Nicotto Town



コーン油

料理にオリーブ油をよく使うのですが、最近、ちょっと苦く感じてきました。

オリーブ油を使いすぎているのかな?

なので、イタリア料理っぽく? コーン油を主に使って、オリーブ油は仕上げで使おうと思い、近くのスーパーへ探しに行きました。

なかなか置いていませんね、コーン油。

それで、結局、青山のKINOKUNIYAさんまで歩いて来てしまいました。

このお店はオリーブ油の品揃えが豊富で、目的のコーン油も発見できました。ちょうど3月のセール対象商品だったようで、ラッキーでした♪

ところで、イタリア料理店では、オリーブ油以外はどんな油を使っているんだろう?

アバター
2012/08/01 09:09
こんちゃ(o^^o)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

今朝もバタバタで迎えたよ。
いつのまに寝ちゃったんだろ?
しっかり、布団の中にはいたけど(笑)

おやつのチョコレートは、出しっぱなし。
柔らかくなってました( ̄▽ ̄)

あ、リコメ(汗)
はい。あの方とは、あの方です(^∇^)
アバター
2012/07/26 09:13
おはよ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

夕べは本当ーに、何もしないまま寝ちゃった。
この私が、おやつタイム、逃したんだから(泣)
今日は、イマイチ力が入らないなぁ。
ま、その分、朝ごはんはガッツリ!だけど(笑)

あ、リコメ(^^;;

顔が変わったんは、やっぱ目だよね。
あたし、個人的には、二重まぶたって、
あんま好きじゃないんだ。

なんか、弱っちく見えるんだもの。
何に対抗して、強く見せたいんだ?って話だけど(笑)

ま、歳には勝てないってコトか…あとは、疲労?
こればっかりはなぁ(^ ^;)
なんて言ってないで、その後のケアだね?
はい。承知しました(笑)

よし!元気出さなきゃね!
うん。今日も一日、頑張ってくるよヾ(@⌒ー⌒@)ノ
アバター
2012/07/25 09:00
おはよ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

いやはや…またしても。
はい。気づけば朝パターンでした(汗)
ま、これは恒例になってるし、びっくりも無くなったよw

まずは。お祝いコメント、ありがとぉ!
単純に一等賞は嬉しかったよ(^-^)

最近、コサージュ作りも面倒になってきて?(笑)
どんどん出荷してたんが、良かったのかも。

お目当ては、アイリスのレア種を拾うコトなんだ。
でも、目標は全然達成されなくて(泣)

半分は、がっくりな部分もあります。
って、贅沢だよね(^^;;
アバター
2012/07/24 09:52
こんちゃ(o^^o)
ブロコメ、ありがとぉ!リコメのお届け。

ってか、お局さま制度?
そんなんがあるんだ?(笑)

みなさん、お局さまになりたいって!?
なんでかしら?(笑)

あたしは本来なら、とっくに、お局世代だけど…
上には上がいるってことかな。
今の、お局さまが、まさに会社の主だから(^∇^)
アバター
2012/04/20 23:43
まってるね☆

寝るまで、ずっと待ってるから。

みやぁさんにずっと会いたかったんだww

嫌われてると思ってたんだ☆

テレビみて待ってるね
アバター
2012/03/11 22:58


コメ返...*


わざわざありがとうございます*


星についてはよく知らないのですが...
見てるだけでキレイですよね***


流星群を1日間違えて見逃したりゆな
今回は金星と木星が並んでいる所を
しっかりと見よう**
アバター
2012/03/09 14:02


コメ返...*


恋愛ってきっと言葉ではうまくあらわせないけど
「好き」って思ってるだけで辛くなることもあるけど
ドキドキしたり 嬉しくなったり///

いろんな複雑な想いを持ってるもんだと思います...x


成功しったってすべてが幸せなわけじゃないし
成功しなかったからって幸せでないわけでもないし...


恋愛してる人は皆幸せで苦しいんですよ。
きっと...
アバター
2012/03/06 19:54
はい^U^
でも、咳が・・・^^;
アバター
2012/03/06 06:41
あこちゃん>
 青山まで、歩いて20分くらいもかかっちゃいましたw
 ボクは、あこちゃんが言ってくれるほどオシャレじゃありませんよ♫
 ところで、熱するオイルはピュアなオリーブで、熱をあまり加えないのはExバージンでしょうか?
 現地の人たちは、どんな油を使っているのか、知りたいですよね♫

にゃぁさん>
 にゃぁ家ではオリーブオイルばかりですか?

菊乃さん>
 毎週名前が変わってるような…w
 またステプよろしく♫

さゆちゃん>
 ボクん家のまわりじゃ、投げ売り状態ですよ、オリープオイルはw

みみくん>
 コーン油よりも、新なたね油(キャノーラ油?)の方がおすすめみたいですね、健康について発信するネット情報によると…。

ひかるちゃん>
 コーン油は、けっこうさっぱりしてる感じがします。いつもオリーブ油を使っているので…。
 でも、コーン油って、現代の日本で安心して使えるのだろうか…?
アバター
2012/03/05 22:59
どんな油を使ってるのでしょうね
今度イタリア人に聞いてみますね

青山付近へ今日は行ってきました
ステキなところへお住まいなんですね
みやぁさんは お洒落なのねぇ
アバター
2012/03/05 21:40
苦い~?(。・ˇ_ˇ・。)いったい何が起こってるんだろう。。?

やっぱりオリーブが主だろうけど 他にも使ってるのかしらねー♪知りたいですね
アバター
2012/03/05 19:02
苦く感じちゃったのか・・・ww
そりゃ、あまり売ってないと思うZE★


友達限定⇒訪問ヾ(♥・ω・♥)ノ

友達だけにやってる
stp訪問だ(

Stp置き去り←
アバター
2012/03/05 05:13
オリーブは独特な匂いがします。
高いからなぁ
アバター
2012/03/05 00:16
コーン油ですか・・・。
うちはサラダ油です。
オリーブ油はコレステロールが溜まりにくく体にいいですよね。
これからの年齢を考えるとオリーブ油を使い続けた方がいいのではないですか?
でも、苦いのかな?
アバター
2012/03/04 19:43
コーン油って使ったことなくて、

さっぱりしてるのかな?

使ってみようと思いました(*^。^*)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.