Nicotto Town


小桃のかんづめ


フキ採りにいってきたぁ

お天気いいし 仕事も明日までないのね~(=^・^=)

姉と姉の友人のお姉さま と3人で

蕗(フキ)採りに いってきました~


赤フキといって 葉柄の赤いのは おいしくないので

それをさけたけど どっさり 採りました♪


でも 茹でて 皮をむいたり

下処理が 大変なのよね~


あはw 今日の夜は フキの煮物と フキごはんだよん~(=^・ω・^)ノ☆★

アバター
2009/06/10 12:33
葉っぱの佃煮もいいね~~

東北などでは 蕗に限らず山菜は

みがきニシンとの 煮物にします^^
アバター
2009/06/10 10:09
蕗の葉っぱの佃煮もいいのう・・・・・・・

蕗はさっと炊き上げるのが好きw
アバター
2009/06/09 20:59
せっかく いっぱい 採れたから

ググって いろいろ レシピ見てみるね^^

炊いても おいしそう~~
アバター
2009/06/09 19:25
美味しそうですね
蕗は炊いて食べるのがすきです
(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
アバター
2009/06/09 19:10
きんぴら もおいしいよね~~

アバター
2009/06/09 17:25
おぉ~蕗かぁ~おいしいよねぇ~^^^
うちわ煮物が好き



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.