Nicotto Town


おもいつくまま きがむくまま


ショッピング


先日久しぶりにチビを連れて
自分用の夏の帽子などを見に行った
あれでもない これでもないと試しながら
チビも一人前にこれはどう?などとすすめてくれる

だけどいまいち?
一応かぶってはみせるけど
これはちょっとなあ・・・
な~んて言うとそれだけで気分を害するらしい
ごめん・・・でもいらんものはいらん^^;

一通り見たもののいまひとつ気に入ったものがなくて
購入にはいたらなかった

それでも自分の買い物であれこれ見て歩くのは楽しい
チビともいっしょに買い物を楽しめるようになったんだ
なんて感慨にふけってたら 
帰り道でひとこと

「ママ 今度から買い物は
  わたしが学校に行ってる間にいってきて  ね?」

・・・・・それはひとりで勝手に行ってこいってことだね?
いっしょに買い物を楽しめるのはまだまだ先らしい

アバター
2009/06/24 00:05
roroちゃん
   パパとは一緒に行ってくれないかもよ~
   まだまだ先の話ですから・・・・


ぼっくーさん
   確かにね~ おもちゃ売り場に行くとそこからはがれませんもんね^^;
   子供ってそれ以外のものには執着しないみたいだしww
   早く一緒に買い物に行きたいけど 願わくは趣味が同じでありますように・・・
アバター
2009/06/10 09:30
自分が子どもの頃も、母親の買い物(特に服など)についていくのは
たいくつに感じてたように思います^^;
だってそれよりも、気持ちはおもちゃ売場かレストランでしたもんwww
自分のお金でいろんな買えるようになったら、
きっと買い物の楽しさもわかるようになるんじゃないですかねぇ^^
アバター
2009/06/10 00:37
娘と買い物なんて、夢のようじゃのぉ・・・
アバター
2009/06/09 23:09
ハークンちゃん
   ・・・・子供の自立って意外に早いのね??
   い~もん ひとりでも行けるからww



ていれんさん
   どうやら買い物きらいなようです・・・
   自分のもの買うときでもめんでくさそ~^^;



momekoさん
   大変はっきりした性格でございます・・・
   あと10年か~ まだまだ先ですね~
   平日は買い物もゆっくりできるからいいんですけどねwww



シーナさん
   それはありますね~ わたしはモノにもよるかな
   小物や本や自分の趣味系のものはひとりでじっくりゆっくり見たい
   でも服なんかはああだこうだ言いながらいっしょに見るのも楽しい
   娘さんが大きくなったらママは引っ張られてついていくだけのようですよ^^
   うちはどうなることやら・・・ 期待しないで待ってますwww



ジル子ちゃん
   子供はイエス・ノーはっきりしてるからね~
   家の中じゃいっそうだわ 遠慮なしwww



わゆさん
   ばっさりですとも^^;
   ダメ押しで念を押されましたからね・・・・
   と~っても短い時間だったと私には思えるんだけどなあ・・・
   今から慣れさせておくかww



★Ralph★ちゃん
   時間気にしてたら買い物できないもんね~
   もう すぐに帰ろうコールwww
   ほんと今から最低限のセンスは磨いてほしいわ
   じゃないといちいちけんかだわ^^;



くぅちゃん
   女の子はかわいくもあるけど と~~ってもナマイキだよん^^;
   痛いとこ突っ込んでくるからねwww



みっきーーちゃん
   まだまだ先だね~ 大体おしゃれ興味ないの?って感じ
   同じクラスではもう毎日スカートでおしゃれな子もいるのに
   スカート完全拒否です^^;  実は男の子?wwww



mayotakeさん
   おもわず絶句したのは言うまでもないですね・・・・ >< 



mobuさん
   そっか もうちょっとのがまんなのね・・・
   いったいどんなカッコウをするようになるのか
   ちょっと楽しみでもあるなwww
   趣味が合わなくてもがまんだね^^
アバター
2009/06/09 19:44
reomaちゃん親子の可愛い様子が伝わってきます^^
もう少ししたら、一緒に買い物できる日が必ず来るからね^^
どちらかと言うと、娘の買い物に付き合う方が多くなるかもしれないけどね^^
でも、それが楽しかったのが、娘と離れてしみじみわかりました^^
アバター
2009/06/09 19:44
あらあら。。。ww
アバター
2009/06/09 17:33
もうちょっと先みたいだね^^;
でも女の子だから、きっと楽しいだろうね~
アバター
2009/06/09 16:13
reomaちゃん 可愛い親子(*´ -`)(´- `*)ね♪
いいねいいね 女の子ほしいぃ~(。◕ˇ艸◕)ププッ
で・・・たいやき釣れないんですけど (⌒_⌒; タラタラ
おやつ抜きです((*´∀`))ウキャキャ
アバター
2009/06/09 15:41
女の買い物は時間かかるもんね(´-∀-`;)
チビちゃんは疲れちゃったのかもね~

もう少ししたら一緒に楽しめるようになるカモ★
いっぱいおでかけするとチビちゃんの「これはどう?」のセンスも磨かれるかもね!
アバター
2009/06/09 13:46
あはw ばっさりいかれちゃいましたねw

あと何年かしたら一緒に楽しめるようになりますよ。
今はまだreomaさんの買い物のペースに慣れてないからなのかも?



アバター
2009/06/09 13:19
そういえば子供の頃って、
おつきあいってものが出来なかったかもー
アバター
2009/06/09 12:12
 ショッピングって、誰かと一緒にして楽しい人と、
自由に見て歩きたいから一人が良いっていう人がいるような
気がします。

 女性は圧倒的に前者が多いような気がするけど、私は
何故か後者です。

 娘はおそらくノーマルに前者ですが、将来私は娘を
連れてショッピング行く自信があまりないです。
何か美味しいものを食べに行くとかならいいけど。

 チビタンはまだわからないけど、前者だといいですね。
アバター
2009/06/09 11:23
はっきり言われちゃいましたね。
でも、娘さんなら、あと10年もしたら、一緒に楽しめますよ!!
私は娘がいないから、わかりませんが・・・・・・年頃の娘さんがいる回りのお友達は楽しそうですよ!!
アバター
2009/06/09 10:39
子供は自分の興味の無い事にはそんなものですよねw
アバター
2009/06/09 10:34
買い物を追いかけてきて足手まといだなあぁ~というのは
園児まで。
兄タンはすでに一緒には行かない。
チビも友達を優先する時がアル。
(友達の家に行くから行かないと)
自立していて良しとしようや ^^



月別アーカイブ

2024

2023

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.