Nicotto Town



春は悲喜こもごも^^

先週末くらいからジオの勤務先では体調不良を訴える人が急に増えた

気がします インフルと診断された20代営業が寝込んだり 普段自他

共に認める”丈夫な体”を誇る事務員さんが早退したり その他にも数

え上げればキリが無いくらい みな何らかの不調を訴えております☆



『三月の声を聞いてから気温のUP・DOWNがダイナミックだからじゃ

ないかなぁ?季節の変わり目ってさ 日々の気候の変化に体が順応

できなくて調子が狂うらしいじゃない』とは昨日のジオ

『自律神経の問題らしいとはよく聞きますよねぇ』とはアシさん

『そうそう インフルみたいな感染症だって 気温の変化で自律神経の

働きが変調すると免疫が上手く働かなくて重症化するってことだよね』

『春先は子どもの服装には気を使いますもん 子どもってちょっとの

気温の変化でも寒がったり暑がったりしますからね』

毎日毎日寒い日が続く方が「とにかく暖かくしていればいい」ってことで

体調管理と言う意味ではシンプルでよかったと言うことなのですねぇ



今日は当地新潟では公立高校の一般入試が行われるそうな☆

甲子園選抜大会の話題もちらほら聞こえてまいりますし 花粉情報も

”今日は〇〇地方では非常にたくさん飛散するでしょう”などと天気予

報で告げられたりしております☆ 


正に「春は悲喜こもごも」でございますね~(^ー^*)フフ♪



アバター
2012/03/08 20:45
 私のクラスにもインフル患者がいきなりボコボコ出てきました(^^;
春って恐ろしいw

 私の方は、花粉症でくしゃみが出てますw
アバター
2012/03/07 20:05
いや、ほんと体調不良の人、多いんです。困ってます。。。
アバター
2012/03/07 17:26
そろそろ、あったかくなるな~と思ってたけど
花粉問題がありましたね・・・
アバター
2012/03/07 13:54
「ひきこもごも」ってたまに耳にしていた言葉ですが、意味をあまり考えたことがなかったけど「ひき」は「悲喜」と書くんですね、勉強になりました。



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.