Nicotto Town


精霊ニコチュ~とりどんの日常


★青ニコガチャ第三弾⑭★


羽は何処にいるのかな?

シンプル靴下
スリッパ×2
ダルメシアン

ドリ券6

【フリマに関してあれやこれや。】
★レアの定義
うきわにおなす、白猫、茶猫、ハロウィンアイテム、
クリスマス限定商品。これらのものにどれほどの価値があるのか?
古いユーザが得をするフリマの世界はいかがなものかな?
と思うこともあります。

新規登録記念特別アイテムとかあっても良いのではないでしょうか?
最初の服以外で・・・・。レア感たっぷりの・・・・・。
たとえばプレゼントアイテム1個を再移動できる魔法のチケットとかw
でも、そうするとサブアカ
(サブアカウント、一人のユーザーが複数のめるアドをもつ、
複数のアバを持つということ)
が増え、実際は困るんだろうか?

古いものだけがレアだということに新しい価値観を入れてほしいです。
一度古いレアアイテムを入手した人は二度と手放さないと思うのです。
でも、欲しいユーザーはいっぱいいて、カエルで白猫くださいとか
フリマでメッセージをよく見ます。

★ガチャの増産
あと課金ガチャノーマルについて。
ある人がある目的のために課金をしたくさんガチャを回す。
たとえば白ガチャの毬小唄。
これが白ガチャにより全登録数(ユーザー数)以上排出されていたとしたら、
もはやこれには全くの課金の価値はなくなると思うんですけど・・・・。

課金ガチャはニコッとタウン内である程度ユーザー数と排出数に
比率が決められていても良いと思います。
期間ではなく数量で打ち止めしてほしいです。
実際のガチャは作成されたlot数に応じてレアがあり、
必要以上には増産されないと思うのですが、
課金ガチャはそこが、ばんばん増産されるから
おかしいのではないのかと思うのです。
ま、ソフトだし、ばんばん増産されてしまうのですよね・・・・・。
ニコッとが運営のためにたくさんの資金を必要としているのはわかりますが、
余りにも安直な方法ではみなさん飽きてくるのではないでしょうか?

今や黒ガチャノーマルはイヤげ系になりつつあるんですよ^^

アバター
2009/06/12 00:02
ひげぴよ 様 >

困ったことに今日白黒ともに延長されましたよね。
何なんだろう・・・・



♥つゆくさ♥ 様 >

そういうところも仮想生活って、
でも、要望出してみようかなっと・・・・


hifumi 様 >

そうですよ~フリマしたことがないのなら、
なかなか語れないですよ~
今回お友達でやっぱり交換詐欺が起きてしまったようです。
課金しないユーザーが、フリマで入手した課金アイテムを
フリマしたいけど、手数料10Pコインが払えないので
やむなくプレゼントにしたら、騙されたと。
かわいそうで・・・・要望出しちゃおうかと思いましたよ。


びょんさ 様 >

課金ガチャ第2段の発表もありましたね~
どこに向かっていくんでしょうね課金は・・・・
Cコインの数量限定も復活してほしいなぁ・・・・なんてねw
アバター
2009/06/10 22:38
フリマは詐欺の問題がなくなったのはいいと思うんですけどねえ。。
問題はありますよね。

課金ガチャは本当にそう思います。
数量で打ち止めに賛成です。
課金でダブってばかりだと凹むしフリマに出せばいいかと思ってても
出しても成立しないと処分に困りますよね。
黒がちゃでも目玉じゃないとフリマでいっぱい余ってる感じですもんね。


アバター
2009/06/10 14:08
そうです、まったく、そうおもいます♪

しかし、とりどんさんのようにおもっても

解決にはいたらないのも仮想生活なんです、ね!
アバター
2009/06/09 19:22
古参ユーザーが、フリマで得をするかどうかは分からないな・・・
フリマって、お互いの条件が一致すればOKなんでしょ?(一度もした事ないので・・・)
それにフリマの原点は、プレゼントの詐称問題だしね・・・
ただ、古いアイテムは確かに数量の制限が有るから必然的にレアにはなるよね・・・
仮に現時点で、過去のアイテムを販売したらニコッとの運営にも影響が有ると思うな・・・
自分は、課金の仕方を再考した方がいいと思うんだよね・・・
エヘヘ・・・
アバター
2009/06/09 17:06
課金のガチャに関しては。。。今後は無くして欲しいです。
あればついやってしまうし、現状のままでは間尺に合わぬ思いが募るばかり。
プレゼントをお断りする機能も早くリリースして欲しいですね。
または、一度に限り他にお譲りできるようにするとか。
プレゼントがダブった時に、倉庫のこやししか方法がないのは残念ですもの。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.