありがとうございます。
まだ相変わらずの腰痛なのですよ(^^;)
kyuさんも腰痛なのですね・・・
本当に腰って、1回不調になると長く続きますよね。
お互いに少しでも、良くなるといいですよね!!
アバター
2012/03/06 15:49
座骨神経痛だったんですか~(>_<)
しびれる程だったんですね@_@
その後は、具合はどうですか?
私もぎっくり腰をしてから、ずーっとヘルニアがあるのかな?と
思えるような、腰の鈍痛が時々あったり、
寝ていて寝返りを打つ時に激痛があったりします。
一度腰痛を起こしてしまうと、度々痛くなりますよね;;
どうぞお大事になさってくださいね…!
アバター
2012/03/05 22:30
>kekodaiさん
ありがとうございます。
慣れない雪かきで、本当にやられました(T_T)
寒くて、腰を曲げ、重い・・・
腰に悪い事だらけですよね(^_^;)
お互いに大事にしましょうね^^
アバター
2012/03/05 22:27
>オリベッティさん
「どっこいしょ」同じく口癖ですよ〜
子供が、すぐに「んしょ!」って言うんです!!!
変な言葉をマネしないで欲しいです。。。
アバター
2012/03/05 22:25
>りなさん
ありがとうございます。
りなさんもですか!!ところで良くなりましたか?
本当にきついですね〜〜
手抜きは得意なのですが・・・・・ 子供が・・・・
本当に腰って大事ですね(T_T)

アバター
2012/03/05 22:19
>アーラさん
ありがとうございます。
安静にしていたいですね(^_^;)
何しろ1歳児がいるので、難しくて・・・
本当に早く治って欲しいです(T_T)
アバター
2012/03/05 11:03
私も雪かきの影響なのか腰を曲げて他の作業をしていると
すぐに痛くなるようになってしまいました。
今年は雪、多かったですもんね。
早く良くなりますように^^
アバター
2012/03/05 10:43
追伸…
ぎっくり以来「どっこいしょ」が口癖になってしまいました…^^;
アバター
2012/03/05 10:03
うわぁ・・・・
これ、きついんだよね。
わたしもやった。
ごみ捨てにいくのもきつかった。
気力までなくなるんだよね・・・
できるだけ安静にして家事もできるだけ手を抜いてね。
アバター
2012/03/05 09:14
坐骨神経痛! それは大変でしたねぇ;
安静にして、無理しないようにしてください(´・ω・`)
早く治るといいですね。
アバター
2012/03/05 08:03
>章姫さん
ありがとうございます。
ギックリ腰7回ですか!!
立ち仕事で、夏も冷房があるから
大変ですね・・・
このままだと、お友達になりそうです。
お互いに大事にしたいですね(^_^;)
アバター
2012/03/05 01:07
腰痛は私もずーっとお友達です(笑)
ギックリ腰7回やってますから。
冬だけじゃなく、夏も腰に気を使いながらお仕事してます。
腰が痛いと何もできないんですよね。
お大事にしてください。
アバター
2012/03/04 22:54
>うーたんさん
ありがとうございます。
本当に、痛いもんですね〜〜(>_<)
もともと腰は、あまり良くなかったのに
やっぱり歳!!??
アバター
2012/03/04 22:51
>オリベッティさん
ありがとうございます。
ぎっくり腰も、痛いですよね〜〜
前に軽くやった事があります。。。
固いガードルですね! ちょっと試してみますね。
アバター
2012/03/04 22:49
>pleiadesさん
ありがとうございます。
雪は埼玉なので、すぐに溶けてしまったのですが
慣れてないので; 必要なかった感じが・・・
pleiadesさんも腰痛持ちですか!ぺしゃんこなんて。。。
息子のひっつき虫が、早く取れてくれれば良いのですが(>_<)
つい中腰で抱き上げて、しまうんですよね。ダメだそうです・・・
お座り抱っこが本当に良いですね^^
アバター
2012/03/04 22:42
>LINDA24さん
ありがとうございます・・・
息子のひっつき虫が、早く取れてくれるのを
待つばかりです(T_T)
何しろトイレの中でまで、抱っこをせがむので・・・
嬉しいやら、悲しいやら・・・
何とか早く、腰は治って欲しいものです。
アバター
2012/03/04 22:36
>紅茶族.瞬さん
コメ&お見舞い、ありがとうございました^^
アバター
2012/03/04 20:31
坐骨神経痛wそれは痛いね~>_<お大事に
アバター
2012/03/04 20:08
え~~それは大変だあ☆
私も昨年末にベランダのプランター持ち上げて
ぎっくり腰一歩手前になったけど
しばらくはキツかった・・・
それ以来ガードルで固めるようになったよw
あまり無理せずお大事にね~
アバター
2012/03/04 19:15
腰が痛いと辛いよね~
子供の抱っこ&雪かき・・・・頑張ったんだね!
お疲れ様☆
雪が早く溶けて、お子ちゃまもお座り抱っこだと少しは違ってくるかもね^^
自分も腰痛持ちですよぉ~
バレーボールがきっかけだと先生に言われたのだけど
4番目のクッションがぺったんこになってるそうなー
治らないから仕方ない・・・・・・・・・><
自分は上手に付き合っていくしかないけど、
すいっちょんちゃんは治るから、暫くおとなしくしてられるとよいね~✿
アバター
2012/03/04 19:08
え~~~~
お大事にしてくださいよ!
腰は特に体の中心で大事な部分
一度悪くするとなかなか治らない厄介な場所でもあるし
本当に気をつけてくださいね
アバター
2012/03/04 18:20
訪問ありがとうございます*/
お体に気をつけてください(汗



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.