Nicotto Town


あしたはあしたの風が吹く━ヽ(`・ω・)ノさぁ


悩み      その後


沢山 書き込みして下さり本当に有難うございました。
本当にこの1週間近く もしかしたら 娘より私の方が暗く落ち込んで
いたかも知れませんw
とても嬉しかったですし 先走らずに平静を保てたのは
皆様のお陰だと思っています。

今日はとても明るい顔で帰ってきました。
どうしたのかと言うと 無視していた男子が 話しかけて
くれるようになったのだそうです。

そして問題の彼Eですが Oちゃんといちゃいちゃしすぎて
クラスのブーイングを受け
そういった事も含めて腹を立てた娘の友人が先生に言いに行ったのだそうw
職員室に呼ばれしっかり説教されたそうですw

そして今回の問題の発端となった遊ぶ約束
E達だけで 遊ぶのかと思いきや・・・・(そう聞かされてたそうなので)
娘とAちゃんが欠席と聞いた Gくん達3人は「行かない!」とEOカップルに
言ったのだそう・・・・。
「俺が決める!」と言ってたE・・・・・何と人望の無い事でしょうww

少し留飲が下がった気がします。
勿論 メールの件は許せませんが。

それにまだGくんとは 話をしていないそうなので・・・
誤解が早く解けたらいいんですが・・・

まずはご報告まで。 <m(__)m>

補足 返信を ★暁★ でしております。 (●´ω`●)ゞ 



アバター
2012/04/10 21:54
KEIちゃん>いらっしゃいませw
        Gくん・・・・娘はがっかりしてましたが 根がいい子だから きっと泣きついた男友達の事
        信じたんだろうなと言ってました・・・・ほんと我が娘ながら人がいい・・・
        クラスはEもGくんも離れたようです・・・・まぁ良かったんだと思います。
        KEIちゃんの娘さんは もてるんでしょうか?
        親としては それも又心配の種ですよね!
アバター
2012/04/10 20:35
今更かもしれませんが・・・・・・

Gくんのこともあまりいい印象を受けません。
そんな人望のないE君の言うことを真に受けるような男の子・・・・・
これを機会に距離を置いた方がいいかもねぇと感じました。

我が子が高校デビューします。
男をとっかえひっかえしそうな嫌な予感がします(T_T)
アバター
2012/03/28 17:36
みなとちゃん>長文 読んで下さり有難うございます。
          今は春休みに入り 部活に励んでおります。
          Eの事については もう殆ど気にしてないようです。前からあんな風なので・・・
          やはりG君が Eの事を信じ切ってしまったのが 1番辛かったようですね・・・
          G君は 優しい子だから Eが泣きついて 鵜呑みにしたんだろうなぁ・・・と申してました。
          周囲の子達の話では 娘がG君の事を悪く言ってる・・・みたいになってるようで・・・
          Eは 余程 G君を味方につけたいのでしょうね(苦笑)
          私は 何も弁明しない娘に その事についてだけでも メールに書いてG君に送った方が
          いいのでは?と言ったんですね  それで信じて貰えないのなら 
          それで諦めもつくだろうし
          ・・・・・で 返信は無かったようです・・・・
          残念な事ですが G君は嘘つきの方を信じてしまったんですね。
          でも何も弁明しなくても 娘の事 分かってくれてる人も何人もいますし
           そんな友達を大事にしていってくれたらいいかな 
           新学期 たくさん友達作ろう!と 楽しみなようです 願わくばEと別に
           なったらいいんですが・・・
           みなとちゃん どうも有難うございました。 (●´人`●)
アバター
2012/03/28 11:01
そんな大変な出来事があったんですね(><;
同じ子を持つ親としてぱおんさんの心中お察しします・・・。
なにはともあれ、新学期を楽しみに娘さんが笑顔で登校できてよかったです!
Eには本当に腹が立ちます!!
Gも娘さんが窮地の時に全く聞く耳を持たない時点でどうかと思います。
Gに話しかけて誤解しているのなら解いて元どおりに・・・と娘さんは思うでしょうが、
私は今後Eと関わらないためにも、こちらからGに接近しない方がよいのではと思います。
向こうから打ち解けてくれるならそれもよしですが・・・。
Eの粘着質の性格ですから、やきもちや、逆恨みから何をするかわからなくてコワイですからね。
新しいクラスでの学校生活が、ステキなお友達に囲まれて楽しいものになるよう、心から願っています^^
アバター
2012/03/26 18:40
テルさん>本当に有難うございましたw
       何はともあれ 沈静したみたいで・・・あれ以上 ごたつかなくて
       本当に良かったと思います!
       もうすぐ新学期  楽しみにしてるみたいです。
       
アバター
2012/03/25 21:48
とりあえずはおかしなことにならずなによりでした
やはり、普段の行動と人徳の違いがモノを言ったのでしょう
アバター
2012/03/15 20:32
たまごちゃん>長文読んでくれて有難うございます!
          本当に 集団苛めに発展しなくて良かったです そういう可能性もあった訳ですもんね。
          考えたら怖いことです。
          今は 随分 元気になって登校しております。心残りも確かにあるようですが
          きっと時が解決してくれると 信じています。
          
          楽しい高校生活が送れたらいいですね  揉め事無く平穏無事に・・・切に願ってますww
          本当に有難うございました。 娘にも伝えますw


          
アバター
2012/03/15 19:33
ブログを拝見して、やさしく強い娘さんに感心しました。
そんな娘さんだったらから、一部の人の嫌がらせにも皆は乗らなかったのだと思います。
集団のいじめに発達しなかったのは娘さんの人格を皆が感じていたからでしょう。
そんな娘に育てたぱおんさんもすばらしいと思います。
私も教育に関してとても勉強させられました。
娘さんがこれから楽しい学生生活が送れますように♪。
アバター
2012/03/09 18:17
はねおさん> はいw 一段落ですね! まだ問題はあると思いますが
         少しずつでも 誤解が解けていったらいいな と思います。 
         明るい笑顔が 毎日見られるよう これから問題なく過ごせるよう願っています。 
         はなおさん どうも有難うございました。
アバター
2012/03/09 18:13
しぇいちゃん>本当に 娘の事を思ってくれる友達がいて良かったなと思います。      
          春休みは 学校の合気道(倶楽部)のテストに向け 練習頑張るみたいです。
          本当にどうも有難うございましたw (●´人`●) 感謝!
 
          
アバター
2012/03/09 18:07
MC202さん>本当に 本能の動くまま このEは行動しますよね・・・・
         だから 嫌われるんだと思います。
         Oとは授業中もずっと見つめあってるそうで 周囲から苦情が多いようです・・・

         いちゃいちゃする場所があったんですねーw
アバター
2012/03/09 18:01
ゆきのさん>はいw もう笑顔がみれるだけで嬉しいです。
        全て解決は難しいと感じていますが メールの誤解さえ無くなれば
        娘は 頑張って 乗り越えていけると信じています。
        本当に 有難うございました! (●´人`●) 感謝!
アバター
2012/03/09 17:57
asyura3さん>はいw こう胸の重みが軽くなったような気がしています!
         これもasyuraさんのお陰で御座いますw
         
         Eが改心することはきっと無いのでしょうが こんな奴はきっと大人になってもこのままです。 
         出来れば もう娘に関わって欲しくないですね・・・・。これが1番の願いかも

         何はともあれ有難うございました。 又何かあったら相談にのって下さい。
アバター
2012/03/09 17:49
たけちゃん>そうですね! Eはこんなだから皆に嫌われるんでしょうねーw
         そうやって墓穴を掘っていってくれたらいいですけどww あっ大人げないですね 私ww
         Eくんとは どうなるかが 問題ですが 1度 話しかけてみると娘が言ってるので
         その態度 如何ですね・・・・。
         もし本当に感化されてるのなら 残念ですが 所詮E側の人だった・・・と娘に言い聞かせます

         ご心配してくれて有難うございましたw (●´人`●) 感謝!
アバター
2012/03/09 17:40
スコッチのパパさん>長文読んで下さり有難うございます。
              そうですね! EOについては何も解決していないので
              これからも注意しないと いけませんね!
              逆恨みしているのは確かですから・・・・。
              Tちゃんに関しては スコッチさんのいう通り 娘のグループの子達(ABSちゃん)が
              もう深い付き合いは出来ないね と言っているようです。
              Tちゃんを今まで色んな局面で庇ってきた娘ですが この度は娘が完全な被害者・・
              TちゃんがOちゃんにグリープの事をリークしていた事を知って
               かなり傷ついてました。
              今は Oちゃんにすら 遊ぶ約束を反故されたそうで・・・。
               1番の被害者はもしかしたらTちゃんなのかも・・と娘が言ってましたね・・・
               Gくんは鵜呑みにまるっきり信じてるか否かは分からないそうです。 
               鵜呑みにしてるようだと知らせてくれたのは Gと席が近くてEがGに
               必死で娘の悪口を吹きこんでたという話なので(その子の主観です)
               近く 娘が話しかけると言ってます・・・   でももし本当に鵜呑みにしている
               態度ならスコッチさんの言うように 所詮そんな男だったと思うしかないですね・・・・

               親身になってくれてどうも有難うございます。
               娘にも伝えますね!
アバター
2012/03/09 17:12
ちえぼーちゃん>長文 読んでくれて有難うございました。
           本当に 子供がいじめに遭うって 辛いですよね
           自分の事以上に・・・。 聞いた時は本当に怒りがこみ上げてきました。 
           多分 正々堂々と喧嘩した・・ならここまで思わなかったと思います。 
           巷では 匿名でネットやメールを使った陰湿ないじめが最近はあると聞いた事が
           あったのですが実名で悪口をバラまく・・・なんて考えられません・・・。
           
           何はともあれ・・・誤解が解けたのかどうかは定かでは有りませんが
           無視していた 男子が少しずつ 声をかけてきてくれ 雰囲気も前のように戻りつつ
           あると 嬉しそうに話す娘の顔を見て 良かったなと・・・
           親って 本当にそれだけで嬉しいものなんですよね
           ちえぼーちゃん 心配して下さって本当に有難うございました。(●´人`●) 感謝! 
アバター
2012/03/09 16:46
ちゃいろやさん>本当に! そうですね~ 春休み楽しく過ごす為にも
           ちゃいろやさん どうも有難うございました。
アバター
2012/03/09 16:43
にこりんちゃん>どうも有難うございます!
           後は Gくんと 元の仲良しにもどれたらいいな と思います。
           まだ 話していないので Gくんの気持ちは分かりかねますが・・・。   
           多分 近いうちに 分かる気がします。
           終わりよければ全てよし! になるといいですね。
アバター
2012/03/09 16:36
masaさん>そうですね!  私も友達って心強いな と感じています。
        そんな友達を大切にして行って欲しいな・・・・。
        仲間内で 解決出来たら それが1番ですから。
        masaさん 本当に有難うございました!

        
アバター
2012/03/09 16:30
ミーホフちゃん>私も 半ばそう思っていました。 誤解は解けたのかどうかは分からないですが
          前のような雰囲気に戻りつつある・・・と言う話を聞いて胸を撫で下ろしていますw
          願わくば・・・ですね。 出来ればもう娘には関わってこないで欲しいですね EOには。
          ミーホフちゃん 本当にアリ(●´・ω・)(●´_ _)ガト♪でした。
          
          
          
アバター
2012/03/09 12:15
 完全な解決までとは行かなくても、一段落して良かったですね!
 まだ時間のかかる部分もあると思いますが、
 学校へ笑っていって笑って帰ってきて欲しいですもんね(*^_^*)
であであ(*^^)v
アバター
2012/03/09 10:22
よかったですね!
娘さん良いお友達がまわりにいてくれて何よりだと思いましたー
楽しい春休みが過ごせるといいですね
アバター
2012/03/09 09:25
目立つトコでイチャイチャしたら 仲良しは離れて行くじゃろなぁ(^m^)
イィ歳して 本能のままに動くような子は 火種が多いから 割り切って捨てちゃえ

ワシの頃は 校内のイチャイチャ向けの目立たない場所は 先着順 じゃった
アバター
2012/03/09 09:06
お嬢さん、元気になられたようでよかったです^^

早くすべてが解決すると良いですね。
心からお祈りしております。
アバター
2012/03/09 01:25
いやぁ~~~なにはともあれ・・
明るい顔で帰宅してくれるほど親にとって嬉しい事はないです!^^
ひとまずはよかったですね~!^^

これから友達関係も・・今まで以上に信頼し合えるような
そんな仲間でいてくれると嬉しいですね^^
(もちろんE抜きで・・w)

いやぁ~~~
自分の事のように溜飲が下がりました!^^

願わくば・・
Eも反省し・・いろいろと改心してくれるといいですね^^

アバター
2012/03/09 00:23
よかったですね~
やっぱり天罰というか、自滅したんですねぇ( ̄ー ̄)ニヤリ

Gくんとは、仲直りできればそれに越したことはないのですが、
Eの話を鵜呑みにしたままなら、あえてこのまま
離れていくのも一つの手かな・・とも思いますよ。。

なんにせよ、娘さんとぱおんさんが元気になられてよかったです(^◇^)
アバター
2012/03/08 22:54
う~ん

何もわからないのに、口出ししてごめんなさい。
僕だったらこう思う。

娘さんに、「気を付けないさい。」って注意する。
Eくん、Oちゃんカップルは逆恨みする可能性があります。

悲しいことですけど、EくんOちゃん
そして、残念ながら、TちゃんもGくんも
基本的な性格は、直らない。

だから、その中で、何かを変えていくには、
自分が変わるしかない。

どう変わるか?は、自分次第…

僕が、ぱおんさんの文から読み取った感じからすると
娘さんは、弱い部分もあるけれど、
しっかりとしたかた、だと思います。

今のまま、でも、注意しながら過ごされるといいと思います。

EとOとには、はっきりと苦手でいいと思います。
Tとは、たぶん、深い付き合いができないと感じているでしょう。
Eのいうことを鵜呑みにするGも所詮その程度の男でしょう。

Gにこちらからあわせてあげる必要はありません。
Gが気付くのなら、話してあげてもいい。位の感じでいた方がよいのでしょう。

勝手な言い分、ゴメンナサイ。
娘さんには、くれぐれも気を付けるように、お伝えください。

クラス変わるといいですね。

アバター
2012/03/08 22:33
子供のコトとなると冷静ではいられなくなる私なので
アドバイスや意見なんて出来る立場ではなく
ぱおんちゃんの想いをあれこれ思い巡らし
気になっていました。

少しずついい方向にいってるようで
良かったですね。
何より娘ちゃんが、逃げることなく
ちゃんと学校に行ってくれて
明るい顔で帰ってきてくれた・・・これが一番!
本当に良かったです^^

春の訪れと共に
きっと全てがいい方向に流れていくと信じていきましょうね(*^_^*)
アバター
2012/03/08 22:25
春休みになる前に
落ち着くといいですね。

アバター
2012/03/08 22:02
とりあえず良かったです。
あとはGくんとの誤解が早く融けるといいね。
アバター
2012/03/08 21:07
人は、見ていないようで見ていたり
感じていないようで、感じていたり・・

その仲間内で、解決していけそうでもありますね。
アバター
2012/03/08 20:45
日頃の行いがものをいった?!
良かったですね! いや、まだ残ってますが、誤解のまま学年進むかもと
思ってたので、ほんとによかった、、、^^ E・・・これに懲りて静かに暮らしてくれたら^^;



月別アーカイブ

2023

2021

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.