Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


卒業プレゼント


今日はお仕事お休みでした。

同じくお休みの同僚と一緒に、品川方面にお出かけしました。

映画観て、お買い物して、食事して。
まあ普通ですね。

お買い物、今日で職場を去るアルバイトちゃんへの贈り物を探してました。

大学を卒業して、就職するのです。
そんな時期ですよね。


プレゼントを選ぶときって、何を基準にします??

予算はもちろんですけど、私の場合は、

1.本人が「○○ほしいなあ」と言ってた物
2.その人が、自分では買わないであろう物
3.今後、よく使うのではなかろうか、あれば便利だと思われる物

この3つですね。
今日は2と3から、1つずつ選びました。

帰りに職場に寄って、本人に渡してきましたよ。

実は、一昨日彼女には手作りのイチゴタルトをプレゼントしてるんですけどね。
そのときの材料をカンパしてくれた同僚たちのお金が少し余ったので、それでプレゼントを買いました。

イチゴタルトだけは、私、得意でしょっちゅう作ります。

食べたい人ー!! (^▽^)/

アバター
2012/03/08 23:01
>すいっちょんさん

私の父が昔、大理石を扱う仕事をしてたので、
余った大理石の板をもらって、パイ生地を作ってました。
それだけでも本格的でしょ。
今もその板を使ってます。
アバター
2012/03/08 22:59
>煌翡芽さん

指が治ったとたんに作り始めましたよ。
タルト生地は、実は市販のビスケットを使っているので簡単です。
同僚がカンパしてくれたので、「あまおう」とか使って
ぜいたくなタルトが作れました。
私の分はなかったけど・・・
アバター
2012/03/08 22:58
>ri☺kaさん

そうだなー。私は東京ドームがいいかな。
スカイシアターでもいい?(^^;)
あげたコからメールが来て、
楽しみにとっておいた最後のピースを、お姉さんに食べられたとか。
また作ることになりそう。
アバター
2012/03/08 20:55
食べたいです〜〜(^^)/ しょっちゅうなんて、食べられる方が、羨ましすぎます!!!
パイ生地を作るのって、大変なんですよね;
最近は、アップルパイを作る時は、冷凍の生地を
買ってきちゃいます・・・・
アバター
2012/03/08 18:30
はーい!
タルト生地作るのって難しそうですよう!
現在我が家のオーブンは相方に天板を捨てられたため半分以上機能してないんです(;へ;
簡単に作れるクッキーとか、デコロールケーキとか作りたいのになぁ…orz

使用年数も長いから、もしかして買い換えてくれたら…なーんて淡い期待をもってましたが、
ちょっと無理そう…(;へ;

あ、待ち合わせは東京駅のエキチカでいいでしょか~ww
アバター
2012/03/08 13:54
イチゴタルト待ってます❤(人ˇ▿ˇ)

神宮待ち合わせでもいいですか?!(〃゚艸゚):;*。プッ
東京ドーム・横浜・西武・千葉でもいいですよ。(。→ˇ艸←)
今年もきっとこの球場は全部行くと思いますwww
アバター
2012/03/08 10:02
>マダムレッドさん

カスタード、作れるんですね。すごい!!
私も作れたはずなんですが、最近は職場のあまりものをもらってくるので
今はレシピ見ないと作れないなあ。
アバター
2012/03/08 10:01
>希瑠亜さん

そうなんですよー。
私もつい、自分用のお財布買ってしまいました。
使い勝手が良さそうだったので、一目ぼれでした。
アバター
2012/03/08 09:23
おっはようございます たると食べたーいです 

私も少しなら作りますよw イチゴが安いときだけの期間限定ですが

カスタードならいつでも作れますw
アバター
2012/03/08 06:07
イチゴタルト食べた~い!!!
すごいですね~ご自分で作られるとは!(。◠‿◠。)
アルバイトさんも喜ばれたことでしょう~(◡‿◡ฺ*)❤
私もプレゼントをあげる時は、やはり使えるもの
を選びますね~(。◠‿◠。) そして私も欲しいものを
あげます(。・w・。) ププッ 思わず自分でも買っちゃう
時もありますね~^ ^
アバター
2012/03/07 23:52
>優紀乃さん

金つばはすごいよー!!
私はあんを作るのはしょっちゅうですが(おはぎとか良く作るので)
金つばの衣をつけるのが大変じゃないですか?
食べるの専門です。
アバター
2012/03/07 20:13
イチゴタルトが得意。
すごいね~。(^o^)

昔。
一度だけ金つばを作ったことがあったけど
小豆からあんを作るのが大変だった。(^_^)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.