Nicotto Town


おうむたんの毒舌日記とぼうぼうのぼやき


フリマについて

ニコッとフリマについて語りましょう。伝言板では、文字数が足らん!

出品の方が、応募より有利。フリマの成立はけっこうむずかしい。
Pアイテムの出品には10Pコインかかる(有料)。
Cアイテムは10Cコイン
フリマでいうレアものとは去年のアイテムが多い。
特にむずかしいのが、ハロウィン関連 着物 髪かざり 独楽 くまのぬいぐるみ(赤) なす 浮き輪
基本的にこれらは入手困難です。

また交換の成立を成功させる秘訣は限定アイテムです。C生活の人はC限定
アイテムをしっかり確保しましょう。2=3ヶ月たつと、ちょうどよく熟成されて
求める人が好条件で取引してくれたりします。
逆に
限定アイテムが欲しい人はできるだけ、早い時期にゲットしましょう。

現在限定アイテムで人気なのは巫女です。フリマがなかったときのアイテム
に人気が集中しているのだと思います。
フリマが整ってからのアイテムは、やや過熱感がないです。まだ熟成度も足りない
のと、同じものを自分用、フリマ用で用意する人が増えたからだと思います。

出品は24時間に一個です。応募は24時間いつでもオーケー。
決定権は出品者にあります。

わかることがあれば、お答えします。

また訂正などや、フリマを成立させる秘訣あったら、是非教えてください。

アバター
2009/06/10 21:59
ぼうぼうたん喜んでくれてるならよかった~ ^。^ランラン

じゃまた鳥さんのお話も楽しみにしてるからね♪
アバター
2009/06/10 21:51
ゆるふわロングはある。
ごめんね勘違いしていたよ(^^;。
初期アイテムはちょっと他のアイテムと違うのかもしれない・・・。

いやいや、こちらこそ、思いがけずクマをもらってしまって、ありがたいやら、申し訳ないやら。
ガチャもけっこうくせ者だから、ハズレもあるしね。でもガチャも楽しいよー。
私は、ガチャで熱くなるタイプです(^^;
アバター
2009/06/10 21:43
やっぱり移動できない、なんでだーー!?一番初期に設定した、髪の毛(ゆるふわロング:black)・顔、は着せ替え倉庫にすら移動できない設定になっているよ!

ミッション完了だね^。^、さっきフリマ用クマの女の子も買いに行ってたのさっ。
いろいろ本当にありがとう~♪
さて、後は1ヶ月後のフリマが本番だねー。-;
今度クマちゃん持って遊びに行くね~ ^。^

アバター
2009/06/10 21:23
あじゃあ、髪の毛プレできるかまずちょっと見てくるね!
アバター
2009/06/10 21:15
蝶々の羽は、コイン交換所のところに行くと、ガチャコーナーがあるので、その第三弾を回すのだよ。
1回20コインで一日に10回できます(制限があるのだ)。
健闘祈る。
アバター
2009/06/10 20:50
髪の毛、捨てるならくれw
最初のやつでしょ?あれ、まだ持ってないから。
ちなみに買い取り屋はアイテムの詳細見ると出てくるよ。でも10Cコインだもん。

蝶々の羽は蝶々リボンってことで私はお気に入りなのだ。あえてリボンと思ってる。
あの羽では飛べませんw
アバター
2009/06/10 20:31
OKOK^。^/交渉成立♪じゃ、これからショッピング行って来るね~!
今日送るね♪

(羽系の書き込みありがとうー、蝶々だな、Cコインは今のとこある程度ならある、1000Cかければ落とせるかねぇ、でも蝶々の羽もう一回見てから検討してみるよ。ちなみに買取屋さんてどこにあるの?初期の髪の毛捨てたいんだけど・・)
アバター
2009/06/10 20:12
お帰り~。んじゃ、私が熊もらってくるね。
そのまま、女の子ベアもらっておいていいのね?イベントもできるし、私はうれしいけど、ほんとにしれでいい?
フリマに出せるまで1ヶ月かかるし、私が欲しい物に応募するのは無理なのね、10Pといえど有料なんで。
だから、私、女の子ベアいただきます^。^。
勿論、腹黒いアイディア思いついた張本人ですが、男の子ベアはあひるさんにプレゼントする。
これでいい?

羽系みんな好きだな~(^^;。
蝶々の羽はニコガチャ第三弾でがんばって出す!Cコイン足らないのけ?
今出るアイテムだから、がんばって出す方がいいよ。
あのね、ブログ書くと一日一回100コインもらえるんだよ。
だから、今日の服装でもなんでもいいから、ブログ書くといいよ。
蝶々はがんばって自力で出すのだ!

羽系はね
いまんとこ
悪魔の羽
天使の羽
があるけど、入手困難。これもガチャだったんだけどね、何せ別に羽いらね、と思って
ガチャやめちゃったから(^^;
フリマでも入手困難よ、でも今回のドレスは限定アイテムだからドレスでゲットできる
可能性は大きいよ。
蝶々はガチャで無料コインでがんばるんじゃーーー(←一応レアなのででにくいけどね)

それと、今はお部屋アイテムはフリマやプレゼントできないんだ。
手で持てるもの、ブライダルイベントのお花はけっこうフリマで珍重されるよ、いずれね^^v

んじゃ、ショッピング楽しんで、ブログ書いて(何でもいいの、1行でもオッケーだし^^;)
ガチャまわして、楽しんでらっしゃいな~^^ノ
アバター
2009/06/10 19:30
帰ってきたよー!では続きをお願いします^。^/
いや~ぼうぼうたんてば、さすが腹黒いですwー。-;ウウウ・・・。あひるたんは純真なので読んで気付いたわい^^わーい、アホ?!えーーー!
ま冗談ともかく、じゃあ私としては、ぼうぼうたんにクマちゃんあげたいので♪お願いして良いということかな?一緒にクマさん持とう~^。^
あ、腹黒い?こと思いついちゃった、あのさ、ぼうぼうたんがフリマで落としてくれてから、落としたアイテムを私にプレゼントしてくれても良いよ♪
そしたらお礼に、Pアイテムの中からぼうぼうたんの欲しいもの、クマでもいいし、何か買って、私がプレゼントするってのはどう?
(この場合、もしクマで落とせなかったら、今回のは諦めて、男の子クマだけプレゼントで私に返してもらって、私が何か他に欲しいものが出てきた時にフリマで使うことにするってことで。)
では、いろいろ書いてしまった^。^;けど、ぼうぼうたん軽く考えて、検討してみてね^。^お返事もらいしだい、あひるは、今日ショッピングに出かけます♪ランラン

しかし、ぼうぼうたんが課金していないとは・・しらんかった、Pコインの服着てるよねぇ、どーいうこっちゃ!フリマ??!すごいっす・・唖然。
(追伸、たまたま運悪く信頼できなかった人に頼んでしまった場合、私が悪くなかった場合の友達解除されもするも、気にならんです、でももしそういう人なら煩わしいことが起きる可能性はあるねー。-;)

(ちなみに、他にも欲しいものがあって、蝶々の羽、天子の羽、みたいな何か羽系。羽系って何があるか知ってる?これらはCのものかな?できれば欲しいかも。矢で交渉しようかなと思い始めている、花の方がいいかなぁ、お部屋アイテムのバスタブでも交渉しようかな、悩む。課金するともらえるアイテムはフリマにだせるもの?)
アバター
2009/06/09 20:36
あと、課金してる友人で、ベアに興味ない人に頼んで購入してもらって、イベント御願いして、同額くらいの物と交換してもらう。
これだと二個ですむね^^。
アバター
2009/06/09 18:09
私、課金してないから、くま買えないんだよ(^^;
あのアイディア書きながら、私が依頼うけるかもって思ったです。
でも、それじゃ、まるでクレクレ発想でしょ?
もう一人の子にきいてみて。無課金でベアほしい人は、いっぱい
いるから。ただし、男の子ベア返ってくるのが基本だから
約束守ってもる必要あるかえあ、よっぽど信頼できないと頼めないよね。

友人関係破壊する可能性あるなら、私でもいいんだけど、できれば
女の子ベアをとても喜んでくれる御世話になった人に贈りたいところだよね^^。
アバター
2009/06/09 17:42
ひえ、高価な兜だなぁ、(泣)。↑でも、欲しいなら、確かにこれはいいアイデア!太鼓は同額で手にはいらないもんかねぇ、200円だったw。とりあえず、ベア3つ買うw。あ!ちなみに、ぼうぼうたん~は、ベア買う予定かなぁ、だよねぇ。?でも、もしそーじゃなかったら、ぼうぼうたんにプレして、私に男の子クマちょーだい^。^うふうふ。
期待しないでお返事待ってるw、(今思い当たる人一人浮かんだから、ぼうぼうたん駄目だったらその人に聞いてみる)
↓他にも聞きたいこと出てくると思うので、この記事しまわないでね^^
アバター
2009/06/09 16:59
あ、同時にフリマ成立ってほぼないと思うので、ゲットできたら、全部自己キャンセルすればいいんですよん。
キャンセルにはお金かかりません。あくまで成立時に10Pコインかかるので。
偶然、二個入手しちゃったら、一個はフリマにだしちゃおう!10Pかかるけど(^^;
アバター
2009/06/09 16:50
ペアのベアーは、誰かに女の子ベアをプレゼントして、男の子だけ自分にもらうようにするとかかな。
再プレゼントはダメなのよ、システム的にね(--;。
たぶん、もらえる男の子ベアはプレゼント可能だと思うから、無課金で頼んで信頼できる相手に
御願いがてらプレゼントしてみたらどうかな?

つまり、あひるさんは 女の子ベアを
自分用とフリマ用とプレゼント用に三つ購入(げ、これで540円!)
誰かに女の子ベアをプレゼント。イベントでもらった男の子ベアをプレゼントの形で返却してもらう
条件付きで(えぐい話やなぁ(^^;)
プレゼント熊をフリマに出せるか不明なので、もともと自分の買ったベアとペアを組ませて
自分でイベントでもらった熊の方をフリマに使うと。

一応これで二組ベアできるから、自分のアイテムもペアで残せる。540円かかるけどね(((^^;

これぐらいしか二組持つためのアイディア思いつかないorz
アバター
2009/06/09 15:59
>みぃちゃん
初成立おめでとうです~^^&(;◇;)
フリマもけっこう面白いです。イベントないときはフリマで遊んでるかんじです(^^;

>あひるさん
なるほど、ペアはひとり一つなのね・・・。そういうものは、あひるさんがほしくなるものは
みんなも欲しいから、たぶんペア熊は成立高そうね

んで応募は、はっきり欲しいもの書かれていると、応募はできますが不成立になります。
ま、成立して初めて課金されるので応募してもいいけれど
とりあえず、条件があいまいな人の方がいいかなぁ?
反対に 出品するときは欲しいものをきちんと書く方がいいです

成立するまでけっこう道のりは簡単でないので、凹まないで何度も
チャレンジですだいたい10回みに一度の成功率ぐらいなもんです。
出品が有利とかきましたが、勿論応募ゼロのときも多いですよ。

とりあえず、今はここまで。たいこは応募キャンセルされました(^^;。やっぱりねぇです。
アバター
2009/06/09 15:46
>毬絵さん
確かに殺伐としています。最初は凹んだりもしましたけど、すっかり自分が殺伐としてる
気がしちゃうですねー。

違う一品をつけるのは意味が二つありみたいです。
一つは同じ応募がきた場合に備えて、選んでもらうためのアピール。実際、そのものずばりで応募。即決って書いて
あったけど落とされたとき。おそらくおまけ付きを選択したのだろうと。即決でも落とされるんだと学びましたorz
あと、希望品といっしょにおまけでだぶり品をつけてくる場合もあります。倉庫に物あふれたら、こうやって処理
するのか~と思いました

一方で何でもオッケーただし必ず5点でという条件のもあります。始めわからなかったけれど
あれは買い取りやさんにやぶんもっていくためですね。チリもつもれば、山となる。コイン稼ぎの一方法ではあるかも。

初心者にまったく手が出ないと、ほんと思います。
あひるさんも5月からですからフリマにだす物がないわけで。
んで、ついつい、お友達にはお節介おばさんになってしまう・・・(^^;
アバター
2009/06/09 12:41
男の子クマは一人一つと書いてありましたー。-;どーしよかな・・
では、出品用:
一つは:限定品のドレスを出品し、欲しいアイテムを記入する。
もう一つは:女の子クマを出品し、欲しいアイテムを記入する。弓でも出品してみる。

それから、応募用:
私の欲しいものを出品してる人に対しては、何と交換してください、っと応募者(私)が記入するんですか?
それとも、出品・応募、それぞれに、何か用意しておくんですかね、一つしかいらないので、えーと、どちらから先に攻めたらいいですかね。?
応募の場合は、出品者が求めているものが書かれていますが、これを持ってなければ、応募はしないものですか?

後で欲しくなると出費だw-。-;学んだ
アバター
2009/06/09 12:41
極めてるね~^^
やっと、ひとつ成立しました~w ほしいものではなかったけど、Pコインだったからまいっかとおもって^^
わらしべ長者めざして、がんばる~
なんか、夜の出品の方が当たる確立高いって、聞いたよ^^
アバター
2009/06/09 10:05
ふむふむ、熟読致しましたよ。聞きたいことを、まとめて、もう一回来ます!
クマのぬいぐるみですが、私もペアで欲しいんです。そういう場合、もう一つ、クマのぬいぐるみを買うと、もう一つもらえるのかな、、
教会でもらえる男の子のクマは一人一つまでですかね、、。ちょっとその辺り、説明読んできます!
アバター
2009/06/09 09:21
フリマの初期の頃は、割と素朴に出品者と応募者の間で交換成立していた気が(あくまでも毬絵の例ですが)するのですが・・
ある頃からか、出品者の方の要望が多き過ぎて、お手上げになってしまいました。

ぼうぼうさんが仰る、出品の方が絶対有利ですよね(๑◠‿◠๑)
匿名なので、時々応募して下さった方が希望の物一品で全くOKなんですが、余りにアイテムを出して下さってて、申し訳無く感じたりする事も多いです。(出来たらその方に違う物も付けて差し上げたいのですが)

最近は、フリマで応募する時は、あえて一品だけで(まず不成立になること間違い無しですが)応募するようにしています。
出来たら、そういう取り引きでフリマが初心者の方々にも開かれた場所になる事を願うばかりです。
アバター
2009/06/09 09:07
というわけで。まずあひるさんへ
欲しい物は、出品でも 応募でも両方から攻めますっ!

今の限定アイテムで応募が来やすそうなのは、ウエディングドレス。あと、くまですね~。くまは人気あります
しかも今回のはイベントでもらえる男の子ベアと両手で持てるのがポイント高いので くま購入したら絶対男の子
くまもゲットして、ペアで応募求める人、多いと思います。

話かわりますが、今 ためしにカミナリ太鼓に私が応募しています。
どんな感触か、ちょっとはかりかねるアイテムです。出品者の方もはかりかねてる人多いですね。
かぶとの方が難易度高そう。まず購入している人が男女半々ぐらい。男性出品者には、ドレスで
応募できませんから、熊か弓しか選択肢ないです。欲しくないもの購入するのもちょっと悔しいですし
そこらへんの判断難しそうですね。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.