Nicotto Town



原因不明の湿疹


一週間程前、左前腕に 小さなプツプツができました。
何だろう、と思いつつ.. そのうち消えるだろうと放っていました。
ところが、徐々にプツプツの範囲が広がっていき、
2、3日すると〜左だけでなく、右前腕にも同じ症状が出て来ました。
かゆみを伴い、たまらなくなって、
今日は皮膚科へ行って来ました〜

「かぶれとしては結構たいへんな症状ですよ。」と、先生。
自分なりに何かに触れたか、考えてみましたが...
思い当たるものが何も無いのです...と言いましたら〜
先生も、いろいろ例をあげて下さいました。
考えられるのは〜
・漆塗りのテーブルに両腕を置かなかったか・・
・サクラソウに触らなかったか・・
・スプレー式の洗剤を使用しなかったか・・
・旅行しなかったか・・(旅行先で上記のようなことが考えられるので...)

どれも当てはまらず...原因が特定できないまま
金曜日にもう一度診せに来るように言われて、
外用薬と内服薬を出してもらいました〜

ああ、痒〜い ><


アバター
2012/03/06 22:07
りんごさん
点滴する程 重症だったのですか!
私も過去にマンゴーを食べて顔が腫れたことがあり、
今回は腕ですが、症状が似ています。
あまりのかゆみに、寒気がしました〜

サクラソウでかぶれるって、初耳でした。
アバター
2012/03/06 21:58
サクラソウってかぶれるの?

季節の変わり目って、お肌のトラブルが多いですよね。
私も以前、顔一面に湿疹が出たことがあります。
点滴数回通ったかな~
アバター
2012/03/06 21:45
ハリーさん
家の中に原因がひそんでいるのでしょうから...不安ですが、
昨日のことさえ覚えていないのですから〜
特定するのは難しいです><
アバター
2012/03/06 20:13
お~何故なんでしょうね~
血液検査とかで解れば良いんですけどね~
原因が解ればいいですね~^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.