Nicotto Town



ヒューゴの不思議な発明


この映画、私のあまり得意ではない3Dだったのですが

今まで見た3Dとはかなり趣きが違っていて新鮮でした。

通常3D映画だと前に飛び出してくる感じが中心になるのですが

この映画ではぐぅ~~んと奥行きが広がり

そのために見ているうちに映画の中に引き込まれて

映画の1登場人物になったような感覚に陥ります。

最初のシーンでパリの街に雪が舞い、

その雪が手を伸ばせば触れることができそうになったところで

カメラは舞台であるリヨン駅の構内に入っていき

その瞬間から自分も駅の雑踏の中にいるかのように錯覚してしまいます。

とにかく映像がすごく綺麗で驚きました。

そして「映画の父」と呼ばれるジョルジュ・メリエスについては全く知りませんでしたが

あの時代にあんな作品を実際に作っていたなんて天才としか言えません。

映画の持つ力というか魅力が存分に描かれた

映画好きにはたまらない作品だと思います。

http://www.hugo-movie.jp/

アバター
2012/03/07 19:51
>ジョゼさん
コメントありがとうございます。
私も通常版と3D版の両方上映していれば
通常版を選ぶ方なのですが
今回は3Dで見てよかったと思います。
是非次は3Dでみてくださいね。
アバター
2012/03/07 18:56
はじめまして♪

僕もこの作品観に行きました!!!

僕は通常版で3Dではなかったので、
今度は3Dでもう一回観に行きたいと思います♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.