Nicotto Town


聖典研究・善根功徳


バウムクーヘンの日

1919年3月4日に広島県物産陳列館(現在の原爆ドーム)で行われた「ドイツ作品展示会」で、カール・ユーハイムが日本で初めてドイツの伝統菓子のバウムクーヘンの製造販売をしたことに由来し、カール・ユーハイムが創業した製菓会社ユーハイムが2010年に制定。

アバター
2012/03/05 17:26
のぞさん、。.:*・゚❃・゚:*コン(〃✪ω✪)八(✪ω✪〃)ニチハ・゚:*❃。.:*・゚

はまらないようによく気を付けるね(^▽^;)
アバター
2012/03/05 17:26
さきたん、ステプとお水(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う

今週も(*・.・)ノ ヨロシクニャン・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆♪

アバター
2012/03/05 13:50
(*ゝω・*)ノコンチャ☆・゚:*:゚
はまって太らないことを祈るw
アバター
2012/03/05 02:06
明日からまた一週間が始まるね 頑張って参りましょうねSTP&WTR

うんうん是非お試しあれ~~ ハマらないようにね✿(。◕‿-。).:*:☆
アバター
2012/03/04 19:53
さきたん、コメントアリガトウ✾“ヽ(。◕‿◕。)ノ”

ディオもミルクは飲まないけどバウムクーヘン、大好きだよ(・ω・)bグッ

神戸に本社があるんだよね(*^-^)ニコ 今度近くのデパートで買ってくるね(⌒-⌒)ニコニコ...

チーズの焼き菓子とミートパイもおすすめなんだねφ(・ω・ )かきかき
アバター
2012/03/04 19:08
ディオたま 私ね ミルクが嫌いで子供の頃は白いクリームと言えばバタークリームだったような??
でね ケーキ嫌いだったんですが唯一美味しく食べることができたのがそのユーハイムの
バームクーヘンでね だからバームクーヘン大好き因みにここのお店のチーズの焼き菓子
ねじねじしてある棒状のパイなんだけど、塩味が効いてておいしいのだ ヨダレガ・・・・・
ディオたま御存知ですか?? 後ミートパイもおいしいのよね~~ あ~~またユーハイム行き
たくなってきました。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.