Nicotto Town



制服の効果


この場合の制服とはOL服のことである
学生服なんて…なんて…どれくらい前だよって

今の事務所は繁華街のど真ん中にある
どちらかというと事務所系より店舗や娯楽施設が多い区域
だもんで、制服で出歩いている人はあまり見かけない

でも、ランチ時には普通にわらわらと制服が溢れる
自分もランチはほぼ外食かコンビニなので制服で外へ出る

ランチが終わった後は、地の利を生かして巨大本屋とか
家電店とか雑貨屋とか百均とか行きまくってる

そこで、よく聞かれるんですよねえ、○○はどこにあるますか的な事を
お客様には制服の違いなんて分からないだろう

だけどね、レジに居る人の格好を見てくれよと
書店ならパンツルックに生成のエプロンとか
家電店なら赤とか青とかのブルゾンや半纏羽織ってるとか
そのお店なりの制服でみんな頑張ってるじゃない

なのにどう見ても、ふらふら~と遊んでますよーな態度で
名札も社員証も裏返してる自分に聞いてくるのは何故だ
答えられる自分も大概だけどw
もちろん分からないことは店員じゃないので、って断ってるけど
納得いかなそうな目で見られるのが辛い←制服で出歩くなって?

アバター
2012/03/10 21:29
>カトリーヌさん

醸す雰囲気…やはり偉そうな?!
自分も説明して欲しいなと思う人はなんとなくこの人って見つけますね、そういえば
アバター
2012/03/07 23:42
やっぱり、答えてくれそ~な感じの人に質問しちゃうのよ。
制服、私服関係なく・・。
りおりお様の醸し出す雰囲気~とか、そういうものが、
あるんじゃないのかな~・・。

アバター
2012/03/05 22:12
>ぱるなさん

聞かれるのは嫌じゃないのは認めます←認めるのか
親切かどうかは人によります←聴き方ってもんがあるよね
ありがたいかどうかは←答え合ってるかによりますw
アバター
2012/03/05 21:55
これはやはり、聞きやすそうなウェルカムオーラが!
いやなんだか、何を聞いても答えてくださりそうな感じがしますだww
そして多少ややこしいことを伺っても、なんだか親切に応対してくれそうな。
ありがたや(^人^*)
アバター
2012/03/05 20:20
>ルヒードさん

つまり態度が偉そうとw

>チョコ蔵さん

みんな服バラバラですよね
赤はドコモ、オレンジはau、ソフトバンクは白黒とか
本屋でスーツは大抵出版社の営業の人ですねv←自分の売れ筋本をこっそり目立つようにしてるw

>翠子さん

制服だとやっぱり聞きやすいんでしょうか
そこで働いててもビル名までは分かりませんよね
今の事務所引っ越ししてから、ようやくそのビルの名前知ったくらいですw

>ねむさん

やっぱり偉そうオーラなのかっw
アバター
2012/03/04 23:12
制服効果+りおりおさんの知識の深さオーラが
お客様を引きよせてしまっていると思われまする。
こう、何も知らなさそうなバイトさんより知ってるオーラを漂わせている方につい行ってしまうのかも。
アバター
2012/03/04 21:36
あー自分も転職前に銀座で働いてた時、
ランチで外出た時に
制服だったので、よく銀ブラしてるおばさま方に場所聞かれました;;
せめて地図持って聞いてくれよ~~><
答えられたことありません;;
だって●●ビルってどこ?って聞かれても、わかりません!!!
アバター
2012/03/04 21:33
家電屋さんって…携帯ゾーンの店員さんと、その家電屋の社員さんと、メーカーさんから応援にきてる人と、みんな制服がちがいません?本屋も大きいところだと…あれれ?スーツの人が本を並べちゃったりしてない?とかww
みんな悩んでるんですよ。キット。りおりおさんがお仕事できそうで うん、間違いない!と思っちゃうのかもーww
制服かぁー。いいないいな。なんか言葉だけで懐かしいです。
アバター
2012/03/04 20:20
りおりおさんが、きっとあまりにも熟知して見定めているので
マネージャーさんとかのそれこそ制服組と間違われていたりして( ̄m ̄*)ムフ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.