Nicotto Town


めざせ毎日100コイン(^^;)


開幕戦


始まりましたね~
京都はアウェイで湘南戦。
結果は2-1で負け。

開幕戦をアウェイで勝ちきることの難しさを今年も味わいました><

でも、まぁ「もう一度見たくなるサッカー」はできていたと思うのですよ。
久保君はルーキーイヤーではあるのですが昨年2種登録からの堂々のデビュー
そしてA代表に選出と各チームの同年代に目標とライバルとして見られて
今年はきっと彼自身も進化を問われるシーズンになりそうですね。
きびしいです。

でもそれもわかっていての成長。
がんばってゴール目指してほしいです。
ミヤももちろん!!
今日もしっかり決められていたら・・・と思うシーンもありましたし。
がんばってほしいです。

後うまくなったなぁと思ったのは福ちゃん。
そしてこわかったのはウヨン君。呼吸が合ってないというか・・・
アツは彼のレベルに他の選手が合わせられるようになってきたのかな?
そうなると彼の足元はとっても安定して上手いと思えるようになってきます。
独りよがりってならないからね。
それはミヤにもいえるかもしれないなぁ。
ミヤの動きと微妙にずれがあるような。
ミヤの読みと他の選手との読みのずれがまだあるような気がします。
って惚れた欲目?(*^ワ^*)

来週はホーム開幕戦。
しっかり千葉に勝ってまた見たくなるサッカー続けてほしいです。
しかし・・・今日の湘南すげー
いい試合でした。目が離せない試合っていうか
これで勝ってくれていたら言うことなしなんですけど^^
ってことで湘南さんにとっては言うことなしの勝ちゲームだったのでは(苦笑)

アバター
2012/03/07 08:24
kyuxさん
おはようございます。お久しぶりはお互い様~(笑)
始まりましたね~そして
ナイスな出足うらやましいです^^
そっか~ホーム開幕戦行かれたのですね。
あーゆうゲームで初戦勝ってくれると今シーズンのテンションあがりますね^^
一気にスタジアム行きたくなる^^

京都は「さぁ気持ち切り替えてホーム開幕戦で勝ち点3を」ってところですが
時節も千葉さん・・・・なんか勢いつかない間に厳しい相手ばかり・・・
なんてちょっと弱気なサポ(.゚ ゚)☆\(-_-メ)ゲシッ!

ドゥトラ帯同もしてませんでしたね。
今シーズンはFWが久々充実してるのが返って難しい?のかな(苦笑)
怪我無くシーズンも迎えられたし。
ドゥトラも波があるし・・・でもこれからです<と思いたい^^
シーズン長いですしね。一つ一つがんばって応援していきましょうね。
おめでとうでした。
アバター
2012/03/06 23:02
かじゃさん、こんばんわ。お久しぶりです。
開幕しましたね~。勝ち点3を頂いちゃいました。
ドゥトラが居なかったからかなり助かりました。
久保君が決めるところしっかり決めていたら湘南負けてましたよ。
私はゴール裏から観てましたけど、宮吉選手と中山選手が頑張っていて
印象的でした。
アバター
2012/03/05 13:11
shienさん
去年の最初に比べればなんちゅうことない^^
ただもっとオプション欲しいよね~っては思います。
それとあーゆうゲーム運びしたいならもっと運動量ふやさんと^^
ねーーー走り負けちゃだめですよね。

たぶん、どんなサッカーと言われればぱぱりんさんのおっしゃるようなサッカーが大木サッカーなのでしょうが
実際ピッチの上で表現するのは選手なんだからもっと自由にそのうちやりだすのでは
と期待しています。
ピッチ広いんだもん。全部使わないっ手はないでしょう(笑)
来週はしっかり応援に行きます。
そして勝ち点3いただきましょうね❤
アバター
2012/03/05 13:06
ぴこりーさん
湘南さんの平均年齢はサンガより若い23歳。
若さの頑張りと集中力が最後まで途切れなかったのがすごいと思いました。
京都も若いはずなのに・・・(バキと水谷が上げてるんだ<平均年齢(笑)
負けちゃったからナンですが^^開幕やっぱり待ち遠しいですよね。
来週しっかり応援してくださいね~
うちも開幕ホームゲーム頑張ってほしいです。
アバター
2012/03/05 09:38
おお!
かじゃさんのポジティブな解説w
元気が出てきます^^

私は・・・というか、ぱぱりんがボロカス言ってたから><。
大木さんのサッカーが嫌いなんですよね〜
(だから私も洗脳されてきていますw)
密集してこちょこちょやってボールを奪われる・・・
反対の大きく空いたスペースに一度出せば、断然攻めやすくなるのに・・・
(逆にうちはそこを使われればやられるし)
イライラするんですよぉーー><。

湘南はすごかった!
マンツーマンというか、2,3人で取りに来てたりしてたもんね。
あそこを掻い潜ってゴールを決めて欲しいですね、ふたりとも^^
そして、ジェフもやっぱり強かった!来週が心配・・・><。
アバター
2012/03/04 23:30
私も前半は見れたのでしっかり見ました^^
ホントにいい試合でしたね。
どっちも後半ももつの???と心配したくなるぐらい
攻めまくりのサッカーでした。
やっぱり平均年齢が若いっていいですよね♪
私も早くホーム開幕を観に行きたいです~~~!!!
始まったばかりだし、これからですよ☆



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.