Nicotto Town



『もうすぐ一年』 特集番組もいいけど・・・

皆さんは「記念日反応」と言う言葉(状態)をご存知でしょうか?

正直な話 ジオはまったく知りませんでした ついこの間まで・・・


『そう言えばこの間の〇〇の件ってどうなったの?』とジオ

『あ~あれはですねぇ・・・』相手はあるニコ友さん 昨日のことです

(その後しばし沈黙)

『そっか^^ 言い難いこともあるなら話さなくていいよ いずれまたジオ

に聞いて欲しい時が来るようなら そん時に聞くよ^^』

『はい そうさせてもらいます ごめんねぇ・・・』

『いいよいいよ 忘れようか?この話題 忘れるの得意だしさ(^-^;』

『あははw そうなの?あたしもそうよww』


チャットなのに相手の ”ホッとした~”と言う気持ちがリアで接している

かのように伝わってまいりました☆

(そうだよな~誰かに ”そのこと”に触れられるとせっかく忘れていた

ことなのにまた想い出さなくちゃいけないんだもんな~反省だなぁ)

そんなことがあった後に「記念日反応」について想い出したわけです

http://www.hokendohjin.co.jp/shinsai/shinsai_kokoro/kinenbi_hannou



『人間は”慣れる・薄れる・忘れる”ことがあるから生きて行ける』


ジオの好きな言葉のひとつでございます☆

「前向きに生きる」と言う生き方とはほど遠い言葉ですがねぇ(苦笑)





あれからもうじき一年なんですよねぇ・・・

「忘れたらいけないこと」も「忘れたほうがいいこと」も みんな様々な

ことを抱えながら過ぎたこの一年・・・

もちろんその日をどう迎えたらいいのか?は人により立場により違う

ことでしょうが ジオは自分なりに ”静かに迎えたい”と想います☆




 

アバター
2012/03/10 00:34
ちょっと追加。母方の叔父一家が家を無くしたのは1/17の震災です。
アバター
2012/03/05 21:38
もぅ1年経ったんですねぇ。
アバター
2012/03/05 02:51
そうですね。1/17は実家で(自宅から当時は通勤してましたから)。そして3/11は都内の職場で遭遇しました。
直接被害が無かった(*)とはいえ、やはり被害を受けた皆さんへ私なりの方法で思いを寄せたいと思っております。

(*)と言っても命を無くすようなことは無かったですが、母方の叔父一家が家を失いましたが。



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.