Nicotto Town


あしたはあしたの風が吹く━ヽ(`・ω・)ノさぁ


悩み 長文です。 その1


ちょっと感情的になってるので
支離滅裂になってるのかも知れませんがご意見伺えたら幸いです。
クラスにEという男の子がいます。
このEは何かと軽い嫌がらせをするので 娘にとって唯一嫌いな男子で
最初から言い争いの軽い喧嘩をするような関係で うんざりしていた娘は
なるべく関わらず(それでも向こうが話しかけたり怒ったりする)
近頃は怒りを出さないよう笑顔で応対していたそうです。(喧嘩を避ける為)
娘の仲の良いA,BちゃんもそのEの事が嫌いでこの二人はよく陰口を
言ってたそうですが 娘はEの事は嫌いですが 陰口言うよりは
直接言った方がよいと考えるタイプなので 悪口には関与せず・・・
娘のグループの一人Oちゃんがその彼と付き合うようになり
グループから離れて行ったそうです。それでも完全にという訳でなく 
たまにグループに遊びにくるような・・女友達よりは 彼氏優先という感じでしょうか・・・
つい先日、娘が仲のよいG君ら男子3人と Aちゃん Tちゃん女子3人で遊ぶ約束をしたそうです。 娘の誕生日に。
悪気もなくTちゃんがその話をE、Oちゃんカップルに
話をしたらしく 誘ってもいないEが 俺も行く! と言いだしOちゃんの携帯で
参加する!とメールしてきました。
来られたらまずいと考えた娘が何か当りさわりの無い断り方が無いものかと
私に相談してきたので・・・ シングルだけの集まりだから と
やんわり断りのメールをOちゃんにしたそうです・・が
彼Eは 行く!と言い張り Oちゃんの携帯で 色々と文句を言ってきました。
主催者は 私だから!と言っても・・・諦める気配無く
どうやらGくんが行くから みたいなので
他の日に誘ったら?と言ったそうですが聞いてくれず 
しつこく理由を聞かれて腹が立った娘が 貴方が苦手だから!と
ついメールで返信したらしく・・・
Eの彼女のOちゃんが 切れたように メールで 
「Eの陰口言ってるのを知ってる!それにTちゃんを苛めてるじゃろ! Gくんだって誘われて迷惑してるんだ! 」みたいな事が返信されてきました。   
実際は娘は一言も陰口は言ってないし E本人と喧嘩した時に
直接言ったことがあるだけ・・ お互い嫌いだとその時に言ってるので
今更 一緒に遊びたくない理由を聞くのは分からない
それに私がいつも聞くのはTちゃんとの楽しい話ばかり
実際 1番合うかもーと普段から言ってる娘がする訳がないし
娘自身もびっくりしてるようでした・・現に毎日 娘と一緒に居るので・・・・
Gくんに至っては もし嫌だったら断ればいいだけの話・・・・
と言うか喜んで行く!と言ってたんだけど もしかして嫌だったんだろうか?と
考え込んでいました。
結局 もう私(娘)が行くのをやめる と娘がOちゃんにメールをして
終わらせようとしたら一緒にあそぼうよ?と
Eから何度もメールが有り それを断ると
Oちゃんからもう私はだまっとらん! みたいに書かれたメールが届きました。
Tちゃんからは 余計な事(EOカップルに)を言ってごめんね (娘)の事大好きだからいつもと変わらなく接して欲しい  
こんな事になって悪かった・・・みたいにメールが届いたようです。
Tちゃんが結局 ABちゃん達がEの悪口言ってる事とか言ってたみたいで・・・
それで娘も一緒くたにされてるようです。
このTは悪気がない 俗にいう空気が読めないタイプの子なので
娘は仕様がないかな と思ってるようです。
問題はこのカップル Eは粘着質で女の子にも嫌がらせをするタイプで
友達もいません 唯一Gくんが相手をしてくれるくらい
・・・だからこの集まりに来たかったのかも知れませんが
今はOちゃん共々 怒ってるようです・・・・・。
どうしても行く! 決めるのは俺だ!と言い張るE
それで娘は辞退して 好きに遊んで下さい と言ったら
どうして?一緒に遊ぼう! と誘う・・・本当に訳が分からないと申してました。
娘にたいしてのあのメールは殆ど脅しのようで 気分が悪いものでした。
そして今日、学校では 今まで仲が良かった男子は無視・・・
その中の一人が 何かEとあったんか? すごいこと書かれたメールが
まわってきたぞ? 俺はお前がそんなことするとは思えんのだけど?
と言われたそうで・・・・そんなひどいメールを男子に一斉送信したのか と・・・
ショックを受けてる様子。
思えばここ数日EはGにも何か吹き込んでたらしく
娘の友人が 言うにはかなりひどいことをGに話していたよ
私も昔 Eには振られた腹いせにメールで周りに言いふらされた事があるの
と同情してくれたそうです。それにTちゃんは Eの彼女のOちゃんに 全部話すよう脅されてるようでそれをEが脚色して周りに言いふらして同情を集めるのだそう・・ こう言った場合 もう普通にしてやり過ごすしかないでしょうか?  -つづくー




月別アーカイブ

2023

2021

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.