Nicotto Town


気まぐれ日記


ドタバタ旅(小田原~藤沢[鎌倉]篇)・・

前回の続きです。


3月2日・・
この日は、朝から再び静岡駅へ行きました。 
目的は、駿府城[ただの城跡]の百名城41番のスタンプを押しに行くだけw
唯一良かったのは、スタンプの設置時間外の8時40分に到着。 
ダメ元で窓口前を掃除してるオバちゃんに尋ねたら簡単に押させてくれました。 これは有難かったです^^ ほんまええ人や~w


それにしても・・
『ああ~、邪魔くさい物[百名城スタンプ]を覚えてしもたもんや~^^;』 ・・ニコタの誰かさんの影響で~(笑)

スタンプを押したら、この地は用なし。 
早々と静岡駅まで戻って、小田原駅へGО!=3

小田原駅では、今回の旅のメーンイベント、定番化しつつあるオフ会。
そのメンバーさん達と合流。
・・の筈が、俺が一番乗りだったらしく誰も来ていなかったです^^;
もしや『無口で面白くない奴だから、放って先に行ったのでは?』 微妙に焦りましたw

待つこと15分・・まず、馬と数字の行列大好きお殿様を発見ww 
とりあえず一安心しました^^
その後すぐに、極寒の地に住んでいる石曳きおネェさんお城とガンプラをこよなく愛する幹事さんも発見~。 
※プライバシー保護の為、アバター名でなく通称名で書かせて頂きました。
 ご理解くださいw 怒らないで下さい(笑)


挨拶を交わして、まずは昼食タイム~
駅近くの海鮮丼の店へ入店。
それにしても、半年~1年ぶりの再会とは思えない会話w まだ会って10分程だべwww
酒なしで驚愕の盛り上がり…明るく楽しい人ばっかしはええですね~^^

昼食後は、小田原城に行きました。
自分は2度目です。 いつもなら誰よりも熱心に見学するのですが、適当に見回って終わりにしましたw
※雨の勢いが強くて、天守からの景色が悪かったのが残念なとこであります^^;

城を見学後は、ミスドで真面目な討論会。
そこへ毎度お騒がせのベテラン女芸人さんが遅れて登場w 
その後、宿泊地の藤沢にて飲み会突入!
・・といっても、5人中4人が酒を飲めないor弱い人達…普通なら会話が途切れまくる筈ですが、あら不思議! 3時間以上続きました^^
おとろしや~(笑)


3月3日・・
ホテルロビーで集合した後、幹事さん先導のもと全員で江の電に乗りに行きました。
まずは、長谷駅下車で【長谷寺・鎌倉大仏】を見て感動。
ってか、人が食べ歩きをしている物をトンビが横取りに来た瞬間…これが一番感動的だったけど(笑)

その後、江の電とJRで北鎌倉へ移動=3
円覚寺・東慶寺・浄智寺・建長寺・鶴岡八幡宮と廻って、元々綺麗な心をさらに清め、昼食はシラス丼を食す。
時期が悪くて、生シラス丼を食えなかったのがちょっと残念^^;

その周辺で、土産用に鎌倉で有名な鳩サブレも購入。
他の店(まめや)で、いろんな豆をカゴに山盛り! 驚くほど大量購入してる面白い人も居てました(笑) 
あんたは、鳩かよっw


その後は、報国寺(竹寺)で抹茶と甘い砂糖の塊[名前忘れたww]を食べました。
これぞ、ザ・日本人! 風流じゃ~(-_-)

最後に浄妙寺を見て、この日の観光は終了。

そして2日目の飲み会突入!
この日は唯一の大酒豪さんが絶好調で、約4時間近く盛り上がりましたw  
・・今考えたら、凄い事やよな~(笑)


3月4日・・
最終日は、思いっきりテレビで有名になった?江の島へ行きました=3
これで、三大弁天(厳島・竹生島・江の島?)という説でなら、完全制覇です。
※厳島・竹生島の2つは不動の様ですが、江の島が別の場所(奈良県天川村)という説もあり。

夏でもなく雨模様なのに、結構賑わってました。
展望台に登ったのはええものの、屋上の寒い事^^;
1分と我慢出来なかったです。

その次は、腰越に行き名前の知らない寺を見学w 舗装されて隠れた硯池(やったかな?)を見学した後、敷居のない(車道と線路の境界線が無い)場所を走る江の電に感動。
※腰越=こしごえと読みます。 間違って、こしこしと読まないように~w 

それから、藤沢駅に戻って昼食をとった後、駅のホームで
世界ウルルン滞在記並みの感動的なお別れを交わして、無事オフ会は終了。


これにてドタバタ旅も終了! めでたしめでたし^^

となれば、万々歳だったのですが・・
このまま終わらないのが、けん様の魅力?

このまま、小田原から新幹線で名古屋へ移動。 
雨の中、名古屋城へ立ち寄りました。 
百名城スタンプを押す為に・・

しか~し、ここで大事件発生!
なんと、何者かがスタンプを水没させ使えない状態に(>_<)
んな事って、有りかよ~!? シャレならんわ(-_-;)

超低いテンションのまんま、だらだらと名古屋駅へ戻ったら・・!
今度は、在来線(東海道線)が止まった状態。
乗る予定だった、新快速米原行は運休との事!
だーーーーーーーっ(>_<)

結局、新幹線で新大阪まで帰る事になってしまいました。
※何本かの電車をずらして帰るという方法もあったけど、運休が出てるくらいなのでダイヤが大幅に乱れている筈! 下手したら真夜中(12時超え)になるかもしれない為、仕方なくです(-_-;)
6180円も無駄な出費になってもうたがな(-"-)

踏んだり蹴ったりとは、この事じゃ~!
そういえば、不運の塊のような人が西側[名古屋方面]へ向かい出した頃から悪夢が始まったような…(-。-)ボソッ 笑

せっかく最高の旅やったのに、どん底になってもうたわぃ。

とまぁ、こんな旅でした。
めでたくないめでたくないww


最後に・・
オフ会でお会いした皆さん、ほんまにお世話になりました!
ありがとうございました~(^_^)/

アバター
2012/03/10 19:20
Seiryuさん・・
どう考えても高いって~^^;
昔のビックリマンシールや野球カードのレアと大して変わらん値段やんw

「まんだらけ」に行ったら、もっと安い値段でスタンプ置いてるかもよ~(笑)

アバター
2012/03/10 18:21
え~? 高いかな~w

百名城、どんなに安くしたって完全制覇に50万はかかるよ~。

残念だな~。昨日1枚1000円セールはおしまいなんだ。
今日から1枚1万円になっちゃうんだw

アバター
2012/03/09 22:58
Seiryuさん・・
ええ~っ!お金取るのん?? しかも高いな~^^;
10万やったら、スタンプ帳を丸ごと交換してもらわな割に合わんですよ~www
アバター
2012/03/09 21:09
ほうほう、スタンプさえ入手できればええんか?

じゃあ、メモ用紙に押してきた百名城スタンプ、
大出血価格、1枚1000円であげようか?

100×1000円=10万円で全部のお城のスタンプが入手できるよ!
アバター
2012/03/09 19:50
れぃさん・・
楽しいですよ~^^ 
全員いろんな都道府県の人やというのに、会話がかみ合って大盛り上がりです。

ネェさんもどうですか~? 北陸代表の椅子が空いてますよ~(^_^)/笑
アバター
2012/03/09 19:44
ミシェルさん・・
おいおい^^; 百名城って書いてるのに、いつくあるんって聞くかよ~ww
ほんま、どこ読んでるねん(笑)

いやいや! 行く事に価値・・全くありません! 
ただ単にスタンプが欲しいだけやもんw
よって、1回も行ってなかっても全然OKです(^_^)/
安心して代わりに行ってくださいwww
アバター
2012/03/09 10:39
うは!
めっちゃ楽しそう!!
オフ会いいですね~☆
読んでるだけでこっちも楽しくなりました(*^^*)
アバター
2012/03/09 09:35
( ̄ェ ̄;) えっ?スタンプ帳があるんかいな!
エライ本格的やなぁ。
日本中のお城巡るん?一体いくつあるん?

ウチのテリトリーは名古屋だけやさかい、
岐阜城と松坂城と伊賀上野城はアカンわ~。
それに、行くことに価値があるんやろ?
けんさんが1回も行ってないとこのスタンプ押したらズルやがなww
そんな片棒は担げませんなぁ~(¬w¬*)www
アバター
2012/03/08 23:38
ミシェルさん・・
めっちゃ大事件やろ~^^; テロと変わらんがな~www

ってか、今まで何度も名古屋に行ってるんやで~! 
そのうち、リニア・鉄道館も行くんやから通過で十分やんw

スタンプ帳が要るやん(・_・;) 
ついでに岐阜城と松坂城と伊賀上野城も欲しいな~^^ それでも押してきてくれるというなら送るよ~(笑)
アバター
2012/03/08 17:47
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
名古屋での大事件ってこのことやったんな~。笑。
最初に名古屋を飛ばしたからバチ当たったんちゃうん。Ψ(`▽´)Ψウケケケケケ

で、記念スタンプはどうしたん?
代わりにもろうてきてあげよかぁ~www
アバター
2012/03/08 01:33
tinkさん・・
おおきに~^^
ってか、師匠も参加して欲しかったな~^^;
そうしたら飲み会が徹夜になって、次の日のスケジュールがめちゃくちゃになりそうやけどww

残念ながら、名古屋城のスタンプを取れなかったので、もう一度名古屋へ行かなアカンねん(-_-;)
師匠~、代わりに押してきてくれんかの~?(笑)
アバター
2012/03/08 01:26
国府津さん・・
あら~、自分で大酒豪と公表しちゃいましたね~ww
「5人中4人が酒を飲めないor弱い人」 よって、大酒豪さん以外が電車で飲むなんてあり得ないし~w

せっかく親切心で誰か分からないように書いてやったのに・・も~知らない(笑)
アバター
2012/03/08 01:05
off会お疲れ様です^^

今回も充実した旅のようで、良かったですね(*^_^*)
スタンプのためにわざわざ名古屋城に寄ったとはwww
もう仲間入りですね~(笑)

アバター
2012/03/08 00:24
は~い 馬と数字の行列大好きなお殿様が通りますよ~www

小田原到着後の昼食時…
>酒なしで驚愕の盛り上がり
と言いますが、何を隠そう、あの時点で1合ほど引っ掛けていたのですwww
東海道線に乗りこみ、国府津あたりの車窓を肴にしてました。

そして…大酒豪さんって、誰だ!?
えーと、あの時私はおとなしくしていましたが???
アバター
2012/03/07 21:01
Seiryuさん・・
突っ込みに対するコメントを返しますw

その1: ええっと…スタンプラリーの存在を教えたのは誰でしたっけ~? そんなものを俺に・・「鳩に豆鉄砲」じゃないすか~w 
 
その2: いやいや~、めっちゃ食べてましたよ! なんせ、ご飯のお代わりをしてたの俺だけですしw

その3: ああ~、それそれ! 落雁ですわ^^; 竹寺に着いた時は、歩き疲れていて言葉が出ない状態でしたw  
本調子なら『ヤッホー』って叫んでるのに、残念ですw 

その4: バレたか~^^; あっそやそや! うちがお世話になってる寺と同じ名前やったww 

こうしてコメントを返すと、別にどこもおかしな場所がなかったでしょ?(笑)

え~っ!!
生しらす丼、食べたい~!
悪いけど、四国へ行く途中に家まで持ってきてくれないすか~?w
アバター
2012/03/07 20:42
追伸

生しらす丼は3月の中旬以降に解禁だそうだw
うわ~残念だったねえw

オレは一人で食べに行っちゃうもんw
アバター
2012/03/07 20:39
ええと、城とガンプラをこよなく愛する人の登場ですw
ツッコミどころ、満載なので、遠慮なくツッ込ませていただきますぞw


その1:けんさんが勝手に百名城スタンプラリーを始めたんじゃないか?

その2:一番、話していたのはけんさんだったぞい。この人、いつ目の前のトンカツを食べるんだろうって思ったものw

その3:砂糖の塊じゃなくて、落雁やろ? あの静寂な竹林にけんさんを連れて行って良かったものかw 報国寺からクレームが来るんじゃないかとヒヤヒヤもんでしたぞw

その4:腰越を「こしこし」って読んだのは、けんさんだぞいw ちなみにそのお寺は「満福寺」ですぞw


以上、ツッコミ終了ですw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.