Nicotto Town


✿:;;;;;:✿緑花往覧✿:;;;;;:✿


あめあめふれふれ


近頃の子は蛇の目なんて知ってるのかしらw

幼稚園のころ、ばあちゃんちの玄関に蛇の目傘が2~3本、
カメにつっこんであったもんです
(でかい玄関だった 犬が余裕で飼えるような)

関東地方本日梅雨いりデス

アバター
2009/06/10 17:54
↑ ブログ書いてる最中に召還されたので
途中で切れちまってます……


ぱぷぅさま
コメありがとうです★

見栄の一環というよりは、濡れないためじゃないかとw
ひさしのある部分が屋外にあるか、屋内にあって囲われてるかの違い?
台風だったり雪だったり 玄関出てから着替えるより中で着替えたいし
雨具を置いておくのにもいいし

建てた頃は雨ふりゃ目の前の道は小川だし、車なんか通ろうもんなら泥水頭からかぶるしw
玄関の外に立ちたいなんて思わんでしょうね。いやいや。

それにしても、四畳半以上あるような玄関でした いやマジで
じじばば亡くなって伯父貴が亡くなって叔父貴が跡継いで
その後、家はなくなっちゃいましたが、
雛人形かざるのに大座敷が必要になるように家でした。
庭に離れがあって池に金魚が泳いでて
幼稚園児のワタシは金魚をのぞいて池にボッチャン ←お約束
アバター
2009/06/10 00:54
蛇の目って言ったらミシンが出てきます。
うちの前の実家もですが、昔の家って玄関がむやみやたらに広いですよね。
見栄の一環なのかな?



月別アーカイブ

2024

2022

2021

2019

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.