Nicotto Town


あしたはあしたの風が吹く━ヽ(`・ω・)ノさぁ


悩み       その2

ーつづきー
今まで 人の事を悪くは言った事がない娘ですが
このEに関しては 入学当初からいつも絡まれ嫌がらせを受けてきました。
娘もこそこそ言うのは嫌いなので 本人に言うのですがいつも逆切れされ
話にならなくなるので なるべく関わらまいと努力はしたようです。
周囲の女子には媚び諂っていたEですがだんだんと嫌われるようになって
いったみたいです。
いじめがないように 人の陰口は言わない
言いたい事が有るのなら本人に・・・
そしていじめがあったとしても加担しない 傍観者にもなってはいけない
もし直接助けられないようなら 先生に言ってあげるとか 自分に出来る事をしなさい
と育ててきました。
中学生の頃も不登校になってる子の話し相手になったり
明るく ほわんとした子なので 癒されると好かれる子でした。
人を信用しやすく 正直すぎるところが少し・・・なのかも知れませんが
この度 告げ口していたTちゃんも 中学の頃苛められてたそうで
お母様と知り合いになった私が仲間はずれにならないよう。。一緒にいてあげてね
と最初に私が娘に言ったんですよね・・・
ちょっと変わったお子さんでやはり目をひくのか 避けられたりからかわれたり
したそうですが 娘はそんな事はしないで一緒にいたそうです。

今回このような事になってだいぶショックを受けたようです。
Eに関しても ここまでするとは思わなかったと・・・
特に仲が良かったGくんが Eの言う事を信じてるのか
挨拶しても無視されたようで  それが1番悲しかったようです。

私はどう助言したら良かったんでしょうか・・・
今の段階では 気にしないで堂々としておき と言ってしまいましたが。。。
娘の事を分かってくれて慕ってくれてる子もいるんだから。。。と
それにしても このE  男らしくないと言うか 情けない男だなと思います。

約束してた誕生日の会  E達でするそうです。 娘とAちゃんは参加しませんが
Tちゃんは嬉しそうに「行くw」 と話してきたそう・・・好きな男子がいるので。
この子とはもう付き合うの遠慮させようかなぁ・・・・。
親がいう事ではないと思いますが 勧めたの私だし・・・

昨日は眠れずずっと考えてました
昨日までは みんなで(A,B,O,E,娘)で言いたい事言ってすっきり
解決できたらいいなと思ってましたが
甘かったですね・・・・卑怯な事するもんだな・・・・。
メールで悪口 バラまくんですねー 関係ない人達に・・・

アバター
2012/03/15 09:47
ミーホフちゃん>
           ぱおんも 親には話さなかったなぁ どっちかと言うと外部より家内の方が
           問題あったかもww
           そういえば 中島さんはやっと救い出されたみたいですね 変な人に依存してしまった
           ものですよね・・・ 
           今朝 G君と仲良く話してる夢をみたよ・・・と言ってたので (まだ気にしているよう)
           話が出来ないのならメールで 言ってみたら?と言ってみました。 
           EがG君に (娘)がG君の悪口を言っている! とずっと吹きこんでいるようなので
           (G君の周囲の友人から聞いた) しかしEはなんて奴なんだろう・・(怒)
           それだけでも 「違う」 とG君に告げた方がいいと・・   
           その後で G君がどう受け取るのかは
           分からないけど そんな根も葉もない事言われて 思われて あまりにもあんまりなので・・・
           それでだめなら 諦めたらいいんじゃない?と話しました。
           
           しかし Eって下衆って言葉がぴったりだわ 味方つける為にはどんな手でも使う
           ケチな詐欺師にでもなるんじゃないかしら
           
           
           
アバター
2012/03/14 20:42
娘さん強いわ!!^^ 合気道で精神も強く健全になってる?
それに立派だなあ^^ お母さんに話しできるのもいいね
私はあまり言わなかったなあ、、頼んなかったからなあうちの親^^;
G君って・・・なんか、オセロの中島思いだしたわ^^; そのうちお布施するかも
粘着ネバネバ系ってどこでスイッチ入るのか謎やわ;; わかりたくないけどw
アバター
2012/03/14 17:13
ミーホフちゃん>ほぅー辞めてくれたんですか。 それが1番いいなぁ
           逆恨みとか 粘着質の男だったんですね そんなだから嫌われるのに
           ストーカーする男ってそんな奴が多いのかな?
           結局 相手の迷惑なんて考えない自己中なんですよね・・・・
           本当に嫌やわぁ(-´Д`-)

           娘は結構 逞しく学校行ってます 
           相変わらずEは睨んできたりしつつG君に娘の悪口毎日吹きこんで取り込んだみたいです
           G君の周囲の男の子達が 娘に俺たちは(娘)がそんな事しないと信じてるから!
           と言いに来てくれたんだそう・・・でもG君は Eの言う事信じ切ってしまってる・・・と 
           教えてくれたんだそう。  娘曰くG君に話しかけようとしたら冷たい態度だったり
           Eがすぐ来たりしてとりつく島もなかったそうな・・・・・。
           Oちゃんはにこにこして話しかけてくるそうな・・・ 気持ち悪いですよね 全く。
           「もういいわ!」 と諦めたみたいです。
           今は部活(合気道)が楽しくて仕方ないようです テストに向けて頑張っています
           Eと対決したとして 勝てる?と聞いたら私の方が強いから! と言ってました。
           頼もしい?もしかして? 私の娘はww
           理解ある 先生にあたるといいなぁ それは本当に思いますね!アリ\(*^▽^*)/ガトゥ!
 
           
アバター
2012/03/14 12:40
ごめん遅い・・^^;
撃退というか沈没していきましたよ
他の社員たちが、全員一致で嫌ってたので変な目で見られてました。
で、自分のしたい仕事探すって言って辞めていきましたわ~
変に好かれて、残業遅くの夜道やばかったみたい@@それを第3者から聞いて
関わらないようにしたら逆恨みされて、ある日談話室でくつろいでたらキレられた・・
みんな笑いこらえてたけどーー;それがまた怖くて、説教した先輩方も背中刺されるかも
って用心してましたわ・・・ 
娘さんの新学期・・・違うクラスになりますように!!せめていい先生にあたりますように!!
アバター
2012/03/08 08:28
たけちゃん>クラス替えの事を相談すると言うのは私も考えて
        娘に言ったのですが 担任に言うと言うのは気が進まないようで・・・ちょっと担任が頼りなく
        あてに出来ないと思ってるのかも知れません・・・
        でも もう1度 確認してみようと 思います。

        長文読んでくれてどうも有難うございました!
        アドバイスも本当に 有難う!

        
アバター
2012/03/07 23:30
今からではちょっと遅いかもしれませんが、
クラス替えについては、正当な理由があれば
意見を取り入れてくれるかもしれませんよ。

学校(担任)の先生に一度相談してみてはいかがでしょう?

娘さんも来年度も同じクラスにはなりたくないと思いますしね・・
アバター
2012/03/07 18:12
MC202さん>そう思いますね。 距離感は大切。。。 すぐ人を信用してしまうとこや
         まだまだ子供っぽいとこがあるのは事実ですからね 家の娘は。
         今回のことはある意味 勉強になったところは有るのかも知れません
         人のいやらしい部分 嘘つきなところとか 簡単に人は裏切るんだと言う事も・・・
         学校って 社会の縮図のようなところですもんね。
         こうやって嫌な事も経験して 大人になってゆくのかもしれません・・・
         
         でも今回の解決 難しいかも 消化不良になりそうだわ・・・・。
         
         
アバター
2012/03/07 17:34
asyura3さん>浅はかだなんてとんでもない! 私の説明不足だし分かり辛い文章なのでw
         とても気持ちが嬉しかったですw
         新学年でクラス替え有りますが同じ文系のようなので3分の1の確率です。
         クラス別だといいんですが・・・・。

         娘さん 笑って登校されてるんですね! 本当に良かったです。
         クラスを離して貰うのはいい考えですね。
         私も娘にその提案 昨日したんです 実は・・・・でも断られました。
         学校に相談するのが 嫌みたいで・・・・ 確かに担任・・何とも頼りない人ですからね・・・
         でもこれ以上ひどくなるようなら 相談してみようと思います。

         楽しく高校生活 送れるよう私も願っています。有難うございます。

         
アバター
2012/03/07 17:20
ミーホフちゃん>私もそう感じるのです! 娘に思わず 駅とかで突き飛ばされないよう気を付けて!
          と 話してしまった位にw  普通の感覚でない奴と言うのは
          正直何をするか分からない・・・
          今はEは有頂天になってる事と思うので しないかも知れませんが
           これからどうしてくるか・・・
          調子づいてくる気もするし・・・ 怖いですね。
          ミーホフちゃんも逆恨みされたんですね  撃退しましたか?
          ちょっとずつ固める! そうですね! クラス変わって友達作る!と申してましたので
          それを期待して。。。願わくば EOカップルと同じクラスにならない事を願って・・・
          長文読んでくれて有難うございます。
          アドバイスも・・・本当に有難う!
アバター
2012/03/07 16:05
オコチャマの世界も 大人の世界も 親族間も 遠すぎず 近すぎず が 無難(-_-)zzz
特化して グループや派閥に深く関わってたら トラブルや突出した実績がデキタ時に
ねたみ 恨みが発生するから 遠すぎず 近すぎず が 無難(-_-)zzz

時間は掛かるが ややこしい問題を突破したら 大人にナッテから役に立つから
近道せず 各個撃破(問題を1個1個対処)しちゃえ(;^o^)ノ
アバター
2012/03/07 12:51
高校生なんですね~~
ってうか・・E少年・・
高校生にもなって・・ほんと子供じみてますね・・。

そこまで悪質で陰湿なら・・悩みますよね・・心中お察しします。
よく事情も知らずに浅はかな提案をしてしまいました。すみません。

新学年になって別のクラスになれば多少は距離がとれるでしょうか?
お子さんの気持ちがが少しでも楽になればいいのですが・・

我が娘は二年生になる直前に学校に相談し
なんとかクラスを離していただく事ができました。
今はようやく笑って学校に行けるようになりました。

ぱおんさんのお子さんも
きっとまた楽しい学校生活が送れる日が来ますよ!きっと!
本当に心からそれを願っています!^^






アバター
2012/03/07 12:33
娘さん本人もですが親のぱおんさんもたいへんですね
私の学生時代・・なんとなくいつもいじめっこしてくる男子女子いましたよ、
歳とって過去の思い出がでてくるようになったら・・・って今も忘れまじ~!
あまり人付き合いが得意ではない私が言うのもなんだかなんですが;
そのTという人物の性質が、一般人と離れてるので娘さんが心配です・・
とにかく信じられない、普通メールでそんなことするか~てなことをやっちまう
ヘン子なので、背後に注意されたほうが・・・
会社員時代、変な男社員に逆恨みされて背後に注意した経験があります;
今と昔じゃいじめの内容が変わってきてるかもですが・・相手の思うつぼになる
のは嫌ですね;;なるべく自分のペースで人の信用を挽回したほうがいいですよね
ちょっとづつ固めていくんです、って自分の経験ではちょっと説得力ないかあ;;
早くクラス替え・・TT
アバター
2012/03/07 09:24
asyurasさん>あっ ぱおんのサブですw
         ーつづきー です。途切れたので
         ・・・棚にあげて 仲間はずれにされた! と
         それと 俺は陰口を言われている!と 他にも有りもしないひどい事を書き連ね
         自分は被害者になって 娘を悪者に仕立てあげたんですよ
         内容は それを見た友人によれば 口では言えないひどい内容だそうです。
         こんなメールを一斉送信・・・・    本当に許せません。
         話し合いがまともに出来るとは思えないのです。
         
         娘は高校1年です  asyura3さんの娘さん中2ですかw
         1年生の時にいじめがあったんですね・・・
         本当に今のいじめって陰湿ですよね・・・・昔からいじめはありましたが
         こんな陰湿ではなかったですよね・・・
         その後 娘さんは楽しく学校に通われてるんでしょうか。
         
         本当に早く沈静して 元気になって欲しいと思います。
         励まして下さってありがとうございます。
         娘にも伝えます。
アバター
2012/03/07 09:02
asyura3さん>全員が集まって・・と言うのは出来ればそれで話し合うのが1番だと思っていましたが
         向こうがこういった手段をこうじて来たのでそれは無理な気がします。
         元をただせば ABちゃんがEの悪口を普段から言っていたのも 娘がEを嫌いなのも 
         Sちゃん(Eを振った)も Eの利己主義的な嫌がらせを受けていた事にあります。
         この娘のグループには勿論 クラスでも浮いて嫌われているE・・・と言うのが背景にあり
         そんな中 どちらかと言えば男子とも女子とも楽しく過ごしていた娘の間に 
         Eが入ってきたがると いう構図が有りました。 その中でGくんという子が唯一Eにとっては
         話し相手をしてくれる存在で
         娘がGくんと話せば 邪魔をしにくる・・・というのが特にあったそうです。
         あるいみ ヤキモチに近い感情はあったのかなと・・・男子達がだんだんEを敬遠するように
         なって寂しかったのかもしれません 自業自得なんですが・・・
        このEは強い男子には諂い 弱い苛められてる男子をみれば 周りの人に おい!あいつを苛めて
        やろうぜ! というのをよく娘が耳にしています。
        つまり元来 自己中の弱いものいじめの最低な男なんです。それはEを振ったSちゃんの
         話でも分かります。この子もメールで悪口をバラまかれました 振られた腹いせに・・・
         娘が 特にEに目の敵にされる理由・・・・娘が直接Eにはっきり言うからなのだと思います
         入学当初から席がずっと近くだったのもあり 口喧嘩がたえず それにうんざりして避けるように
          なったとブログにも書きましたが 元々 娘の足元をすくってやりたいと ずっとネチネチ思って
          たんじゃないでしょうか・・・ そう私は感じています。
          今回 Eと娘のメールのやりとりで 娘が来ないで!とか 苦手・・・とか書いてしまった
          勿論 Eはひどい事言ってるんですよ うざいだのきもいだの・・・それを棚にあげて
アバター
2012/03/07 01:37
文章だけ拝見して・・の事で
それぞれの関係性がしっかり掴めたわけではありませんが・・
一つの方法として・・全員集まって本音を語り合ってみるのはどうでしょうか?
お互いに腹の内が解りあえてないような気がするのです。
相手の事が嫌なら嫌で・・理由はあるはず・・
それでもE君は関わってこようとするわけですから
本音の部分がどこかに隠れてしまってるような気がします。

ごめんなさい・・
部外者が何も知らずに勝手な事を言ってますね・・すみません^^

それにしても・・
同じ男として・・E・・許せません!

ぱおんさんのお子様は何年生なのでしょうか?
私の娘は中学二年生です。
一年生の頃に・・陰湿な虐めにあっていました。
親御さんの気持ち・・察するに余りあります・・。

ぱおんさんも辛い気持ちを抱えて大変だと思います。
どうか・・早期の解決・・願っています!

娘さん・・早く吹っ切れて・・笑顔見せてくれるといいですね^^

アバター
2012/03/06 23:30
たけちゃん>ご意見 有難う御座います。
         私も きっとろくな大人にならないと思います・・・
         姑息で陰湿なところ 娘じゃなくても 私も大嫌いな人種です。

         メールを受け取った人達 どれくらいかは定かではありませんが 
         Eは普段彼女Oとしか一緒にいない し 友人と呼べるのはGくん位なので 
         その友人達に送信してるんでは?と申してました。
         娘の友人でもあるGくんですが Eの事を鵜呑みにしてるようだと 
         席が近くの女子が教えてくれたそう
         他の男子はあまり接点がないので どうでしょうか  関わりたくなくて無視するのかも・・・・
         様子見しかないですね 今の段階では

         この問題のTちゃんですが今日娘に聞きました。TちゃんはOちゃんに脅されて娘
         グループの事を何でも言うように言われているとのこと 怖いので多分話してしまうと
         はっきり言うそうなので
         娘達はEOカップルに関しての事はTちゃんには話さないと決めたとのこと
         無視したり突き放してしまうのは 可哀想だから・・・と娘は言ってました。
         そういう弱い性格なのだと受け止めているようです。
         私はたけちゃんの言うように距離を置く方がいいと思うのですけどね
         Tちゃんのお母様はOと離れなさいと忠告してくれてるという話を聞きました
         でも彼女はOも 娘達も好きなんでしょうね・・・・・・  
アバター
2012/03/06 23:02
MC202さん>有難うね! まぁ恋問題ではないんだけどねーww
         でもこれからは 色々とあるのかも知れんね。。。
         本当に これが息子ならだいぶ違うんだろうなぁ・・・。
         そんなひどい事する男なんざ やり返してこい! と言いそうな私。

         頑張るよ ちょっと気分が軽くなったよ!
アバター
2012/03/06 23:02
そういう卑怯な人が高校生でもういるんですね・・・
正直、ろくな大人にならないでしょうね。

そんな中傷を信じるかどうかは、メールを受け取った
人達次第ですが、娘さんを知っている人であれば、
信じないでしょうし、もうすぐ学期末ですから
一区切りつくのではないでしょうか?

親になったことのない私が賢しらなことを言うようですが、
しばらく様子見でいいと思いますよ。
Tちゃんとも少し距離を置いてみてはどうでしょかね?
アバター
2012/03/06 22:56
昔から 恋問題は 世代関係なく 似てまんなぁ おつかれさん( ^-^)_旦~
学生の恋って 飛び火しまんなぁ(~_~;)
社内恋愛じゃと もっと恐ろしいでぇ(^0^;)

女の子の親の気苦労は はじまったバカリ 良き婿さんと出会うまで 踏ん張りやぁ(;^o^)ノ
アバター
2012/03/06 21:36
にこりんちゃん>本当に幼稚な行動をするものですよね。
           1年近く前から 嫌がらせを受けていたので 卑怯な奴だなとは感じていましたが・・・
           娘の仲のよいGくんが 唯一Eの友人でもある為 自分に引きよせたかったのかも知れません
           いつも間に割ってEは入って来たそうなので・・・
           きちんと話が出来るのが1番だと思いますが↑な卑怯な事をする人間がまともな話が
           出来るとは思えないので  なるべく関わらず 自分の今の友達を大事にして
           楽しく過ごせたらいいなと思っています。 
           長文 読んでくれて有難うございます!
アバター
2012/03/06 21:24
ちゃいろやさん>そうですね 私も何でも相談してくれて嬉しいです。
           悪口は 娘に教えてくれた男子曰く ものすごくひどい内容との事で
           作り話や誇張されたものだと思います。
           娘の返信メールの転送といっても 苦手・・や 来ないで! 等しか書いてないそうなので
           Eの娘にあてたメールの方が きもいだのうざいだの悪口だったそうですから・・・
           
           Gくんとは昨日今日と話せなかったそうですが明日勇気を出して話しかけてみると
           申しております。  Eに感化されてないといいのですが・・・・・。
           有難うございます!
アバター
2012/03/06 21:16
しぇいちゃん>そうですね・・・辛い状況だと思います。
         今日は比較的明るく 帰ってきたので少しほっと致しました。
         堂々として いけば良いですよね・・・本当にどうも有難うございます。
         解決は無理かもしれませんが楽しい高校生活が歩めるように 私も
         願っていますw
アバター
2012/03/06 20:44
人間関係とかで、娘さんに相談されるのは
ちょっと羨ましいかも

悪口・・・どんな内容か知らないけど
E君に送ったメールを転送されたのかな?
普段おとなしい人が急にキツイ言葉を吐いて引かれちゃったのかな?

G君と二人きりで逢って話ができるといいですね。
アバター
2012/03/06 19:23
娘さんとてもつらい状況ですね…
根本的に問題なのはEくんのようですが異性が絡むとますますややこしくなりますね
悪質なメールをばらまいているので先生にも情報が行くかも知れません
娘さんは何もわるくないのですから冷静に堂々としていればいいと思います
心配ですけどうまく解決するといいですね




アバター
2012/03/06 17:16
ゆきのちゃん>娘は高校1年生です。友達関係今まで良好だったので 最後にこんな事になって
          残念でたまりません。恋愛のもつれではないのですがw
          Eは始め出あった頃から 娘を目の敵にしていたので・・・
          多分 Eの唯一の友人 G(男)が娘ととても仲が良かったので 壊したかったのだと
          思うのです。 これも一種の恋愛なのかもしれませんが・・・
          もうすぐ学期が変わります・・・ 願わくばいい方向に・・・と思っています。
          長い文章読んで頂き感謝しています。
          様子みていこうと思います。有難うございます!
アバター
2012/03/06 17:04
テルさん>心理・・・私はこの1年間 このEの嫌がらせの事を聞いていましたので分かる気がします。
       とても幼稚な考えの奴で思い通りにならないとすぐ切れる 
       自己中心的・・・かと言ってリーダーではなく強いものには媚び諂ったり
       弱い立場の男を見ると嬉々としていじめます。それが彼女が出来たら
       自分が前に好きだった女の子にも振られた腹いせに色々仕掛けてくるような男です・・・
       確かにストーカー気質なのかも知れませんね。
       メールの内容まで分かりませんが それを見た男子いわく口では言えない
       ひどい文面だったと・・・・
       様子見る事にします。それしか今は出来ないですよね・・・
       本当にご意見有難うございました! 
アバター
2012/03/06 16:52
サファイアちゃん>中傷メールがばらまかれ 内容はひどいものらしいんですが 
            みんながみんな信じてはいないと信じたいところですが 娘と接点の無い人達には 
            単純に そうなのか・・と信じる者やもしかしたら 自分は人の喧嘩に関わりたくないな 
            と避ける人・・・多分これが1番多いのでは
            ないかと思っています。
            サファイアちゃんの言う通り 断りするのにメールのやりとりでしたのは
             まずかったのかも知れません。 人を入れた方が良かったですね。
            Eの彼女Oちゃんの携帯でやりとりしてたのを いきなりEに代わり執拗に
            言ってきたのが始まりでしたが 放っておけば良かったんですよね・・・・
            好きかどうかでは 多分嫌いなんだと思います。今までの流れみて・・・
            Eは彼女いますしただ 断られた腹いせだと思います。 小さな事ですぐ切れて
            すごんでみせるタイプの男なので。きちんと話し合いするつもりで月曜は行ったのに
            ↑だったのでもう無理のような気がします。
            でも 頑張るしかないですね!励ましてくれて有難うございます! 娘にも伝えます
アバター
2012/03/06 10:44
E君が一番悪いと思うけど、たぶん娘さんのことが好きだったのに
想いが通じず、みんなで楽しく?遊べたはずなのに出来なくなり
子供じみた行動に出たのかもしれないですね。

もう少し状況が落ち着いたら、きちんと話しができるといいですね。
アバター
2012/03/06 09:16
お嬢さんのお歳がいくつかはわかりませんが、年齢が上がるにつれ、友だち関係は難しくなっていきますよね。
女の子同士でも難しいのに、恋愛などで男の子の絡みがあるとさらに。。。
なかなか親としても口出しができなくなってくるかと思います。

読ませていただいた限り、とてもしっかりしたお嬢さんとお見受けします。
つらいこともあるでしょうが、学期が変わることで変化もあるでしょうし、様子見なさっていたほうがよろしいかと。
アバター
2012/03/06 08:10
そのE君の心理がよくわかりませんな
好きな娘に意地悪をするというアレの行き過ぎたヤツですかねぇ
なんかこう、勝手に向こうも自分のことが好きなんだと思い込んで
拒否されてキレて・・・・というストーカー系な印象を受けます

どういう内容のメールが回っていたかわかりませんが
ソレが真実かどうか、普段の行動から大体、察するコトが出来そうなものですけどね

それにしてもなんとも情けないオトコだなぁ・・・
そんなのと付き合ってる女子の考えもよくわからない

教師に相談するのもなんですし、
とりあえず、様子見ですかね
消極的ですけど・・・
アバター
2012/03/06 01:09
難しい問題ですね。親が関与し過ぎてもいけないしw

正しい事をしていても、どんどん誰かによって事実を捻じ曲げられ、誹謗・中傷を受けたり..w
残念な事に、何も言わない人より、悪口を言いふらす方に人は耳を傾けてしまいますね。話さないとわかってもらえない、話しても分かってもらえない時もあるww

E君に対して、「私を苛めるから、嫌いだ!だから、一緒に遊びに行きたくないのだ」と云う事を、誰か第3者もいるところで、話した方が良いですね。(数人の承認がいる方が良いです。)
陰でメールを送って自分の都合のよい事を云うみたいなので、話す時は、必ず承認になってくれる信頼出来る人を連れていくべきですね。

陰で、悪口を言わないのは、とってもすごくいい事です^^
E君は、娘さんのことが気になる(好き?)なのだと思います。だから、色々言ってくる。
皆の前で何も言わないから、、「自分の事を避けているようにいっていても、本当は自分と遊びたいのじゃないか?」彼の中で、自分の都合のよいように、解釈してるのだと思います。

お友達同士で、きちんと話あって解決していくしかない問題ですが..難しいですが、頑張って下さいね!
うまく言えなくて、ごめんなさい!



月別アーカイブ

2023

2021

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.