Nicotto Town


TANA☆BEのあたまンなかは…


ミニーの誕生日(ずいぶん遅い)

3月に入ってしまいましたが、2月24日はミニーことミツキ様の
1才のお誕生日でした!

そこで最近のミニーの出来るようになったこと、
得意なことをご紹介いたしましょうか…

①リズムにノリノリ!
 「田舎暮らし」メンバーからいただいたおもちゃのキーボード
 から流れる自動演奏が大好き!

 可愛い曲ならいいのですが、聞いたこともないような
 ハードロック(中国製で、メイン旋律が中華風。)
 にタテ乗り!ならぬ首を左右に振ってノリノリです。
 気分はハードロッカーかもしれません。

②歩くというより…
 歩くというより走ります!20歩くらい歩くと、疲れて
 ハイハイし出します。
 皆から、今頃かよ!と突っ込まれています。

③食べます!
 大食漢です!赤ちゃん用のご飯茶碗一杯は間違いなく食べ、
 ごちそうさまのあとに、家族中の席を巡って、頂戴します。
 生まれた時には、未熟児一歩手前の状態だったのに。
 嘘のようです。
 
 食べさせているとき、「次はこれが食べたい」と指差し
 します。
 言うとおりにすると、ばっかりになるので、ちょっとだけ
 いう事を聞くようにします。

④喋ります!
 カタコトで、「パパ」と言ってくれます!嬉しいじゃありませんか。
 でも、なぜか「ママ」は言いません!
 「…なぜ?」キコヒイ様は、うちひしがれています。
 ニヤリ。「ンマンマ」は言うので、もうすぐ言うとは思いますけどね。

誕生日は金曜日だったので新居側でおこないました。

キコヒイ様とウチの母上様はかなり仲が良いので、新居の方に
母上と、私の「ニート弟」殿も駆けつけてくださいました。
(ニート弟の件は又今度紹介しできればしますね)

あとから私のところに電話で、父上が愚痴ったんは捨て置きます。


この日はみつきは大はしゃぎ!右に左に歩き回り、結果。
次の日から熱をだし寝込んでしまいました~

アバター
2012/04/12 02:16
レスが遅れに遅れていまして、すいません。
田舎の週末はとにかく忙しいのです。
会社の方も殺人的に忙しくレスまで手が回りません。
ご容赦ください。

あるる様>
みにーはかなり元気ですが、また波乱がありました。
落ち着いたら書きますね。

ミッフィー☆様>
歩くのが早いからといっていい事はないらしいので、個人差ですね。
まあだいぶ姫様も大きくなられたと思いますのできっと、賑やかでしょうね。

のろこ様>
ノリノリというよりはパンクロッカーです。こちらが心配になるぐらいですので、
ホント激しいです。
おしゃべりもだいぶ進んで来ました。「これ」「うま」「いやぁぁ!」
等は使いこなせている感じです。
アバター
2012/03/12 23:59
ミニーちゃんももう1歳になったんですね~。おめでとうございます!^^

リズムにノリノリ、かわいいですよねww
うちの娘もちょっと小さく生まれましたけど、今では大食漢ですよ^_^;
そして「ママ」より「パパ」が先だったのも同じですww
これからどんどんおしゃべりも増えて楽しみですね!
アバター
2012/03/12 07:41
ミニーちゃん1歳のお誕生日おめでとうございます♪
もう、歩くんですね!
うちの娘にも見せて真似をさせたいです^^;いまだに歩く気配が薄いです^^;
自分の意思をしっかり言って子供に近づいてますね!可愛いです^^
このまますくすく成長して、可愛い女の子になりそうですね!
アバター
2012/03/11 21:19
かわいいですね^^
そして 元気いっぱいなミニーちゃん☆
これからもみんなに愛されるミニーちゃんでいてくださいね^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.