Nicotto Town



『テレホーダイ』なんてサービスがあったんだよ^^

『少し慣れたせいか ネットの時間があっと言う間に3時間くらいになっ

ちゃって ビックリしてますww』とは最近ネットを始めた後輩Hくん


『あ~最初はみんなそんな感じなんだよねぇ^^ でも今は定額制だか

らいいよ~ 昔は固定電話と同じで”〇分いくら”って従量制だったから

好きなだけネットを楽しむってわけにはいかなかったんでぜ~』

『え!?じゃあすごいお金が掛かったんじゃないですか??』

『だねぇw だから深夜23時から翌朝の8時までは”テレホーダイ”って

言って 何時間通話しても一定金額しか掛からないってサービスをみ

んな利用してたんだよ 懐かしいな~略して”テレホ”とか言ってたなw』

『へ~でも一定金額っていくら位だったんですか?ひと月いくらってこと

ですよね?』

『そうだよ~みんないくら位払ってたのかなぁ?携帯の通話プランと同

じでいろいろパターンがあったからねぇ?でもまあ5~6千円が平均

じゃなかったかな? 90年代後半の話だから大昔だよねぇww』



このブログの「三十代以上」カテに参加されてる方の中にも もしかし

たら「テレホって何?」と言う方は多いかも知れませんね~♪

あ~懐かしや(^ー^*)フフ♪




アバター
2012/03/06 21:20
懐かしいですねぇw
電話は一回線しかないから、主人と取り合いでしたよw
それ以前はワープロ機で「パソコン通信」
あれは感動しましたw



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.