Nicotto Town



『重さ50ポンド』と言われてもピンと来ないかw

『ジオさん このでっかい箱は誰の荷物ですか?』とは後輩Hくん

『? あ~ブリだねぇ Iくんがお客様から特注で受けたやつだよ 確か

重さが50ポンドあるはずだから 気をつけて運んでやってよ』



『はい 解りました』と返事をしてHくんは荷を持ち上げようとしましたが

『わ~予想よりずっと重いですね~何キロあるんですかね?』

『あははw 50ポンドだから23キロくらいかなぁ?』

『そんなに?ポンドじゃなくてキロで教えてもらいたかったです~ww』

『なるほど 50ポンドって言われても心の準備がうまく行かないかぁw』

『そうですよ~オレ達はその荷物が何キロくらいかを予想して動かす

んですから 予想が大きく外れると腰を痛めるんですよね』

『なるほどなるほど 次回はちゃんと換算してからにしようかね^^』



ちなみに皆さんは

『1ポンドって何キロ?』と訊かれてすぐに答えられますか?ww








アバター
2012/03/09 21:22
lb と zo は ルアー釣りする人だと標準の単位です。
不思議なのは ラインの強度はポンド  おもりの重さはオンス
なのに、ラインの長さは「フィート」でなく、メートルで言います。

なのに、船の大きさはフィートですw  

そして、釣り上げたブラックバスはグラムで計りますw
アバター
2012/03/09 20:41
もちろん答えられませんw



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.