Nicotto Town


毎日 一言。


痒いよ~~(>0<)!!

去年の暮れ辺りから、肩の所が赤くなってきました。
何かにかぶれたのかあ~、と市販の傷薬でも塗っておいたら治るだろう、と高をくくっていたら、どんどん飛び火。

首のまわりやら、胸やらお腹にまで。
一番ひどいのが、左の首周り。
ここ一・二年通っている先生のところで処方されている薬のせいかしら?!とも思い、相談すると「・・・それって、もしかしたらみ〇むしかも」と、とんでもなく恐ろしいことをッ!!!

私はみず〇しなんぞ、持ってねぇーー> <!!

あわてて今日、病院にいって、組織検査。
一番ひどい左の場所からガリガリと組織をけずって検査へ・・・。
結果はすぐにでて、「み〇むしの菌も他も菌も出ませんでした」との一言。

女性に多いかぶれの一種で、体が弱っていると出来るらしいです。
これからの季節、日焼けすると悪化するので注意してね の忠告と共に、弱めのステロイド剤が出ました。

ほっとしたものの、薬を塗ったものの、いまだに痒いです・・・。

アバター
2009/06/10 17:33
>niccyさん
あまり、無理・無茶はしてないつもりなんですが・・・。
今日は、それほど痒くありません。
さすが、ステロイド剤サマです。
アバター
2009/06/10 17:24
う〜ン、体が弱ってるとなると、結局は生活の見直しした方が解決が早いってことだよね。
リアでお疲れ気味かな?
あんまり無理しないでね〜。
アバター
2009/06/10 00:56
>ランさん
優しい心遣い、ありがとうございます。
塗り薬一本、使い切るまでに治って欲しいものです・・・。
アバター
2009/06/10 00:19
お大事になさってください(>_<)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.