Nicotto Town


あかつきさんの日記vol2


リアあかつきのぶら散歩(初日)

今日(木曜)は姫路に出張でした(実際は、姫路乗換ですが・・・)

社命で、そちら方面へのユーザーへの通いを支持されたためですが。。。

やっぱり、国宝「姫路城」は見なきゃね~!!と

ユーザー訪問後に姫路で途中下車しました

天守の平成大改修中であるのは知ってましたが、な・・・なんと

エレベーターで、天守の真横に上がれて、改修作業を見れるのです!!

それを知ってましたので、わくわくしながら姫路城に向かったのですが


改修作業の見学は16:00まで・・・間に合わず、残念!!!
(4月27日からは16:30までになるみたいです)


ですが、今回の出張の楽しみはこれからです

なぜなら、金曜に有休を取得しました~♪

そして、今夜は京都、明日(金曜夜)は奈良でビジネスホテルを予約!!


そうです、久々に京都奈良を巡ってきます^^


京都は2年前に同じように回ったのですが、銀閣寺と竜安寺が改修中・・・

(東寺、金閣寺、仁和寺、三十三間堂etcは回りました^^、詳しくは
1年くらい更新してないけど、リアあかつきのブログでどうぞ)


それ以外にも行きたい寺社が山ほどあります!!


さて、どう回ろうかなぁ~デス


そして奈良は高校の修学旅行以来です!!!

今回は、基本的な東大寺、薬師寺、法隆寺で良いかなぁ~

あと、唐招提寺も行けたらなぁ~

とりあえず、金土と古都観光してきますね~♪

アバター
2012/03/10 21:38
いいな~~京都!!
もう一度ゆっくり行ってみたいところの一つです^^
ゆっくり楽しんできてくださいね。
アバター
2012/03/10 15:10
あ~~~~(x_x;)
 姫路城 間に合わなくて残念でしたネ~^^;

でも…これから たくさん お楽しみが?!!
(人*^∇^*) いいですネ~❤
思いっきり 楽しんできてください~♪
アバター
2012/03/10 02:34
姫路城、改修作業を見られるのですか!
それは間に合わなくて残念でしたね。(>_<)
そちらはお天気はどうだったでしょうか。
久しぶりの古都、楽しんでいらしてくださいね。(^^)
アバター
2012/03/09 21:35
いいな===3
楽しんできてくださいね。
神社仏閣って修理多いですね・・・

浅草寺も前 修理してたし・・・

近所?の安楽寺も改修工事です。
これは特別に 板葺きを見せてもらえたそうです!!
姫路城みたいに??
アバター
2012/03/09 18:35
姫路城行きたいです。お城の中でも美しいですね。
修学旅行が小・中・高と京都でしたw^^;
金曜は雨でしたが明日はお天気、大丈夫だといいですね。法隆寺にもう一度行ってみたいです~。
アバター
2012/03/09 10:59
ワタクシは火曜日に京都へ行ったけど、
曇天&雨で、あまり外歩けなかったのと、スケジュールが混んでたので、
寺社名刹をあまり見れませんでした。
晴れると良いですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.