Nicotto Town


今日の楽しかった事♪


超!簡単❤


今日のお昼に食べた、
私でもできる、超!簡単な「釜玉うどん」のレシピの覚書。

材料:
冷凍うどん   1玉
玉子      1個
だし醤油     適量(今日は鹿児島のたまり醤油使用)
<お好みで>
刻みネギ    適宜(我が家はカットネギ常備)

作り方:
①どんぶりに玉子を割り入れ、だし醤油投入。かき混ぜておく。
②電子レンジで冷凍うどんをラップごとチン。
③①のどんぶりに、熱々のうどんを投入して、かき混ぜる。
④お好みでネギをちらして召し上がれ^^

所要時間2分ぐらい?
レンジでチンの間に、玉子の用意ができるしね。
簡単な割には、とっても美味しかったデス。

すごい発明!って思ってるのは私だけで、みんな結構知ってるのかも^^;
ってか、モモゾーさんのふりかけって、やっぱり「のりたま」だよね?w

アバター
2012/03/05 23:47
おれも やってみるね^^

簡単なのは 一番だよね^^
アバター
2012/03/05 07:45
冷凍うどんって、チンでOKなんだ\(◎o◎)/!
作ってみよっと^^

すき焼きのふりかけも捨てがたい・・・
アバター
2012/03/05 00:55
おおー、釜玉うどん。試してみよう。

ふりかけは「味よせ」派なので、茶色いのにしましたw
アバター
2012/03/05 00:13
こんばんは。^^
釜ゆでうどんの発展型ですな。^^w



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.